2011年03月04日

猿でもできる反省ができないぶどう

先ほどの更新から数時間
なんとなくアバ合成をしてみたら、一発目で

初めての自作クローン.jpg

阿修羅であれほど課金・合成しまくって出なかった苦い思い出のクローンが
エレで作れてしまいましたるんるん
無欲でやると出るって本当なのかも。

数分は、手持ちの胸アバで遊んでいたのですが
1箇所あると全部欲しくなってしまうし、売ってお金にしようかな?と悩みはじめました。

カスパーロッドが11になったら売らずにとっとこう
壊れたら売りに出して今度こそ新しい武器をexclamation

賢い皆さんならもうわかりますね
壊 れ ま し た ァ ^e^

とても短い命でしたね、はい次  次っexclamation×2

その後残ったお金で強化していて気付いたのですが
いや、青字強化が廃れてしまったのでつい忘れていたのですが
普通に+10まで強化して売ったほうがお金貯まるね目
特に、ウーデンスタッフは100k以下で買えてからまるツタスタッフは今1mほど。
+10なら両方10m~12m位なんですよね。
あくまで今の相場だけど、ウーデン強化おいしいと思う
今日は他の武器の+0、+10販売価格調べられなかったけど
他の職でもおいしいの探せばありそうですよね

お金を儲ける為なら、転売とか色々あると思うんだけど
転売は多分っていうか絶対向いてない
だってアイスシールチュニックが値上がると思い込んで買いだめしてたアフォーだからね

昔、ウィロック強化販売記事とかも載せたな〜と懐かしみつつ
今はクローンや+10武器を売りに出しております。
全部売れたらまた200mぐらいになるので、今度こそそれで新しい武器を買おう

以下、自分に渇を入れて勝つ為(何に勝つのかは不明)のメモ書き

・売りに出しているものが全部売れるまで自分用の武器買わない!(強化販売用はおk)

・今日は11も出来たけど今度から+10まで強化したら絶対売る!

・競売から戻ってきたものをキリに捧げない!あいつは悪魔!敵!

・売れるのに時間かかっても文句言わない!


はぁ、すっきりしたわーい(嬉しい顔)
特に3個目の競売から戻ってきてキリに・・・は本当危険だしよくやっちゃう

ちなみにクローン胸の能力は状態です
150mで出しているのだけど、使って頂けるのであれば交渉okなのでメールお気軽にどうぞv

次回は新武器入手の記事が載せられるといいなぁ^ェ^ノシ
posted by ひとつぶ どう at 00:45| Comment(6) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

最近のがしゃーん記録

書けてなかった分の出来事を。
1個前の記事にて、運使いすぎとありましたが
その前にがしゃ〜んしたものもあります

えずらさんにお別れ.jpg

マンネリしてくると武器破壊にいく悪い癖


えずらがしゃーん.jpg

がしゃ〜ん!

SS撮り忘れましたが、ドロシーさんから通常を買って+11にして改にした
ん〜ややこしいな・・
つまり強力な猛攻のスタッフ改:ナイトホロー+11もがしゃ〜んしました。

その翌日

私と加入時期が近い、変な意味じゃなく→大好きなムードメーカーのギルメンさんが
武器を壊して去りました。
その人との狩での思い出なんかは書ききれませんが。。
私は元々誰かをダンジョンに誘ったり、〜〜して欲しいとか素直に言えるタイプじゃなかった
けれど、彼は私を含め色んな人を誘ったりヘルプを素直に言える人でした。
それまでギルチャがあまりなくても彼がINして喋りだすと
急にギルチャが賑やかになる、すごい人でした。
素直に他人にものを頼めない私が養殖なんてしてもらったの、どれぐらいぶりだっただろうか
多分、今のギルドで一番多く遊んだのも彼だと思う
性別関係なく接してくれて本当に感謝していました、ありがとう。

彼が居なくなって数日、やっぱり寂しいです´・ェ・`
正直、ギルドっていろんな人が居ます
人を便利なNPCぐらいにしか思ってない人だって中には居る
そういう人を否定するマネはあまりしたくないけれど
やはり合わないな〜と感じる機会は非常に多い

助けたり助けられたり、中に人間がいるって事を忘れず人と接することができる
そんな友人がまた一人居なくなってしまった。

気が向いたらちらっとでもいいからまた来てほしい
ゲーム内なのに重い話すんなって?いいんだよ細かい事は!
もう若くないんだから色々考える事もあるのですよ・・・

彼がログアウトした30分後

私が突っ込んだ武器は


エレハモ11成功.jpg

11になりましトァ・・・


さらにその翌日
からまるツタツタッフ2本が

2本11に.jpg

2本とも11になり

1本12に.jpg

1本は12になりました


私はまだまだ続けると思う
まぁ別に壊れても辞める気はなかったです
やめる時はきっと武器は壊さないだろうな、と思う。
感情をキリにぶつけてすっきりするのが私の解決法。
posted by ひとつぶ どう at 01:10| Comment(6) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ほぼ完全ソロでお金はどれ位たまるか?

また放置してたがく〜(落胆した顔)


最近相棒の影響でウガバト!という
カラオケのUGAで自分の歌った曲の全国の順位が見れる?みたいな機能で遊んでみました

101115_004327.jpg


101115_033035.jpg

ノリで歌ったアジカンやグレイがランクインされて自分の性別を疑ったり
通信状況が悪いのか本気で歌った曲でエラーが出て順位反映されなかったり色々カオスでした
1位をとれたYUKIの曲も全国で9人しか歌ってなかったり
ひどい時はマイナーな洋楽で私一人しか歌ってない曲とかもありましたorz
そこであえて自分ひとりしか歌わなさそうな曲を見つけるのも楽しかったです。


そうそう、本題
アラドのほうは魔道学者の育成をはじめました
カンストしても異界どころかPTに入る気すらないまったりソロ専用の息抜きキャラです

スキル振りが色々組み合わせできそうで、すごく悩みましたが
闇重視殴りで火スキル完全切りのいわゆる地雷ちゃんですドコモ提供

×PTに入る気すらない
◎PTに入ってはいけない、の間違いでしたw

でも今までのキャラクターの中でぶっちぎりでソロ育成が楽exclamation×2
SI後どうしようとかそういう考えは捨てて楽しんでいきたいキャラです

魔道塔.jpg

塔もウワサ通りすごく楽ですね
EMMも前提だけどさくさくだ〜

41レベ所持金.jpg

メインからの援助をうけずどれ位お金がたまるのか実験中です
カード類もベヒーモスで結構おちてこんな感じ
出た密封で一番高く売れたものは400k(鋭利レザーブーツ)
回復類はチーズを20個ほど売ったぐらい
ベヒーモスのクエ品売りで500kほど増えました
出費はハイパージャマークエで350kほど。

41レベで2.6m
う〜ん 案外少ないなぁ・・・
これは新規さんがゲームマネーで上級アバ買えないのもしょうがない!
霊魂や状など色々売っていけばもっと増えそうですが
バリバリに金策意識せずカンストまでソロしたらどれ位お金がたまるか、試していきたいと思います
posted by ひとつぶ どう at 18:02| Comment(7) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

増えてしまったな・・・何もかも

先日のアップデート、専門職業改変・追加で
とにかく材料の種類が増えすぎてこういう時
リアル知能をあげていれば良かったな・・・と学生時代を振り返るぶどうですm(..)m

付与師も色々と変わってしまいましたので
とりあえずBlogでの付与請負募集については考え中
暫く、有色魔力の結晶のみ請負という形にしようと思います
黒色魔力の結晶は錬金術師がイーグルアイポーションを錬金するのに必要ですので
錬金術師の方はぜひぜひお気軽にどうぞ犬

錬金術師.jpg

私も早速、阿修羅で錬金術師になりましたクラブ

何もわからないところからスタートしましたが
したらばの情報スレや検索などで大抵の事はすぐ調べられるんですね
本国とアップデートの差があるからこそだと思うのでありがたいですね。

しかし鳥頭のぶどうは3分前に見た情報をすぐ忘れてしまう上
アラドは全画面でしかやらない派なもので
いちいちウィンドゥズボタンを押して情報を見て〜という作業が
非常に面倒に感じ・・・

アナログメモ.jpg

アナログで好感度メモを作ってみました目
NPC名・好む材料・どのキャラでどこまであげるか・報酬
などをまとめています。
製作時間2時間ほど・・・暇人でありますひらめき

いつでも手にとって見ることができるし、キャラごとにNPC巡りをするのがすごく楽になりました^ェ^/


とりあえずこれからやる予定のコト
・エレでエンブレム集め、ビル清掃、とりあえず疲労を使ってあげる
・阿修羅でアラド支部(イサドラカード)バーヒクオンライン・錬金術で自給自足
・スピでハメ警備(カードや材料集め)
・その他キャラでグランプロリス〜ベヒモスダンジョンオンライン
(材料集め・ビノーシュカード発掘)

うん・・・ここ4〜5日1キャラ分の疲労も消費できてないのですけどねがく〜(落胆した顔)


ジャンプ(わらい).jpg

アバ分解は悲惨でした。
レア自体もうほとんど残っていなかったのでサプライズすぎたなぁ;ェ;


(教訓)
字は書かないと本当にへったくそになる
自分の書いた文字でゲシュタルト崩壊してしまう^o^/
自分で読めりゃいいんだよ!
posted by ひとつぶ どう at 15:23| Comment(8) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

エレメンタルトランプル6SET

木曜日に更新できなかったよ犬
夏のせいかリアルにしてもアラドにしてもその日の暑さで
モチベがころころ変わる毎日です晴れ

つい先日行った花火大会にて、綺麗に光るルミカライトの剣が売っていたのです。

私「(・・・!まさにこれは光剣だ!←心の声。)ほぢい・・・」


「(゜ェ゜;)お前・・・トシ考えようや・・・」冷ややかなお言葉をいただきました。
良かった止めてもらえて・・!


ところで、異界の2次クロ・セット装備でやたらドロップする物ってあると思うのですが
私の場合それはエレメンタルトランプルセットで
中にはレシピから作った箇所もあるけれど6SET揃う機会があったので
効果検証的なことをしてみました。

エレトラ6set.jpg
エレトラ効果--3SETでフロストヘッド・ランタンファイアが大きくなるかわりにクールタイムが増えます。
6SETでフレームストライクが大きくなりチーリングフェンスは維持時間等が増えます。

フロスト・ランタンはエレバン前提の5
フレームストライクは1、チリングは9

エレトラフロスト.jpg

フロストヘッドはまるでM振りのような大きさに雪

エレトラランタン.jpg

かぼちゃはかわいいなぁ晴れ

エレトラフレーム.jpg

フレームストライクはこんな感じになりました。
レテの契約が出た時に試していれば良かったなぁ

一番体感できたのは、画像ではわからないチリングフェンスの維持時間アップグッド(上向き矢印)だったわけですが・・・。



SSを撮った後向かったのはやはり・・・

5本目で11になり.jpg


(>ω・)v


やはり12は無理ですね.jpg


(´>ω・`)v ですよねー


エレトラ効果オマケ

エレトラオマケ2.jpg

ライジンッ・・・ファイア!
posted by ひとつぶ どう at 21:12| Comment(7) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

