2011年03月03日

文章をナイトホローする能力が欲しい

イベント鳥頭.jpg

何故、にわとり頭はペンギンアバと組み合わせたくなるのか
白鳥ペンギンボディなら完璧だった雪
というか、壺アバみたいに全部顔隠れるマスクのほうが良かったなぁ

更新していない間、鳥(撮り)溜めていたSSを小出しに更新するかどうか悩み
結局いつもの長文乙記事にしようと決めてしまったぶどうです目
一気に書いてしまわないと忘れそうなんですよね。

双子だったのね.jpg

ちょっと前作って放置していた鈍器ポンマスを動かしはじめました。
キーボード戦記だからバクステカッターが5回に1回ぐらいしかちゃんと出せません^e^
実は他に男ランもアルフライラレベルまで育ててたりします
なかなかレベル上げが出来ないけれど、アルフ中盤ぐらいまでが一番楽しい気がする。
課金アイテムのレテの契約は本当に神。
毎月3000円課金しておけば様々な遊び方ができちゃうね

エレ・ソウル・デスペと初期に育てていたので
どうしてもサブを作るとき一次職が偏りがちです。
アバの使いまわしが便利exclamation運営さん、はよ同時送信メールとアイテムロックをお願いします
ここまで頑なに実装しないのは何故なの・・・。

そうそう、レッシュフォーンのバグ修正がきたようですね猫

21chの変態さん、じゃなくて住人さんに連れて行ってもらいました

そこでなんと桃色のアイテムが落ちたexclamation×2exclamation×2

うっほおおおお!←リアルでこんなチャット打ってたと思う。

れしゅふぉん桃w.jpg

どや!!!どやああああ!!

ディレジエの精粋・・・これはきっと桃防具に違いない
いや、補助装備かな?すごいステータスあがっちゃうとかexclamation&question

住人さんも他のボスドロップ拾いつつ「やった」とか言ってるので
これは相当高価なアイテムなんだ・・・そう思ってサイコロの時を待ちます

ぬか喜び.jpg

ぴかぴか(新しい)ダイスきたあああぴかぴか(新しい)

私はなんて幸運なんだ・・・売れたらちょっとぐらい分配してあげてもいいのよ?
なんて思ってインベントリを開く。

・・・?あれ、装備欄にないや

あ、そうかカードなんだ、そうに違いない
(普通に考えれば”〜〜カード”とついているはずなのだが、この時の私は普通の思考が出来なかったのである)

・・・・・?カード欄にも見当たらない。

街に戻って住人さんから真実を告げられましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやらクエアイテムのようです
ano,,,早く言ってくださいよexclamation&question
なかなかいい性格してますね、住人さんの巻でした

こんなしょうもないネタですみません
本当に高額桃だと思ったんですw

-- ----- ------ --

先日壊してしまったからまるツタッフのかわりの武器をなんとかしようと

最後のクローンおわり.jpg

阿修羅のラストクローンが犠牲になりました
いつかまた会おうね、クローン。

(この時、まだ純粋な残骸は売れていない状態)

以下強化SSです
何気に所持金の減りも確認できるようにしてみました

0302強化1.jpg

ぐしゃっモバQ

0302強化2.jpg

ぐしゃっっモバQ

0302強化3.jpg

ぐしゃっっっモバQ

ここでとても安い死のウーデンスタッフ強化にチェンジ
したものの、ひどいループに突入

0302強化4.jpg

ぐっちゃー

0302強化5.jpg

・・・やっと11が1本できたよ

ちょっと疲れてきたのもあって+12には挑戦せず競売に出しました

この時点で所持金62mちょい
私は何を思ったのか桃ロッドを検索しはじめる。

そして名前だけで「これだexclamation×2exclamation×2
と決めた武器がこちら

カスパーロッド.jpg

見事にサモちゃんの武器です^o^/
カスパーロッド
カスでくるくるパーな自分にジャストフィットexclamation×2
※愛用中の方、おられましたら誠に申し訳ありません

65紫スタッフより攻撃力が上で(ツタッフは確か721~723あたりが最高のはず)
元々ロッド派だったので使いやすそうかな?と。
スキルブーストに関しては、高レベルのエレ用ロッドはほとんどないのでしょうがない。
ロッド好きとしてはいつかホワイトキャットロッドが欲しいな
これを+10にするのに残り所持金+α吸い取られてしまいました

カスパー10ステータス.jpg

見た目は暁の息吹を小さくして変形させた感じ?でしょうか
現在ギルドステータスなしでこんな感じになりました

このあと、友達の友達から残骸の交渉メールが届き
4個70mでお売りすることに。

計画性のある人ならば
クローン+残骸代の190mで+13紫とか普通に買えちゃったよね雷
攻撃力の高い桃とはいえ、ロッドなら+11ぐらいは欲しいところ。
この武器自体は20mちょいで買えるので一応過剰に挑戦しやすくはあるのかな
勿論普通に+12〜+13の紫スタッフを目指したほうが安上がりだし
スキルブーストも攻撃力も上なのですがもうやだ〜(悲しい顔)



残骸代70mで
エレのレア下着エンブ(知能精神10×2)→燦爛魔クリにチェンジ
(クリーチャーをマルバスにすれば魔クリ36%に!)
アガルムカード1枚を買って
残りは、いまだに胸アバが魔法防御なので状態を買うか
もうちょっと溜めてバシさんカード2枚目GETするかってところでしょうか


記事を書きつつここで初めて
「あれだけの大金手にしたのに結果がこれってまじで自分って馬鹿じゃね・・?」
と気付くのであった。
典型的な、待つ事・計算のできない人ですね
「何がしたいのこの人w」って思っちゃうレベル
遅すぎ笑えない!
posted by ひとつぶ どう at 20:35| Comment(1) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

うさぎの耳も11ケター

タイトルでピンときた方はおそらく同世代。
タイトルのCMが流れていた時中1か中2だった方はおそらく私と同い年モバQ

ケータイるんるんPHSるんるん11ケタ〜るんるん

ウサギの耳も11ケタ〜るんるんるんるん


こんな感じの歌だった筈・・・!PHSとか時代を感じさせるわ・・

よくわかる方もよくわからない方も
ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2011.jpg

製作時間約10分
海上列車はお絵かきしやすいダンジョンでした。横長のMAPって好きだなぁ。
今年も去年同様適当にがんばっていきたいと思います
どうぞ宜しくお願い致しますm^ェ^m


去年の暮れ、エピック等交換不可のアイテムが移動できてしまうバグがあったそうです
時間帯によってはメガホンが「エピ買います」だらけだったとか。

自分で苦労したり思わぬ幸運で良い装備揃えていくのが楽しいのに
その方法でキャラを強くできたとしても全く楽しいと思えないだろうな。
BANされるかされないかは正直関係ないよ。
それをやる事によって自分が楽しいか楽しくないか、ただそれだけ・・

何を求めてゲームしているかっていうのは人それぞれですね目
鯖落ち巻き戻り強化の時も全く同じ事を考えたなーと思い出しました。
その時手元にはテラロッドがあったし+12武器もあったから一瞬魔は差したけれどw
結局「楽しくなさそうだからやめとこ」だったな犬

何が言いたいのかというと
友人が皆、騒動の日も普通に狩してまったり異界いこうぜーって感じで
すごくホッとしたもうやだ〜(悲しい顔)
それまでぶっちゃけイライラしていたのですが
アラドやってて、こういう友達が居て良かったなーって。
新年早々駄文失礼しました

SSにもある通り 帝国アバ揃えましたわーい(嬉しい顔)
阿修羅には白色・エレには黒色です
SIきてからエレの事しか書けていないので、そのうち阿修羅も登場させようと思います。
今回、年末年始の出費が痛くて課金できなかったので
帝国アバ2SETゲームマネーで揃えたわけで・・・
アラド人生3度目の借金までしてしまったわけで・・・
ゲームマネーがマッハexclamation

書くだけタダの今年の目標

・エレマスの通常狩用(エレディジャなど)異界用(強力猛攻ホロー)装備ともに
改にする
いつかくる新エピ販売に備えてコスモソウルを貯めておく

・阿修羅のアクセ3点を肉骨に、防具は聖ケレと猛攻氷改を使い分けできるようにする
エレノアもとっちゃう

・もげらさんに早く10m返す、そのあとはなるべく人からお金を借りないようにする

・エレマス4人で真異界とかいけたらいいな!(求む参加者様!)

・スピ男の力1200(現在61レベル力1000ちょっと)

・ブログはもう少しためになるような記事を書けるよう心がける



・体重を36キロまで戻す
・新しいお仕事1を早く見つける
・乾燥肌と冷え性を改善する


それでは さようなら^ェ^ノシ

posted by ひとつぶ どう at 17:47| Comment(5) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

求)キョロちゃん金のくちばし 出)2.5m

この間の更新のあとも
レア・動かさなくなったキャラクターのアバをひたすら売りさばき
クローンを買う作業を進めつつ、学習能力0でまたアメイジング箱を割ったりアバをまわしたりしていたのですが
やっぱり、クローンなんて出なかった
それでも今、なんとか5箇所揃いました
こんなに短期間で一生懸命頑張ったのは小学4年生の時のピアノの発表会以来だと思いま・・・・・私の人生これでいいのか?


---あまりにもクローンが出ないので
クロンターさんに怒りをぶつけてみた---


増10-11-01.jpg

べ、べつにダジャレじゃないです犬

増10-11-02.jpg

目成功しちゃった!!??目

この武器は、以前どこかの記事で書いたと思うのですが
1〜10までほぼストレートだったのです
増幅ってどんどんできる物でもないので成功確率なんかはわかりませんが
クロンターさんに感謝揺れるハート
懲りずにまた課金しますね、ありがと!


ポーションの落ち方.jpg

こちらはビルにて。
特に何ってワケでもないけれど、好きなアイテムの落ち方だったのでついついSS
昔粘土を持ってダンジョン内でお絵かきしたりしていた暇人なので
このときもしばらくぼーっとアイテムを眺めていました目

上着アバを、ナイトホロー上着(DF知能+魔クリデュアルエンブレム&グリーンエンブレム)
からナイトホロー上着(燦爛たる緑の魔クリ3%エンブレム×2)に変更しました
その他防具も地域魔クリ装備を取り入れたりして色々試行錯誤中ぴかぴか(新しい)
どの程度まで知能を落として魔クリをあげていくのが一番いいのでしょうね

ファンタジービルk.jpg

お気に入りのファンタジーっぽい(?)ビルKボス撃破画像
エレマスは相変わらずビルが大好きです
いつでもペアしてくれる方募集中ですわーい(嬉しい顔)

ちょくちょく異界にも行っていたのですが
最近、何の前触れもなくPCがおかしくなる事があり
まぁ PCが「調子悪くなりました!」とか言ってくれる筈もないんですけどネ
特に今日、決定的な事があってPTメンバーのかたがたにとてもとてもとても迷惑をかけてしまったので野良だけは自重していこうと決意しました>。<
冷や汗流しながらゲームしたのは今日が最初で最後だと思う。
気にしないと言って頂けてもマジで申し訳ないし反省した。
何気にへこんでしまったのでグミ食べて元気出しました
別にグミ会社のまわしものとかじゃないですドコモ提供

ゲッダンことジェネラルがカンストしたけれど
異界に本格的に通うのはお預け犬
PC買い替えようexclamation×2と思いつつもスムーズな時は混雑chでもいけてるし〜って感じでずるずるとやってしまっていたツケがまわってきたのでしょう。
SIの為にも今度こそ真剣に考えないと駄目だなぁ
買い換えたらゲームプレイ動画なんかにも挑戦してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

以上、だらだらと近状語ってみました
たまには人間っぽい文章もいいよね!人間だもの

--ぶどを--

高いたか〜い.jpg

祭壇はPTで行くとカオスで面白い
ということで?ぴかぴか(新しい)1記事1アラドバトンぴかぴか(新しい)

Q53、これだけ譲れないって事は?

A、人間関係編→ふざける時は全力でふざけて、やる時はきっちりやる。
他人がいくらミスをしても全く問題ないがごめんなさい・ありがとうが言えない人とは付き合わない
個人的編→倉庫をぼーっと眺める時間
ライナスさん付近でBGM聞きつつ歩いていく人達を眺める時間
posted by ひとつぶ どう at 00:40| Comment(4) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

若さゆえの過ち

久しぶりの2日連続ブログ更新犬
レンの次にポンが好きなぶどうです
育成中のクルセでポンさんと組む事が多かったり、悲鳴で超イケメン装備のポンさんと組めたりと楽しい毎日です喫茶店


ウエイターアバいいよね.jpg

阿修羅は顔アバで全てが台無しになってしまう事が実に多い。


いきなり愚痴戦記バッド(下向き矢印)つい先ほどの出来事

ふらーっと異界チャンネルに行ってみたんです

セリア部屋を出るとなんと以前からよく間違われる事のあった、自分と名前が似ている方を発見exclamation&question

「おぉ、、この人かぁ!」
一度通り過ぎてから気づいたのでその人の隣に行ってみる
この間、30秒ぐらい?
今思うと相手はこちらの事を知らない訳ですし
隣にいったのは失礼だったかもしれないけれど。

すると、その人の近くにいた無アバでレベルも低い鬼剣士からいきなりささやきが

以下、会話ログ

なにこれこわい.jpg

内心ブログネタにできる〜わーい(嬉しい顔)なんて決して思ってない・・思いました。
SSには写ってないのですが
最初のささやきが「あの」「○○(名前)?」だったので
また間違われちゃったウフフ、と軽い気持ちで返事しちゃったんですよねたらーっ(汗)
その人の友達なら本人が間近にいるのに
私に対して○○(名前)なの?なんて聞いてこないと思うし、目的がよくわからないです。


質問口調で話しかけておいて最終的には喋るな、って
ano  どうしろというの´・_・`
「いや、よく間違われていて」の続きに
「今日偶然見つけたのでおお!と思って近くにいってみました」と打とうとしていたのですが
暴言に対してまともに返事するのもなんかアホらしいような・・・
我に返り、そっと遮断ドコモポイント

あえて言うなら、ぶどうのエレマスのキャラ名の由来は
キャラ名考えるのが面倒だったので
前回のアラド質問バトンに書いた、アラドを始めるキッカケになった人の
使用しているキャラ名から一部もらったというスイーツ()な理由ですexclamation×2
勿論今回の誤解された方とは別人だよー
・・・さすがにいえなかったです。若さ故の過ちすぎる失恋


本日の事もあり
キャラ名変えれるアイテムあったらいいなーと思ってしまったのでしたバッド(下向き矢印)

そして、名前が似てる人を見つけると
私の場合「おぉ、似てる〜!」と喜んでSS撮っちゃう位なのですが
不快感を覚える人もいるんだね
名前だけは文字数も限られて防ぎようがないと思うけど、なるべく気をつける事にします


ぴかぴか(新しい)アラド質問バトンの続きぴかぴか(新しい)

Q21、最大ログアウト時間は?

A、2ヶ月ぐらい

Q22、最大連続壷割り回数は?

A、700個ぐらい!

Q23、最大課金額は?

A、4万弱

Q24、最大強化値は?

A、+14--アーティファイア・白字防具・55白字ボーガンなど

Q25、最大連続強化破壊数は?

A、+8ウィロックを12連ガシャーンドコモ提供

Q26、カンスト(lv60)のキャラは何体居ますか?

A、エレ・ソウル・BSK・阿修羅・デスペの順番でカンスト。5体

Q27、一番楽しいと思ったレベルは何時ごろですか?

A、ベヒーモス突入〜アルフの蜘蛛まで。
ちょっといいスキルが覚えられたり、セット防具を装備できる瞬間がいいです。

Q28、逆に辛いと思ったレベルは?

A、43〜45ぐらいで合わないキャラがはっきり分かってしまいそこで折れてしまいます
例外もあるけれど、自分に合うキャラであればどこも特に辛くは感じない。

Q29、ファーストキャラはどの職業でしたか?(つまり一番初めに作った職って事です。

A、板金・ホドル鞭M・槍装備のエレマスです!!

Q30、今は何を育ててますか?

A、阿修羅 のクリーチャーのバラムさんを育てています
クルおじさんもスローペースですがレベル上げていきたいと思っています

Q31、死亡の塔ソロでの最大到達点は何階ですか?

A、45階

Q32、その記録を出した職業は?

A、エレ・阿修羅・メカ(♂♀両方)・ヘルベなど

Q33、レベルは幾つでしたか?

A、覚えてないです

Q34、どれくらい時間がかかりました?

A、20分は余裕で超えてたんじゃないかなぁ

--

あと21問もあるので
続きはまたネタがないときにでも〜(・ェ・)ノシ
posted by ひとつぶ どう at 17:43| Comment(7) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

イベントとアラド質問バトン?

手ごわい.jpg

全開の記事のキリやっつけ画像が好評?だったので、新バージョンをこれまたやっつけで作ってみましたわーい(嬉しい顔)
不動、トランポリン状態なイメージですv
この後、キリは「ば〜んv」とか言いながら何事もなかったようにスタスタ歩いていってしまいました

糸冬



七夕イベントアイテム.jpg
突然ですが、七夕イベントアイテムのアイコンむちゃくちゃ可愛くないですか?
金平糖みたいでお気に入りですかわいい
が、、イベント終了と同時に消えてしまうんですよね
最近期限つきのイベントアイテムが多いですが、イベントアイテムを集めるのがひとつの趣味という人間も存在するので(ココに)能力はどうであれ残せるようにしてもらいたい。


クリーチャーキューブ.jpg

がんばれ!日本追加イベント
クリーチャーキューブと黄金のりんごを頂けたので
早速合成をしてみました。

ボディス2ハゲ.jpg
うろ覚えですが、ボディス2匹+ハーゲンティ1匹でやったと思います


プチタイガーほしいなぁ!


結果、ボボ.jpg

バー合成前より、悪くなっとるやないか〜いるんるんるんるん

まぁ、、こんなものですよねー


ブロガー柳さんが、アラド質問バトンというものに答えていたので
これは暫くブログネタに使わせてもらえそうだ!
と思い、私もやらせてもらうことにしましたぴかぴか(新しい)

--全部でナント55問もあるので今日はとりあえず20問いす--

Q1、アラド戦記を始めたきっかけを教えてください

A、20才の頃?当時の恋人がやっているのを見ている時に「やってみる?」って言われたのがはじまり。
最初はネトゲの独特な雰囲気や操作に興味が持てず「無理 ナニコレ」って感じだった。
そのうちアバやスキルぶっぱの楽しさにハマりだしていつのまにかどっぷり・・・ウワアアアァ

Q2、どれくらいの年月やってますか?

A、本当にちゃんとやりはじめて2年半〜3年ぐらい

Q3、一番好きな職業を教えてください

A、見てるだけなら改変前からずっとデスペが好きだったりします
昔の乱射、最高だったぴかぴか(新しい)

Q4、一番嫌いな職業を教えてください

A、全ては中の人次第!マジで。マジで!

Q5、一番好きなダンジョンは?

A、ビル--清掃員ですから

Q6、一番嫌いなダンジョンは?

A、マグマ--魔法職ソロきつい・PTだとなぜかもっときつい

Q7、一番好きなNPCは?

A、フハイヤー!!--初めて彼を画面で見た時の”ナニコレ度”はハンパなかったですw


Q8、一番嫌いなNPCは?

A、キリ--うぼあ#&’$%()#(言葉にならない叫び)

Q9、一番好きな武器は?

A、注:全部見た目です
剣-テラナイト大剣とレイピア形の小剣、どちらも同じ位好き
銃-マクギー改造デザートストーム
聖-農園用鎌
魔-エレメンタルハーモニー
格-メカタウガント

Q10、一番嫌いな武器は?

A、アイコンだけ豪華なのに実際の見た目は使いまわしのやつ全部

Q11、一番使ってると思うアイテムは?

A、ライアンコークス

Q12、一番いらないと思うアイテムは?

A、コークスさえなければ・・っ

Q13、一番使うのがもったいないと思ったアイテムは?

A、初めて課金称号(シャラン)を買って装備する時はすごくドキドキしました

Q14、一番お金を使った時の最大金額は?

A、暁の息吹+11 競売にて150m

Q15、一番お金が溜まった時は所持金いくら?

A、280mぐらい 大金持つと不安になって使ってしまう

Q16、一番好きなクリーチャーは?

A、フェニックス

Q17、一番嫌いなクリーチャーは?

A、全部かわいいよ

Q18、一番好きなアバターは?

A、実装されているものなら--夏服シャツと制服下着の組み合わせ(鬼剣士)
未実装--ハートたち(複数ハート)不思議の国のパッケージアバハートたち(複数ハート)

arad36375123.jpg

↑ちなみにこんなやつです


Q19、一番嫌いなアバターは?

A、ラブリー路線すぎるメイジアバかな・・やりすぎは良くない

Q20、最大ログイン時間は?

A、2泊3日の旅行中、ずっとINだけさせた状態ふらふら

答えるのは楽しいけど、読むの大変そうだなぁ
ネタがない時重宝しそうなので小出しにさせて頂きますね!
柳さんに感謝ですぴかぴか(新しい)



犬オマケ犬
ある日の出来事。

楽しい露天せんき.jpg

ギルド名は一応隠しました。真っ白なアバの鬼剣士が私です
SSは一番下にいる剣聖さんが撮ってくれたよ
こういう風に露天名で遊ぶの、昔はよくあったよねぴかぴか(新しい)
posted by ひとつぶ どう at 12:56| Comment(3) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

