2011年02月07日

君はまだーシンデリラさー♪

ゴブプレコイン.jpg

去年末頃からゴブリンのプレゼントでよくコンテニューコインが出るぶどうです。

最近リアルで色々あり、IN率下がってますもうやだ〜(悲しい顔)
イベントが重なったりで、久しぶりにぱりっと生きていました。
そして今日は久しぶりにお昼からアラ充の予定だったというのに
何故か緊急メンテが・・・exclamation×2
くやしいどす・・・

というわけで、狩りネタもほとんどないですが
この間のアップデートで追加された課金アイテムレテの契約(一ヶ月)を先日購入しましたぴかぴか(新しい)
全キャラに共通というところが、キャラの多いぶどうにとってありがたいです
ダンジョンごとにスキル変更OK、決闘狩振り自由自在
エレなら各属性極にしてネタプレイもできる^ェ^v
無料配布された時、あまり試行錯誤できなかったサブキャラが多すぎたので
これを機に冬眠していたキャラたちを動かしてみるのもいいかな雪

デメリットはスキルのとり忘れ(クイスタ・TP)や
いちいち初期化→スキルショートカットがリセットされるので配置を間違えそう
時間のない時に振りなおすのは面倒

いまだにWIKIを読んでないのでレッシュフォーンNがクリアできません
幽霊列車はMまで安定してきた感じです
Blog更新した後、攻略方法を読もうと思います。

そして嬉しいお知らせです猫
以前告知した〜エレマス4人で異界とか祭壇とか行きませんか?2011冬〜のメンバー決定しました手(チョキ)
まだ日程等は決まっていませんが、とても楽しみでシンデリラになってしまいそうです。
したがって、今回の募集は〆切とさせて頂きますm^ェ^m


ついでにお知らせです雷
先日、誕生日をむかえました。こなくていいのにー目

はぴばすでぃぶどう.jpg

※ハロバスはケーキに含まれません(名前描いて頂いてたので消しました)
大好きなチョコレートのケーキが食べれて超嬉しかったですv


何歳になったかというと

アラドでいえば天城・闇の玄関ぐらい?です

あー全疲労使えばベヒモいけるかもね?みたいな感じです


アラドでも、スカイプ知ってる方からお祝いメッセージとか
業師とか錬金のポーションとか海パン(!?)とか色々頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたm^ェ^m
posted by ひとつぶ どう at 15:59| Comment(7) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新古代ダンジョン練習+阿修羅異界ソロ

珍しく今月は更新が多い気がします雪
先日の更新で告知したエレ4人異界PTぴかぴか(新しい)ですが、とても心強いエレマスさんが参加してくれるかもexclamation
という事で、日付等まだ決まっていませんがあと2エレ様募集中ですm^ェ^m

昨日追加された幽霊列車・レッシュフォーン(・・?)に行ってきました。

私は携帯とか家電とか、説明書読むより自分で試行錯誤して覚えていくのが好きなので
予備知識はほぼ0に近いです
以前誰かのBlogに動画があったのを見た位かな。

レッシュフォーン(・・?)は
ホラーシーン部屋でバフかかった状態だと大ダメージを受けるっぽい事
(同時に自バス全て解除される)
ボス前部屋でダメージ跳ね返り?とりあえず即死しました
道中は不可解な死はあったものの、Nだと特にきついと感じる場面はなかったです

が・・・

毒がとてもきついです.jpg

ボス、なんなのこれ・・・
コイン10枚ぐらいを予想していたのですがNクリアにコイン40枚ってexclamation×2
SS撮り忘れでお見せできないのが残念です!ヘタすぎわろた!です

西へ〜とか東へ〜とか言ってるのを全く理解していなかったのと
ダメージ吸収超回復されまくり→毒死のループでした。
あぁ、練習で良かった!

敵を知るって楽しい.jpg

敵を知ろう!という事で友達とも行ってきました
ボスの属性アイコンが表示された時、どの属性でも吸収されると思っていたのですが
逆の属性で攻撃(水アイコンの場合火、光アイコンの場合闇)すればダメージが通ってる?
たまに吸収回復している時もあったし、いまだにWikiも見ていないので違うかもしれませんが
間違いなくこの方法でダメージが通る事もありました。
このダンジョンは、英雄を集めつつ情報を待ったほうがよさそうです
たまには説明書も読まないとね猫

続いて幽霊列車

幽霊Nボスはノーコイン.jpg

このダンジョンの雰囲気が好きすぎて困る!
初見で割りとスムーズにいけたこともあり、英雄が集まったらまずはここに通いたいです
2部屋目は右はしまで走ってから攻略していくのが良さそうって事だけ気付いた。
ボスの攻撃は画面が揺れた1〜2秒位あとに地面攻撃?
ボスに重なりすぎているとモーションの遅い出血攻撃?
ジャンプのタイミングが少し難しいけれど慣れればなんてことはなさそうだ。



昨日は久しぶりに朝までアラドできたのでノリで異界ソロをしてみました
コウマ253(エレノア装備)〜293(通常2次クロ武器)
コウマが微妙なので改高ランクに入れないっていうのもあるし
阿修羅ではソロした事なかったので挑戦ーわーい(嬉しい顔)

異界いくならやっぱ不動.jpg

改ではなく通常のKです
もう少し頑張れば通常肉骨指輪が貰えるのです

阿修羅での異界は、安定こそしているものの

通常犬Kクリアタイム.jpg

20分て・・・exclamation×2時間かかりすぎ悲しい
このタイムならイケメンPTで3回まわれてるっていう。
でも特に苦痛は感じなかったのでこの調子で3回行ってきました
私って、なんか色々麻痺してるのかながく〜(落胆した顔)

やはり不動は便利で強い.jpg

ゴブ改ソロ阿修羅.jpg
こちらは改のゴブEです
最初Nランクいって、あまりにも楽だったので調子にのってみた。
せっかく増幅+12武器があるので能力解放したい

お散歩部屋の練習もかねていったのですが、ソロだとピンチになってもレッパで余裕なので
あまり良い練習方法とはいえなかったです。
メンバーがいるという緊張感がないと駄目かもたらーっ(汗)
爆破部屋はガードで3回ともスタックるんるんできた事がテンションあがりました

ゴブE改クリアタイム.jpg

犬と比べて本当に楽でしたv
SIで、他のスキルが強くなりすぎて不動微妙になったとか思ってたけど
掴めるって素晴らしいですねぴかぴか(新しい)
スキルレベル5→10にあげた状態で行きました
カンストしたらもう少しレベルあげようと思う。

追撃で英雄がおいしい.jpg

落ちにくいとウワサのアレ
追撃H全で12個も落ちました
全しなくても直でも美味しいかもしれないですね
posted by ひとつぶ どう at 20:33| Comment(6) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

エレマスレテ+計画決まったとこまで

ぬごるコス.jpg

右に表示される画像を↑のヌゴルにしました目
可愛い・・・お気に入りです

お知らせ的なつぶやきを猫

以前からやりたくて仕方がなかった、そして今年の目標でもある
エレマス4人異界改PT を2月中旬〜3月初旬の間にやりたいと思っています。

思っているのです、が

ぱっぱらぱー.jpg

ぱっぱらぱ〜ぶどうの主催で
実際、参加してやってもいいのよ?って方が3人いるのかどうか!
さっぱりーっぱっぱわかりませんので
とりあえず下記を読んで「いけます!」という方がいれば
参加可能な日付を添えて(例、いつでもいけるけど○○時からがいいなー)
ブドウリーヌまでメール・ささやき・コメントへ書き込み頂けたらと思います。

(参加条件)
Lv65以上のエレマス使いでエレマスが好きな方
当日2時間程度拘束されても大丈夫な方
楽しくカオスなPTしたい方(重要)

(行き先)
異界改3箇所(練習モードにて)
時間があれば祭壇

(日時)
2月19、20、26、27
3月5、6のいずれか。夜20時以降を予定

(当日の流れ)
合流→自己紹介→軽くダンジョン打ち合わせ
→GOGO→終了後雑談、時間があれば祭壇へ→解散

とりあえず様子見の意味も含めてここで告知。
2月5日Blog募集〆切、決まらなかった場合12日までにしたらば募集で人数集めの形でいこうと思います。

少人数ではありますが、イベント的な事を主催するのは初めてなので
現在決まっている事もかなり大雑把ではありますが
本気で参加してやってもいいって方が1人でもいれば絶対実現したいと思っています。
ご協力お願い致しますm^ェ^m

おわり。

エレマスのスキル振りを先日UPしたばかりですが、あの後レテして・・・

正直、前のままのほうが良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
と後悔しつつあります

問題のスキル振りがこちら
→光闇+水マス鞭M、ネタ振り気味

通常攻撃的な部分(フロレ等)火力の出せるスキル(サンバ・ホロー・シャイチリ等)
はMのままなので特に「戦いにくい」という不満はありませんが
鞭、実際M振りしてみると「う〜ん?」ってなりました。

まずソロだと押し込みにも他のスキルがある(サンバ・落下)
サンバは、押し込みというよりはホローを放った後
真ん中に走って纏まった敵にソーレ!するのが定番となりつつありますが。
使いどころがないんだなー

スキルショトカも埋まっているのでコマンドで出すしかない。
簡単なコマンドですがドヘタなので左向きの時にたまにミスる
そもそもあまりPTしないんだったexclamation

でも上級魔法1個しかとらない場合、エレはSPあまりまくると思うので
PTプレイが多く中級も特にあげる必要を感じない場合はいいんじゃないかなーというのが感想。

普通にオススメできるスキルは以前のスキルなので猫
プロフィールに載せてあるURLは以前のままにしておこうわーい(嬉しい顔)

エレハモ11ステ.jpg

壺3倍で補助装備もグレードUPしました
エレハモ11のステータスです
桃魔法石とか買える気しないから当分このままでいいや

からまるツタ12ステ.jpg

からまるツタ12のステータスです
ハートたち(複数ハート)魔攻6000突破
実はそり乗りクリーチャーで上乗せしていますw
オプションの拘束効果は体感1ダンジョンで1回出るかでないかです

posted by ひとつぶ どう at 18:16| Comment(9) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

