2011年01月28日

新古代ダンジョン練習+阿修羅異界ソロ

珍しく今月は更新が多い気がします雪
先日の更新で告知したエレ4人異界PTぴかぴか(新しい)ですが、とても心強いエレマスさんが参加してくれるかもexclamation
という事で、日付等まだ決まっていませんがあと2エレ様募集中ですm^ェ^m

昨日追加された幽霊列車・レッシュフォーン(・・?)に行ってきました。

私は携帯とか家電とか、説明書読むより自分で試行錯誤して覚えていくのが好きなので
予備知識はほぼ0に近いです
以前誰かのBlogに動画があったのを見た位かな。

レッシュフォーン(・・?)は
ホラーシーン部屋でバフかかった状態だと大ダメージを受けるっぽい事
(同時に自バス全て解除される)
ボス前部屋でダメージ跳ね返り?とりあえず即死しました
道中は不可解な死はあったものの、Nだと特にきついと感じる場面はなかったです

が・・・

毒がとてもきついです.jpg

ボス、なんなのこれ・・・
コイン10枚ぐらいを予想していたのですがNクリアにコイン40枚ってexclamation×2
SS撮り忘れでお見せできないのが残念です!ヘタすぎわろた!です

西へ〜とか東へ〜とか言ってるのを全く理解していなかったのと
ダメージ吸収超回復されまくり→毒死のループでした。
あぁ、練習で良かった!

敵を知るって楽しい.jpg

敵を知ろう!という事で友達とも行ってきました
ボスの属性アイコンが表示された時、どの属性でも吸収されると思っていたのですが
逆の属性で攻撃(水アイコンの場合火、光アイコンの場合闇)すればダメージが通ってる?
たまに吸収回復している時もあったし、いまだにWikiも見ていないので違うかもしれませんが
間違いなくこの方法でダメージが通る事もありました。
このダンジョンは、英雄を集めつつ情報を待ったほうがよさそうです
たまには説明書も読まないとね猫

続いて幽霊列車

幽霊Nボスはノーコイン.jpg

このダンジョンの雰囲気が好きすぎて困る!
初見で割りとスムーズにいけたこともあり、英雄が集まったらまずはここに通いたいです
2部屋目は右はしまで走ってから攻略していくのが良さそうって事だけ気付いた。
ボスの攻撃は画面が揺れた1〜2秒位あとに地面攻撃?
ボスに重なりすぎているとモーションの遅い出血攻撃?
ジャンプのタイミングが少し難しいけれど慣れればなんてことはなさそうだ。



昨日は久しぶりに朝までアラドできたのでノリで異界ソロをしてみました
コウマ253(エレノア装備)〜293(通常2次クロ武器)
コウマが微妙なので改高ランクに入れないっていうのもあるし
阿修羅ではソロした事なかったので挑戦ーわーい(嬉しい顔)

異界いくならやっぱ不動.jpg

改ではなく通常のKです
もう少し頑張れば通常肉骨指輪が貰えるのです

阿修羅での異界は、安定こそしているものの

通常犬Kクリアタイム.jpg

20分て・・・exclamation×2時間かかりすぎ悲しい
このタイムならイケメンPTで3回まわれてるっていう。
でも特に苦痛は感じなかったのでこの調子で3回行ってきました
私って、なんか色々麻痺してるのかながく〜(落胆した顔)

やはり不動は便利で強い.jpg

ゴブ改ソロ阿修羅.jpg
こちらは改のゴブEです
最初Nランクいって、あまりにも楽だったので調子にのってみた。
せっかく増幅+12武器があるので能力解放したい

お散歩部屋の練習もかねていったのですが、ソロだとピンチになってもレッパで余裕なので
あまり良い練習方法とはいえなかったです。
メンバーがいるという緊張感がないと駄目かもたらーっ(汗)
爆破部屋はガードで3回ともスタックるんるんできた事がテンションあがりました

ゴブE改クリアタイム.jpg

犬と比べて本当に楽でしたv
SIで、他のスキルが強くなりすぎて不動微妙になったとか思ってたけど
掴めるって素晴らしいですねぴかぴか(新しい)
スキルレベル5→10にあげた状態で行きました
カンストしたらもう少しレベルあげようと思う。

追撃で英雄がおいしい.jpg

落ちにくいとウワサのアレ
追撃H全で12個も落ちました
全しなくても直でも美味しいかもしれないですね
posted by ひとつぶ どう at 20:33| Comment(6) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ある阿修羅のちょっと贅沢な一日

今日は阿修羅を頑張るぞいい気分(温泉)な気分だったので
バーニング2までフロストマークウッドにてコークス集め
バーニング4までマグマと王オンライン
そしてバーニング4からヘルオンラインドコモポイントをしてみました。

何度も連続で行くなんて、ヘル改変前の”天城ヘルオンライン”以来です
その時の目標は妖刀守夜で見事GETできちゃったのですが
今回の目標は・・・やはりエレノアexclamation×2
というのも、最近ギルドで阿修羅をカンストさせたギルメンさんがいて
そのかたは他にも色々なキャラを育てているのですが
どのキャラも装備・スキル振り・立ち回りなどなど全てにおいてイケメンなんですよ

そんなイケメンさんが「阿修羅ちょっと本気でやろっかな」と発言しているのを
聞いてしまい・・・

なんかこう 忘れかけていたライバル心が・・・!
よし エレノア出すぞー!となったワケです

本--自分で出すのは無理でもエピ結構ひけると思うしそれを分解して〜
何日か頑張ればそのうちグランディスさんから買えちゃうんじゃないかな?
^ェ^hehehe♪--

この後、仰天の真実と向き合うことになるのだがまだそれを知る由もないぶどうの日記帳より抜粋。本



いざ ヘルに!


ヘルアルフゲントノイア1-9.jpg


???


見にくくて申し訳ないふらふら
最初は緑の挑戦状が65kで見つかったのでずっと入り口にいっていたのですが
入り口だと激難がなかなか出ないのと
状もそのうちボッタ値しか競売になかった為ゲントヘルに切り替えてみた


まだまだあるよー

スカサグロズニーアルフ10-18.jpg

最後のほうはヤケになってグロズニーヘルモン倒し→即戻りにも初挑戦
(グロズニー以外のダンジョンはボスまでクリアしました)

これまでヘルモン倒したあとにすぐ街に戻るとか
なんてもったいないコトをしているんだ・・!
ボスから状や密封が出るかもしれないのに´・ェ・`
と、思っていたけれど即戻りする方々の気持ちが少しわかった気がする。

バーニングで沢山あるので疲労度的な意味はさておき
ボスまで遠いし、繰り返し高レベルダンジョンヘルと合わせてボスクリアまで普通にやってたら狂ってしまいそうになるモバQ

そして、エレノア(自職エピへの道のり)舐めてて
まことに申し訳ありませんでした・・


普段結構エピが出てたのは何も考えなしに行っていたからでしょうか
それともエピ・桃などのドロップ率が下げられている?

エレノアは諦めない
・・がすごく疲れたので1日にヘルは最大でも10回までにしようと思う。

目出たものまとめ目

・沢山の青字とアーティファクト
・コスモソウルはSSとる前に拾ったのも多かったので、24個ぐらい増えた
・一番の高額密封は気なしダークウィンド(約3m)
・ええいぴー!が2連続で出てちょっと和んだ

ちっ(怒った顔)出費

・猛々状&強靭状代合計→約13m
・謹厳状→サブたちからの貢物 プライスレス☆ミ
・小言のユーゴさん(1回あたり約90k×12人ぐらい)
・HAポーション→自分で生産
・コンテニューコイン→4枚消費
・カフェオレ→3杯


オマケ的な・・その1

入り口にて2回無駄にするの.jpg

入り口ヘル挑戦中、2回も落ちてしまった
1回はヘルモン全部倒した直後にネットワーク接続切れ
状代が非じょうに勿体無いじょう


オマケ的な・・その2

hellllllllllllllllllo.gif

かっこいいSSが撮れました^ェ^/

シュピーイィィイン ビギン!ビギギン!!!(阿修羅の覚醒終わる音)


流れる競売ログ.jpg

適当に青字安く出したら数秒おきにすごい勢いでログが流れてびっくりです
全部同じ人?だったらすごい!


--
1記事1アラドバトン

Q51、アラドの嫌いなところは?

A、BOT・レアアバじゃないと町移動超遅い
稜線や塔で抱きつかれると音量あがる
悪いコトやったもん勝ち的なとこ。いまだにそういうの目の当たりにすると結構ショックを受ける
posted by ひとつぶ どう at 01:22| Comment(10) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

犬Eソロもいってみた+金策ダンジョン

先日の記事で犬Nソロにいってみた!猛攻ホローパンツ出たらEにいってみる!
と書いたら・・・

なんとあっさりさっくり・・・

さっくり・・?

さくさくぱんだ.jpg
↑さくさくぱんだは美味しいなぁ!



猛攻ホロパンツ.jpg

ソロ2日目の1回目で出てしまいました犬

出るもんなんだなぁ・・・実装されてるんだなぁ!

ほしかった物も手に入れたし、Eソロにも4回だけ挑戦してみました。


ランドに囲まれて.jpg

可愛く並んでるランドたち・・こっちこないで´ェ`

Nとは違い、メリーさんを倒すまでに時間がかかり
結果、ランドに囲まれて\ウワァァ/となったり
1度テンペが4体出てきて
それでもクリア出来たときはなんだか凄い達成感を感じたりして・・
使う回復の量はNの2倍、ひどい時はそれ以上
一方コインは1枚〜最高で4枚使用といった感じでした。

奇跡的にテンペ0.jpg

この画像のように進化を全部とめれた事もありました
といっても偶然なのですが・・・
進化がきた時、右の上と下に覚醒をして
左の下にチリングをした時点で左上の陣はもうすでに消えていました。
何故か攻撃してない場所が消える事が頻繁に起こるんですよね
よくわからないけどナイスバグですねドコモポイント

Eソロをして感じたことまとめ
・道中はNとあまり変わらない
(APC部屋が少々きつくなるぐらい)
・メリーさん処理中に銃撃されまくる。
正直、メリーさんよりもずっときつい
・ランドで死ぬ事もちょくちょくあった
・進化をとめられる時とそうでない時のムラが大きい
・なので、すんなりクリアできる時とそうでない時のムラも大きい

たまにNに気つきホロー下着狙いにいく位でいいかな、と思いました。

今日、PTで強力猛攻ホローベルトもGETできたので
あとは肩を入手できれば猛攻ホロー全箇所が揃います^ェ^*

--最近塔にもハマっているのでSSはりはり

塔ペア新記録.jpg

こちらはギルドのイケメン剣聖さんとのペア新記録更新
そこのあなた、ぶどうと一緒に塔にいってペア記録更新めざしませんか?

塔最高記録11分.jpg

こっちは「10分きるのも難しくなさそう」とか大口たたいたけど
未だに11分さえきれてない、ソロでの最高記録です
一瞬1分に見えますよねモバQ
40階↑でホロークールで使えない階さえもう少しちゃんと動ければ11分はなんとかきれそうです。


--ゲントの南門で金策

ゲント南のMAP.jpg

阿修羅で1日疲労半分程度、南門警備再開しました
このMAPだとドリアンさん避けられるので嬉しい

悲鳴クエを3キャラでやっているので、災いにも困らなくていいね
特に売れる物が落ちるわけではないのですが状と災いとゴールド目当てならいい感じだと思います。


たまに南門 バーヒクオンラインの検索でここにたどり着く方がいるみたいなので

バーヒクオンラインはゲント南門のエピクエ
希望は見えずの弾薬奪取4/9でSTOPすれば大丈夫です。
クエを受けて弾薬を集めてしまってもクエ品の弾薬をデリラに売るなりしてクエを破棄すればいけますv
それ以降のクエでどうなるかはちょっとわからないです。

他には検索で、あきらかにワイン関係調べようとしたんだろうなーって用語もあったり
・・・こんなブログですみませんm^ェ^m
ワインは白が好きなぶどうでしたバー
posted by ひとつぶ どう at 13:55| Comment(8) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

アークメイジで犬Nソロ

こんにちは(・ェ・)ノ
SATC2を観たいけれど結構人を選ぶ映画なので
映画館ソロ激難に挑戦してみようか悩み中のぶどうです。

主人公キャリーの言動は(主にTVシリーズ)恋愛以前に人としてアリエナスな事が多くて全く共感出来なかったんですけどね。
こういう何故か憎めない友達、特に中学生の時は沢山いたなぁ。

私はミランダとシャーロットが好きバー
ミランダは人の欠点をきちんと注意できる上に情が深く思いやりもあって素敵。
シャーロットは正統派ラブコメの定番ヒロインキャラ系なのに
何故かSATCの主役グループに居るっていうところがいい
顔全体を使って話すのが可愛い

あれ・・・これ何のブログだっけ。
・・・本題にうつりますね!!

最近はさっぱりですが一時期それこそほぼ毎日通っていた異界。
いまだ猛攻ホローは肩・パンツが揃わず・・

強力ではない猛攻ホローパンツが犬Nで落ちるとの事で一人で行ってみました犬
異界ではどうしても敵の属性抵抗で火力を出しにくいエレですがN位ならなんとかなるはず!

野良で即戻りを募集してみたところ
2回目に入ってきてくれたクルセさんが支援してから抜けてくれて・・ぴかぴか(新しい)
嬉しかった(・ェ・*)

せっかくソロで行ってきたので、ランクNではありますが
同じ様に猛攻ホローパンツ求めてソロ挑戦を考えている方がいれば参考っていうか反面教師にでも!と思って各部屋どんな感じでクリアしてきたかを書いてみますひらめき
私は簡潔にかつわかり易く文章を書く能力がないので
意味不明だったらすみません
Kソロできますけど?って方にもすみません(&養殖よろです^^


ランジェルスの犬N--アークメイジ

1部屋目

犬<PTと同じでokです。開幕右端に走ってからホローやチリングでおしまい。

2部屋目

2部屋目.jpg

犬<特に誘導しなくても雑魚がホロー終了前に死ぬ→バスティさんもホローにひっかかってそのまま地雷を踏んでくれるよ
色んなスキルで画面がカオスにならない分、意外にもソロのほうが楽です。
PTでは禁止行為のシュルルも超便利
あと、数に余裕ある場合クエ品タイガーやその他プチクリを召喚するのもオススメです

3部屋目

3部屋目.jpg

犬<ここもPTと同じ
開幕ホローのあと
画像右端に寝そべっている2人の間(縦軸)に走ってチリングを使うと最低でも1人ホローの中に入っていってくれます。
開幕チリングで左の敵を右に吹き飛ばしてから、自分がチリングの中に入って安全にホローをうつのもアリ。
もしかしたらその方が上手く全員纏められるかもしれないですね
今回は使いませんでしたが狂龍の叫びがあると便利


4部屋目

4部屋目.jpg

犬<ここもPTと(略
下にへばりついてからホローシュルルチリング
この時点でおっちゃんが下にきてくれたらラッキー☆ミ
きてくれなかった場合、フレームストライクで打ち上げてから覚醒もしくはホローとプルートで処理。
ホローをためてから5部屋目に。

5部屋目

犬基本PTと同じばかりで無意味な記事と気づいたけど続けます。
トコトコ歩いて真ん中の上下に置物が1つずつあるので
その真ん中(気持ち左)らへんまで来たところでホロー。
行き過ぎるとソウルが崩山使いながら左に行ってしまい上手く纏まらなくなってしまいます。
ここでも狂龍の叫びがあると便利v
3回のうち2回はメカとレンが、1回はレンのみ残りました。
縦軸さえずらせば攻撃を受ける事はないのでまったり倒す
メカドロをされたらシュルルをポイ。
レンだけ残った場合は、PTでいつもフルボッコにされたり
時にはコンボの練習に延々遊ばれてるかわいそうなお方なので
あくまで優しく倒します;w;


ボス部屋

犬<開幕はやはりPTと同じで右端に走ります
ボスのHPゲージがかなり少なく引き離さず全力を出してしまうとラプターをつけられて\ウワァァ/
しかもラプター中ダッシュでも攻撃される様になったので
チリングやサンバーストでボスを反対方向に飛ばしてメリーさんを片付けますが
この人にだけ気をとられていると最強ランドがいつのまにか3匹もいたり・銃で撃たれて死にかけてしまうので
ヴォイドをボスに重ねる等して最強ランドを出させない状況を作りながらがベストだと思います。

最強ランドはPTとは違いホローで他の雑魚とまとめても大丈夫v
マイペースにシュルルで処理も有りだと思うし、コウマに余裕があればプルートだけでも倒せます。

ボス部屋.jpg
ラプター終了後、下級・中級魔法でゆっくりボスを削って
ホローや覚醒のクールタイムを確認。
進化ランドはとりあえずは全部壊すのを諦めて
左か右(勿論上か下にしてもOK)のどちらか2つ覚醒で壊します。
M振りであれば3つ目の途中まで覚醒で削れると思います。
覚醒の間動けないから色々危険と思われがちですが
ここで死ぬ事は一度もなかったので位置さえ気をつければ大丈夫かと
覚醒終了後、残り2つの内の1つにチリングをしてから
もう1つの進化まで走ってホロー等で攻撃。
チリングやフロレで何故か陣が消えるバグ?が普段からあるので
運が良ければこれで4個とも壊せる場合も(1つは陣が消えた状態デスガ)

2回、画像のようにテンペが1体出てきました
ボスのHPを削らないようにして、テンペを自分に誘導しつつ
更にシュルルで一瞬タゲをとったらフレストで打ち上げて
下に落ちてきたところにホロー等で処理。

ここさえ終われば、最強ランドが出てこない様にボスを攻撃しつつ
出てしまった場合は全体カウントまでに処理をして・・・
ぴかぴか(新しい)ク リ アぴかぴか(新しい)

エッセンスうまうま.jpg

エッセンスが出てくれました。

コインは毎回1〜2個使用
ただ、野良PTだとボス戦にて衝撃波などで吹き飛ばされた所に
最強ランドが居て巻き込まれて死亡する事が多いかと思うのですが
ソロの場合は吹き飛ばされる事自体まずないので
最強ランドでの事故死はなかったです。
メリーさん処理中銃撃されていつのまにか死んでるみたいな
ある意味まぬけな死に方ばかりでした。

回復は3回でHP達人6個チーズ3個・MPテキーラ5個達人8個使用
MP回復待ちなどはなし(2部屋目までハーゲンティ装備)
こちらはNならPTのほうが少なくすみますね。

お目当て品GETするまではソロでいこうと思うので
ノーコインクリア目指して頑張りますv
GETできたらEソロも挑戦してみたいな

使用した装備一覧

・上着→強力猛攻ホロー
・下着→強力維持のチーリングフェンス・ボスでエレディジャ
・肩→UF集中と体力礼服肩あて
・靴→強力猛攻ホロー・ボスでエレディジャ
・ベルト→猛攻ホロー

・腕輪→テラブレ・強力猛攻ホロー
・首輪→悲鳴ネックレス・ボスでエレディジャ
・指輪→強力猛攻ホロー・ボスラプター後に闇の精霊指輪
・武器→+11暁の息吹
posted by ひとつぶ どう at 18:30| Comment(5) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ビスマルク帝国試験場ですね^__^

ハート告知クラブ

第ニ回ブロガー交流会のお知らせ

日時/五月十五日土曜日午後8時から
会場/カインサーバー29ch酒場
参加条件/ブロガーorブロガーの友達
やること/決闘か狩か雑談、人数次第で変更

詳しくは→http://yanagisanfw.blog12.fc2.com/blog-entry-56.html

↑交互Linkもさせてもらっているブロガー柳さんが主催です
私も参加予定です犬
前回は、ブログをやっていない方もちょくちょく来ていたし
雑談好きだったり会話を眺めているのが好きな方にもオススメです
今回は狩や決闘もあるかも?

----------------------------------------------


最近、メインキャラであるエレでINしても
特に何もせずダラダラする日が多かったので
ビル養殖.jpg
気が向いた時にテラクエついでのビル養殖を始めました


何故Kじゃないのかというと
ホロー→覚醒ハメでボスを倒しきれないのです

・覚醒が闇1色で元素集中M
・天空で覚醒
・知能を装備やアイテムでブーストしまくる
・ディスエン+古代orエレバン、もしくは3つの知能バフスキルを習得

このうちの何個か満たしていれば
アークメイジでビルKボス
マルバス有りなら覚醒うちきる前に終わりそうですね

SIで覚醒切る人が増えたと聞くので
その場合、ビルボスはどうやってるんだろ?と最近思います


つまり、お金やアイテム貰う以上はなるべく早くクリアしたいexclamation
Mでも思わぬ出来事があるとキョドってミスしちゃうぐらいです´・_・`
あと、ソロでは被爆0〜5hit以内でクリアが普通なのに
何故か養殖となると被爆が増えてしまう
小心者!


思わぬ出来事↓
イヴァン.jpg

養殖中だったので拾った時のSSは撮れなかったし
ログも消えちゃってたけど・・・

古代桃ドロップが実装されていたよexclamation&question

武器・腕輪・首輪・現在指輪の1/3まできて
一度も出たことがなかったので嬉しかったです

というか、ブログを始めてから
強化が成功したりいいものが出るようになった様な気が・・。


このあとSSの通り無料で一度行くことになり
PTメンバーさんの希望でKに挑戦したのですが
やはりボスのゲージは0.5ゲージ程残っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


求)ビルペアしてくれる相棒
今なら元素集中M+1なので大変お得となっております!
この機会に是非お求め下さい


正直、養殖よりソロより4人PTより
ペアやトリオが好きなんです
posted by ひとつぶ どう at 19:48| Comment(10) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

