2011年03月03日

文章をナイトホローする能力が欲しい

イベント鳥頭.jpg

何故、にわとり頭はペンギンアバと組み合わせたくなるのか
白鳥ペンギンボディなら完璧だった雪
というか、壺アバみたいに全部顔隠れるマスクのほうが良かったなぁ

更新していない間、鳥(撮り)溜めていたSSを小出しに更新するかどうか悩み
結局いつもの長文乙記事にしようと決めてしまったぶどうです目
一気に書いてしまわないと忘れそうなんですよね。

双子だったのね.jpg

ちょっと前作って放置していた鈍器ポンマスを動かしはじめました。
キーボード戦記だからバクステカッターが5回に1回ぐらいしかちゃんと出せません^e^
実は他に男ランもアルフライラレベルまで育ててたりします
なかなかレベル上げが出来ないけれど、アルフ中盤ぐらいまでが一番楽しい気がする。
課金アイテムのレテの契約は本当に神。
毎月3000円課金しておけば様々な遊び方ができちゃうね

エレ・ソウル・デスペと初期に育てていたので
どうしてもサブを作るとき一次職が偏りがちです。
アバの使いまわしが便利exclamation運営さん、はよ同時送信メールとアイテムロックをお願いします
ここまで頑なに実装しないのは何故なの・・・。

そうそう、レッシュフォーンのバグ修正がきたようですね猫

21chの変態さん、じゃなくて住人さんに連れて行ってもらいました

そこでなんと桃色のアイテムが落ちたexclamation×2exclamation×2

うっほおおおお!←リアルでこんなチャット打ってたと思う。

れしゅふぉん桃w.jpg

どや!!!どやああああ!!

ディレジエの精粋・・・これはきっと桃防具に違いない
いや、補助装備かな?すごいステータスあがっちゃうとかexclamation&question

住人さんも他のボスドロップ拾いつつ「やった」とか言ってるので
これは相当高価なアイテムなんだ・・・そう思ってサイコロの時を待ちます

ぬか喜び.jpg

ぴかぴか(新しい)ダイスきたあああぴかぴか(新しい)

私はなんて幸運なんだ・・・売れたらちょっとぐらい分配してあげてもいいのよ?
なんて思ってインベントリを開く。

・・・?あれ、装備欄にないや

あ、そうかカードなんだ、そうに違いない
(普通に考えれば”〜〜カード”とついているはずなのだが、この時の私は普通の思考が出来なかったのである)

・・・・・?カード欄にも見当たらない。

街に戻って住人さんから真実を告げられましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやらクエアイテムのようです
ano,,,早く言ってくださいよexclamation&question
なかなかいい性格してますね、住人さんの巻でした

こんなしょうもないネタですみません
本当に高額桃だと思ったんですw

-- ----- ------ --

先日壊してしまったからまるツタッフのかわりの武器をなんとかしようと

最後のクローンおわり.jpg

阿修羅のラストクローンが犠牲になりました
いつかまた会おうね、クローン。

(この時、まだ純粋な残骸は売れていない状態)

以下強化SSです
何気に所持金の減りも確認できるようにしてみました

0302強化1.jpg

ぐしゃっモバQ

0302強化2.jpg

ぐしゃっっモバQ

0302強化3.jpg

ぐしゃっっっモバQ

ここでとても安い死のウーデンスタッフ強化にチェンジ
したものの、ひどいループに突入

0302強化4.jpg

ぐっちゃー

0302強化5.jpg

・・・やっと11が1本できたよ

ちょっと疲れてきたのもあって+12には挑戦せず競売に出しました

この時点で所持金62mちょい
私は何を思ったのか桃ロッドを検索しはじめる。

そして名前だけで「これだexclamation×2exclamation×2
と決めた武器がこちら

カスパーロッド.jpg

見事にサモちゃんの武器です^o^/
カスパーロッド
カスでくるくるパーな自分にジャストフィットexclamation×2
※愛用中の方、おられましたら誠に申し訳ありません

65紫スタッフより攻撃力が上で(ツタッフは確か721~723あたりが最高のはず)
元々ロッド派だったので使いやすそうかな?と。
スキルブーストに関しては、高レベルのエレ用ロッドはほとんどないのでしょうがない。
ロッド好きとしてはいつかホワイトキャットロッドが欲しいな
これを+10にするのに残り所持金+α吸い取られてしまいました

カスパー10ステータス.jpg

見た目は暁の息吹を小さくして変形させた感じ?でしょうか
現在ギルドステータスなしでこんな感じになりました

このあと、友達の友達から残骸の交渉メールが届き
4個70mでお売りすることに。

計画性のある人ならば
クローン+残骸代の190mで+13紫とか普通に買えちゃったよね雷
攻撃力の高い桃とはいえ、ロッドなら+11ぐらいは欲しいところ。
この武器自体は20mちょいで買えるので一応過剰に挑戦しやすくはあるのかな
勿論普通に+12〜+13の紫スタッフを目指したほうが安上がりだし
スキルブーストも攻撃力も上なのですがもうやだ〜(悲しい顔)



残骸代70mで
エレのレア下着エンブ(知能精神10×2)→燦爛魔クリにチェンジ
(クリーチャーをマルバスにすれば魔クリ36%に!)
アガルムカード1枚を買って
残りは、いまだに胸アバが魔法防御なので状態を買うか
もうちょっと溜めてバシさんカード2枚目GETするかってところでしょうか


記事を書きつつここで初めて
「あれだけの大金手にしたのに結果がこれってまじで自分って馬鹿じゃね・・?」
と気付くのであった。
典型的な、待つ事・計算のできない人ですね
「何がしたいのこの人w」って思っちゃうレベル
遅すぎ笑えない!
posted by ひとつぶ どう at 20:35| Comment(1) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

梅しそササミ

タイトルは好きな焼き鳥です目
ネギマとチーズささみと皮も好きです。
と書けばコメントはきっと皆さんの好きな焼き鳥で埋まるに違いない!


忘れ去られないように簡潔に更新してみようって感じであせあせ(飛び散る汗)

最近、相棒との関係やら仕事やら春に欲しいものをとりあえず買いにいく毎日やらで
思うようにアラドできる日がまたまた減りつつありました。
季節の変わり目って色々欲しくなるよね・・・
とりあえず、前回の記事で書いたてーねんぴっぴっぴーのサーモマグを買いにいったら売り切れていた事が悔しい
そして店員さんに「てーねんぴっぴっぴーのマグってもうないですか?」と聞くのが結構恥ずかしかったです。


もしかしたらの話ですが、きっぱりとアラドをやめなくてはいけない日が来るかもしれなくて。
まだまだ自分でも先の見えないわからない事ですし
中途半端に続けることが難しそうな環境になるかもしれないってだけです。
まぁ本当にやめなければいけない時がくるまでは
思う存分楽しもうフハイヤーと思っています猫


その影響ではない(本当にノリでやった!後悔はしていない)のですが


一撃不動びふぉーあ.jpg


しつこいようですが+10までもほぼストレートでいったこの武器。
普通に増幅+10、+12を作ろうと思えばいくらかかる事やらがく〜(落胆した顔)
異界に行く機会も少なくなったし、阿修羅にはエレノアさんもあるので・・・


一撃不動あふたー.jpg

がしゃ〜〜〜〜んexclamation×2


残骸ふさぁ.jpg

この純粋の残骸、1個20mもするんだって!
正直おいしい


もいっちょexclamation


まるつた12びふぉー.jpg

魔法攻撃+18のカードさしてあるからちょっと勿体ないけど・・・
これもまぁ安くできた武器です犬


まるつた12あふたー.jpg

まぁ、こんなもんこんなもんふらふら

残骸売れたらまた頑張ろう。

ごはんのお供にどうぞ〜な画像でしたわーい(嬉しい顔)



楽しげな記事はまた後日書きますネーexclamation
posted by ひとつぶ どう at 04:00| Comment(5) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

幸せはガブたんがきっと、運んでくれると信じてるね〜♪

タイトル、ながっexclamation×2

前回の記事にてTHE社員さんのコメントが素晴らしすぎたのでタイトルに頂きましたv
社員さんのBlogはLINKもさせて頂いていますので、是非見てね犬

あと、イケメンなのに変態っぷりが素晴らしいY2KさんもBlogを始めたようです
彼は銃職の操作が本当に上手いんです
出会いはビル固定PTでしたが、PTでどう動くか・異界でどう人と合わせていくか等
とても参考になると思います。
こちらもLINKさせて頂いていますので、是非見てね犬

ところで今凄く、買うか買わないかで悩んでいるものがあるんです。
均一ショップってあるじゃないですか?
私が知ってるのは100均・300均・500均・1000均なんですがー
昨日300円均一のお店で見かけたてーねんぴっぴっぴーのサーモマグですexclamation×2
(車のCMのきもいハイジのやつ)

見かけた瞬間うおおぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってなったんだけど
安い分余計に買ったら負けっていうか何ていうか。
今日も30分ぐらい買いにいくかいかないか悩んだりしていました。
24時間のうちの30分しめるって結構凄い!
恐るべしキモハイジ

均一のお店っていい時間つぶしになるし案外使えそうなものが沢山あって楽しい。

--今回のメインディッシュはこちらです

エレ会スタート.jpg

告知していたエレ会ですexclamation×2

参加者の一人であるNさんがお友達を誘っていてくれたのですが
残念なことに垢ハックにあってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
でもギリギリまでメンバー探して頂いて、本当に有難うございました
本当は私がやらないといけない事なのにもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで今回は3人でまったり雑談しながらの会となりました
自分自身、あまりあたふたせわしなく動くのを苦手とするのでいい会になったと思います。
が、オラ、人を仕切る能力がねぇだ
そこを二人がうまくカバーしてくれたりして揺れるハートありがとうが止まらなかった!

自己紹介もそこそこに、3人でまずは異界に夜

あらかじめお詫びを・・・
当日、急用が出来て外出→そのままネカフェからのINになったので
SSがあまり撮れてませんでした
普段使用しているSSソフトだと自分でキー決めれたりするんですよ。
また、ネカフェのキーボードが非常に使いにくく操作で精一杯だったので
枚数自体あまり撮れませんでした>。<;
&毎回人が移りこむ画像を編集する時に気付くんだけど
ニックネーム変換機能切り替えておけばよかったー
画像がいつも汚くなってしまい、申し訳ない。

エレ会ゴブ001.jpg

ゴブ2回・お城犬1回ずつ練習モードで行きました
(改は練習モードできないんだって!Sさんマメ知識より)
ゴブ1部屋目から3つの覚醒カットイン!ホロー・シャイチリ大合戦!
エレのEXは派手なこともあって画面がすごい事にドコモポイント

エレ会ゴブ002.jpg

こちら1回目「あえてお散歩せずにチリング順で回避したら楽しそうじゃない?」
と、あふぉーんぶどうが発言してしまったが故カオスすぎたゴブリレー

結論:普通にお散歩しましょう

爆発部屋をオイル→1人がフレームヴォイドためる→二人がチリングで回避
に挑戦してみたりもしました。

エレ会ゴブ003.jpg

エレ会ゴブ004.jpg

ホローがいっぱい!(3人とも割りと同系統のスキル振りでした)

ゴブボスがゴミのようだー.jpg

ボスなんて3人覚醒うちきる前に蒸発しているし・・・
ちなみに私は覚醒1です。幽霊列車でも使える部屋があるのでやっぱ1はあると便利だと思う。

お城・犬とカオスな部屋もありつつ基本は楽々攻略ぴかぴか(新しい)

2次会は新古代D(レシュフォーン・幽霊列車)に突撃しました

Sさんはレシュフォーンに既に通いなれているイケエレさん猫
Nさんは両方のDの特徴をもう覚えてる感じでさすがでした。
丁寧に各部屋説明していただきました

2次会にて新古代D.jpg

うっすらとうつるNさんの”七色の希望”称号がマヌケカワイイ^ェ^

ボス部屋が終わった後、私は小泉元総理になっていた。

\感動した!感動した!/

れしゅふぉんK.jpg

自分がまだNソロさえできていない場所、諦めかけていたダンジョンのKを上手くクリアexclamation
二人の先生のおかげですexclamation×2クリアできた事で自信もつきましたv

幽霊列車では火力ありすぎてボスのパターンがすごい速さになっていたのが衝撃的でした。
あっ、地面揺れた!えっ、手づかみ攻撃きた!ええっ、また揺れた!

ちなみにソロ(M)だと・・・

目指せ5分台幽霊M.jpg

ノーコインクリア目指して慎重にやると
他の部屋がスムーズにいけた時でもこれぐらい時間がかかってしまいます。

と、新古代をまわった時点で既に時間は0時越え(スタートは21時)
3人に大きな共通点があったこともあり会話が弾む弾むるんるん

3次会はうまい棒討論会.jpg

何故かうまい棒の好きな味について語ったりもしました
私が求めていたのはこういうゆるさなんだっひらめき

そんなこんなで、無事エレ会終了しました^ェ^手(チョキ)
ちょっと上にも書きましたが、3人とも比較的スキル振りが似ていたので
4人目に全く異なったスキル振りの人がいたら楽しそうだなーとか
たまに同職4人の異界PT動画とかがありますが、実際行ってみると
見ていた時とはまた違う驚きやらカオスさやらがありましたね。
連携意識してあらかじめ決めて〜っていうのもかっこいいし(見せる向けだね)
とにかく自由にいこうや!っていうのも楽しくていいものです。

とにかく 超いい刺激になりました
Blogやってなかったらきっと2人とは出会えてなかったと思うので
やっててよかったな〜としみじみ思いました。
ありがとうございましたm^ェ^m

ネカフェで夜中寝ようとしたらリクライニングの椅子が中途半端にしかリクライニングできず、すごい丸まった姿勢で寒がりながらなんとか1時間半寝て、ネカフェを出るころにブランケット貸し出しの存在に気付いた、肩コッタ(テラコタの発音で)ぶどうでした。
(※早口で読んでみよう!)
posted by ひとつぶ どう at 22:46| Comment(9) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

