2011年01月04日

SIで更に楽しくなった阿修羅

可愛いホウキ.jpg

お賽銭で達人・覇王の契約おいしいですドコモ提供
お鍋はもうおなかいっぱいで食べられないかな

暫く低レベルDで闇Pなど集める予定だった学者ですが
育てやすい今の時期になるべくレベルをあげておこうとすくすく55歳に。
1日半分疲労使うか使わないかでこの育ちっぷり
この武器むちゃくちゃ可愛いです揺れるハートチャームみたいなのがついてる!
ホウキは可愛いデザインのものが多いですね

SIで色んなキャラが強化されましたが
手持ちのキャラで一番強化が実感できたのはエレではなく阿修羅だったり。
鬼神の波動・波動解放・氷刃・炸裂波動・レッパのスキルを伸ばしていくと同時に
遠距離魔法キャラですが近接型としても戦っていけるのでは?と思い
阿修羅の通常攻撃ともいえる地裂をあえて5で止めてみました。
余りSPはまだまだあるので最終的にはもう少し伸ばすかも
しかし、これが結構自分の戦闘スタイルに合っていて使いやすいぴかぴか(新しい)です。
捨てスキルが本当なくなった感じでどれもこれもとりたい タリナーイ

SIで阿修羅をやる人が増えたことがうれしいぴかぴか(新しい)
前からやっていた人ともスキルや装備のお話したり
ダンジョンで行動パターン合わせて動くのが楽しいぴかぴか(新しい)

阿修羅の装備について
聖イシュ→ケレス→聖ケレスに無事グレードアップしました
が、ケレス止めにして部分的に使うほうが良かったかも?と後悔中
更に言ってしまえば上着のみケレスで他2次クロでもよかったのでは?

とりあえずステータスUPグッド(上向き矢印)
アバ揃えたてなのでエンブレムが超適当ですがく〜(落胆した顔)

聖ケレ阿修羅ステ.jpg

こちら聖なるケレス装備のステータス

レガシー装備のメリットはスキル+と攻撃速度(結構体感できるほど違いますよね)と
なんといってもMP+


氷+肉阿修羅ステ.jpg
変わって、解放していない強力猛攻氷刃3箇所+上着のみ聖ケレ+肉骨3SET

業師で聖ケレも2次クロも補正はだいぶ良い感じになってます。
こちらはステータス的にかなり弱くなってしまいました
街を歩いているイケイケ阿修羅さんのステを覗き見して(自分のステに)落胆するのが趣味です
が、猛攻氷刃+肉骨SETの使いやすさになれると聖ケレで狩ができませんあせあせ(飛び散る汗)



エンブレムや付与をこれからどうにかして
2次クロを全て改にすると知能差はほぼなくなりそうですが
せっかくグレードアップしたケレスも使いたいところなのです
優柔不断の貧乏性はこれだから困る・・exclamation×2

つまり・・一行でまとめると
板金は重いから持ち運びが大変だなぁ!

クローンアバはどうしたか?というと
お金が欲しかったので半分売ってしまいましたふらふら
一応3箇所だけ残していますブティック


ぴかぴか(新しい)こんな異界は嫌だ〜ゴブリンリレー編〜がく〜(落胆した顔)

1画像につき制限時間3分以内で加工して無理やりネタを作ってみたよ!シリーズです
画像加工のとき心がけていることは”とにかく適当に粗く!時間をかけない!exclamation×2
いつかパート2があるかもしれません


ゴブリンリレー.jpg

・何故かアフロサムライが中に入ってて、ゴブリンの声が小栗旬さんになってた



ゴブリンリレー2.jpg


・何故かライナスさん(旧)が爽やかな笑顔で機械の前に仁王立ちしててリレーさせてくれない


ゴブリンリレー3.jpg


・剣聖さんがはりきってリレーをしていたが
何故か突如美味しそうなメロンが機械の中に現れて
剣聖さんが釣られてリレー中断
そして全滅


\ウワァァァ/

---クリパBANについて---
1/4夜中から合計10回ほど私にもやってきました・・・
が!入力後落ちる事もなく、再起動後も普通にINできました
なので今はもう大丈夫なんじゃないかと。
posted by ひとつぶ どう at 12:45| Comment(5) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

うさぎの耳も11ケター

タイトルでピンときた方はおそらく同世代。
タイトルのCMが流れていた時中1か中2だった方はおそらく私と同い年モバQ

ケータイるんるんPHSるんるん11ケタ〜るんるん

ウサギの耳も11ケタ〜るんるんるんるん


こんな感じの歌だった筈・・・!PHSとか時代を感じさせるわ・・

よくわかる方もよくわからない方も
ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2011.jpg

製作時間約10分
海上列車はお絵かきしやすいダンジョンでした。横長のMAPって好きだなぁ。
今年も去年同様適当にがんばっていきたいと思います
どうぞ宜しくお願い致しますm^ェ^m


去年の暮れ、エピック等交換不可のアイテムが移動できてしまうバグがあったそうです
時間帯によってはメガホンが「エピ買います」だらけだったとか。

自分で苦労したり思わぬ幸運で良い装備揃えていくのが楽しいのに
その方法でキャラを強くできたとしても全く楽しいと思えないだろうな。
BANされるかされないかは正直関係ないよ。
それをやる事によって自分が楽しいか楽しくないか、ただそれだけ・・

何を求めてゲームしているかっていうのは人それぞれですね目
鯖落ち巻き戻り強化の時も全く同じ事を考えたなーと思い出しました。
その時手元にはテラロッドがあったし+12武器もあったから一瞬魔は差したけれどw
結局「楽しくなさそうだからやめとこ」だったな犬

何が言いたいのかというと
友人が皆、騒動の日も普通に狩してまったり異界いこうぜーって感じで
すごくホッとしたもうやだ〜(悲しい顔)
それまでぶっちゃけイライラしていたのですが
アラドやってて、こういう友達が居て良かったなーって。
新年早々駄文失礼しました

SSにもある通り 帝国アバ揃えましたわーい(嬉しい顔)
阿修羅には白色・エレには黒色です
SIきてからエレの事しか書けていないので、そのうち阿修羅も登場させようと思います。
今回、年末年始の出費が痛くて課金できなかったので
帝国アバ2SETゲームマネーで揃えたわけで・・・
アラド人生3度目の借金までしてしまったわけで・・・
ゲームマネーがマッハexclamation

書くだけタダの今年の目標

・エレマスの通常狩用(エレディジャなど)異界用(強力猛攻ホロー)装備ともに
改にする
いつかくる新エピ販売に備えてコスモソウルを貯めておく

・阿修羅のアクセ3点を肉骨に、防具は聖ケレと猛攻氷改を使い分けできるようにする
エレノアもとっちゃう

・もげらさんに早く10m返す、そのあとはなるべく人からお金を借りないようにする

・エレマス4人で真異界とかいけたらいいな!(求む参加者様!)

・スピ男の力1200(現在61レベル力1000ちょっと)

・ブログはもう少しためになるような記事を書けるよう心がける



・体重を36キロまで戻す
・新しいお仕事1を早く見つける
・乾燥肌と冷え性を改善する


それでは さようなら^ェ^ノシ

posted by ひとつぶ どう at 17:47| Comment(5) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

エレマスカンスト&学者が覚醒しました

ぶるじょわ戦記.jpg

こんにちは、ブルジョワ・ブドウです

ごめんなさい、バグで表示が間違っていただけの様です
(運営さんに報告しようか悩んでいたところ、期間がきれたらちゃっかりリセットされていました)

一足早く、お仕事仲間にkitsonの小物をクリスマスクリスマスプレゼントとして頂いたのですが
母に報告したところ「あら可愛いわね・・きっとそん・・・きっと、損(キリッ」といわれました

・・・・・この親にしてこの子ありだよ全くもうやだ〜(悲しい顔)


レベル69塔.jpg

SIで更に楽になったエレでの塔クリア
上階でホロークール待ちしてうろうろしてたら殺された事も今は良い思い出。
無限の祭壇とクリアタイムがほぼ変わらないのに、塔のほうが長く感じるのは何故だろう

69歳最後の日、塔をクリアし残り必要経験値があと僅か・・・exclamation×2

ロリエンでカンストしたい・・・
一瞬思いましたがとんでもなくマゾいレベル上げになりそうなので
普通にダンジョン行ってきました

カンスト記念コンコンイ.jpg

最後にコンコンイ☆ミ ちゃんに会えて嬉しかったよ
ダンジョンクリアと同時にカンストしたかったのですが、残念ながら少し足りず
クエクリアした瞬間・・・

カンストしました.jpg

ぴかぴか(新しい)犬カンストキタワァァ目ぴかぴか(新しい)
アナウンスされるのが微妙に恥ずかしくてカンストを少し遅らせていましたが
いざ流れてみるとやはり恥ずかしい・・・
見知らぬ方・大昔の知人・ギルドの皆・その他色々な方からお祝いのささやきを頂きましたわーい(嬉しい顔)

70ステータス-エレ.jpg

+10武器、青補助装備2点
+7&+8知能増幅装備、2次改3点でのカンスト時ステータス
1レベル毎に攻撃力増加のエズラさん装備の場合、魔攻5200ちょいでした
2次スタッフ改のレシピを拾ったので作ってみたところ無強化で魔攻4700ほど
属性強化は現在光47犬色んなものがもっと安くなるコトを願うばかり・・!

暫くはオイルクエをやったり、古代警備をしたり
血蝶〜列車あたりでカード探しにいったりしようと思います
さすがに60キャップの頃よりはやりたい事が増えた感じ。



学者覚醒01.jpg

まったり育成していた学者が覚醒すべきレベルになってしまったので
今回ソロで覚醒をしてみました
なんだかんだでいつも皆に助けてもらってばかりなのでたまには初心に戻ろうかと。
とかいいつつ、思いきりエレから剥がしたレアアバ装備で初心もksもないですわーい(嬉しい顔)
ナイアドさんはお助けマンです

学者覚醒02.jpg

こうしてSSを撮ってみると、普段は何の思いもなく出しているスキルが
結構細かく作られていることがわかりますね
プルートさん、いい表情だ・・・猫
王はなんとノーコインでクリアできましたグッド(上向き矢印)

学者覚醒03.jpg

ビルもタウキャプさんの回復速度がだいぶゆるくなっていました
が、タウキャプ部屋のミニタウ発生器が超硬くて2つ壊すのに何分もかかったり・・・

学者覚醒04.jpg

赤ルガル達の「ハヤイ・ウザイ・イタイ」攻撃を乗り越えボスに。
クエアイテムが出ず3回いってコイン使用は1枚。
職性能など色々あると思いますが
適正無強化密封装備・趣味適当スキル振りで特に苦しい場面はなし!
適性ソロもずいぶん楽になったものです


シャランおばさん.jpg学者覚醒05.jpg

シャランおば・・・おねぇさんにも認められ、トリックスターになりましたぴかぴか(新しい)
学者はシャランさんに命を狙われはじめたので・・・
しばらくはお墓でも警備して霊魂・闇Pなどお金になるものを集めようかな


今日は珍しくブログらしいというか
アラドしてる人の日常っぽい記事が書けたっぽいですモバQ
じゃあいつもは何を書いているんだ?!
悲しくなってきたのでこの辺で終わりましょうがく〜(落胆した顔)



*P.S的な私信的な*

私より一足早くカンストされた神BMのさんたさん、ポーションありがとうございましたm^ェ^m

前ギルドからお世話になっている頑張り屋さんで知識豊富なMたん
同じく前ギルドつながりでエレ仲間の炎のエレマスべにー
お気遣い心遣いに感謝ですプレゼントありがとうm^ェ^m

同じエレ仲間でこれから学ばせて貰えるコトが沢山ありそうなSさん
メッセージありがとうございましたm^ェ^mSさんもおめでとうございます!
posted by ひとつぶ どう at 18:58| Comment(7) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

