2010年12月21日

エレマスカンスト&学者が覚醒しました

ぶるじょわ戦記.jpg

こんにちは、ブルジョワ・ブドウです

ごめんなさい、バグで表示が間違っていただけの様です
(運営さんに報告しようか悩んでいたところ、期間がきれたらちゃっかりリセットされていました)

一足早く、お仕事仲間にkitsonの小物をクリスマスクリスマスプレゼントとして頂いたのですが
母に報告したところ「あら可愛いわね・・きっとそん・・・きっと、損(キリッ」といわれました

・・・・・この親にしてこの子ありだよ全くもうやだ〜(悲しい顔)


レベル69塔.jpg

SIで更に楽になったエレでの塔クリア
上階でホロークール待ちしてうろうろしてたら殺された事も今は良い思い出。
無限の祭壇とクリアタイムがほぼ変わらないのに、塔のほうが長く感じるのは何故だろう

69歳最後の日、塔をクリアし残り必要経験値があと僅か・・・exclamation×2

ロリエンでカンストしたい・・・
一瞬思いましたがとんでもなくマゾいレベル上げになりそうなので
普通にダンジョン行ってきました

カンスト記念コンコンイ.jpg

最後にコンコンイ☆ミ ちゃんに会えて嬉しかったよ
ダンジョンクリアと同時にカンストしたかったのですが、残念ながら少し足りず
クエクリアした瞬間・・・

カンストしました.jpg

ぴかぴか(新しい)犬カンストキタワァァ目ぴかぴか(新しい)
アナウンスされるのが微妙に恥ずかしくてカンストを少し遅らせていましたが
いざ流れてみるとやはり恥ずかしい・・・
見知らぬ方・大昔の知人・ギルドの皆・その他色々な方からお祝いのささやきを頂きましたわーい(嬉しい顔)

70ステータス-エレ.jpg

+10武器、青補助装備2点
+7&+8知能増幅装備、2次改3点でのカンスト時ステータス
1レベル毎に攻撃力増加のエズラさん装備の場合、魔攻5200ちょいでした
2次スタッフ改のレシピを拾ったので作ってみたところ無強化で魔攻4700ほど
属性強化は現在光47犬色んなものがもっと安くなるコトを願うばかり・・!

暫くはオイルクエをやったり、古代警備をしたり
血蝶〜列車あたりでカード探しにいったりしようと思います
さすがに60キャップの頃よりはやりたい事が増えた感じ。



学者覚醒01.jpg

まったり育成していた学者が覚醒すべきレベルになってしまったので
今回ソロで覚醒をしてみました
なんだかんだでいつも皆に助けてもらってばかりなのでたまには初心に戻ろうかと。
とかいいつつ、思いきりエレから剥がしたレアアバ装備で初心もksもないですわーい(嬉しい顔)
ナイアドさんはお助けマンです

学者覚醒02.jpg

こうしてSSを撮ってみると、普段は何の思いもなく出しているスキルが
結構細かく作られていることがわかりますね
プルートさん、いい表情だ・・・猫
王はなんとノーコインでクリアできましたグッド(上向き矢印)

学者覚醒03.jpg

ビルもタウキャプさんの回復速度がだいぶゆるくなっていました
が、タウキャプ部屋のミニタウ発生器が超硬くて2つ壊すのに何分もかかったり・・・

学者覚醒04.jpg

赤ルガル達の「ハヤイ・ウザイ・イタイ」攻撃を乗り越えボスに。
クエアイテムが出ず3回いってコイン使用は1枚。
職性能など色々あると思いますが
適正無強化密封装備・趣味適当スキル振りで特に苦しい場面はなし!
適性ソロもずいぶん楽になったものです


シャランおばさん.jpg学者覚醒05.jpg

シャランおば・・・おねぇさんにも認められ、トリックスターになりましたぴかぴか(新しい)
学者はシャランさんに命を狙われはじめたので・・・
しばらくはお墓でも警備して霊魂・闇Pなどお金になるものを集めようかな


今日は珍しくブログらしいというか
アラドしてる人の日常っぽい記事が書けたっぽいですモバQ
じゃあいつもは何を書いているんだ?!
悲しくなってきたのでこの辺で終わりましょうがく〜(落胆した顔)



*P.S的な私信的な*

私より一足早くカンストされた神BMのさんたさん、ポーションありがとうございましたm^ェ^m

前ギルドからお世話になっている頑張り屋さんで知識豊富なMたん
同じく前ギルドつながりでエレ仲間の炎のエレマスべにー
お気遣い心遣いに感謝ですプレゼントありがとうm^ェ^m

同じエレ仲間でこれから学ばせて貰えるコトが沢山ありそうなSさん
メッセージありがとうございましたm^ェ^mSさんもおめでとうございます!
posted by ひとつぶ どう at 18:58| Comment(7) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

久しぶりにアバガチャ戦記

10月突入しました!
今月は5回更新を目標にまったりやっていきたいと思います犬
ここ最近は新しく追加された無限の祭壇に行ったりしていました
スピはバーニングでLv59、惜しくもカンストには届かず
エレは知能重視レアアバから、魔クリもそこそこあげていくアバと装備になりました
阿修羅は、相変わらずGBLダンジョンとバーヒクさんオンライン
最近刀に惹かれています(・ェ・*)
それはまた後日書くとして・・・

ぴかぴか(新しい)クローンレアアバター実装ぴかぴか(新しい)

本っっ当に実装の前日までに、魔オシャレアバを50個以上売りさばいてしまっていたのでタイミングの悪さに笑ってしまいましたorz,,,,

エレマスは今の2次レアで十分かな〜
しいて言うなら帽子をぷよウサギにしたいです
阿修羅をいつか全身クローンレアにしたいと思います時計
どんなアバターでも着せ替えできてレアアバターの能力が得られるなんて凄いグッド(上向き矢印)

もし全身クローンレアにできたらこんな感じにします

まっしろけ.jpg

阿修羅を作る際 このアバとは少し違うけどアバシミュからスタートし
アバを揃えてから名前に”白”と入ったキャラクタを作成して・・・といった感じだったので、拘りたいのです。
アフロのウェイターさんもいいし帝国白アバ混ぜるのもいいな目

早速、比較的安値?で(相場よくわからないけど)帽子のクローンアバをGETexclamation×2
ゲームマネーもなくなった事ですしあわよくば自分で合成できないかな?とアバガチャ&久々アバ合成をしてみました。

まずは期間限定の黄金のミスティックキューブ目当てにハンマー

アメイジング01.jpg


結果

アメイジング02.jpg

アバを回す前の400円分で黄金ミスQ1個、回し終わって合成後の400円分で2個


そしてアバガチャへ・・・
50枚だけまわすつもりだったのですが、あまりに上級(特に欲しかった顔アバ)が出なかった為
これまた合成終了後に追加で50枚回してしまいましたドコモポイント

シーフレアがでました.jpg

少しずつ他職をガチャっていたら、出ました 良能力シーフレアexclamation×2

あとは一部だけどこんなカンジ・・・

アバガチャ001.jpg

1個関係ないアバがうつってた・。・;
下着と髪の毛アバは結構上級も出た感じです

アバガチャ002.jpg

そして合成は、黄金ミスティックキューブじゃなくても全然レアでるよ〜とギルメンさんが教えてくれたので普通のミスティックキューブを購入して・・・

合成その1.jpg

あれぇ・・・?



もういっちょ

合成その2.jpg


^ ェ ^ ?? ?? ????

えっと、惨敗ですね。
鬼の金レアは初めて作れたので嬉しかったです

ついでに、前にBOXからでたアメイジングミスティックキューブも使ってみました

上級3N2.jpg

やはり魔レアはよく出ます。

最終的には

最終結果.jpg

こんなカンジで(+魔黒レア)これまでの合成の中では最悪の結果にもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら出たアバひたすら売りさばいた方がプラスだったかもーexclamation&question
ていうかニルスナ上着合成する時、アバ足りなかったから競売で購入しちゃって
逆にマイナスになってるんじゃないかなexclamation&question
まぁこんなものですよね犬

帝国パッケージが来るまでおとなしくグミでも噛んでます。



祭壇ペア.jpg

矢印の所のスケルトンさん、なんか可愛い・・


--
1記事1アラドバトン

Q52、他のユーザーにこれだけは守ってほしい所は?

A、キリに騙されないでね(忠告?)
posted by ひとつぶ どう at 03:43| Comment(4) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

強力猛攻ホローコンプ+ゲッダン覚醒

ふと自分のBlog更新日を見てみると
圧倒的に木曜日が多い事に気づきました、ぶどうです犬

昨日のメンテ後、アメイジング箱を開けたら・・・

アメイジングレテの契約.jpg

レテの契約グッド(上向き矢印)GETグッド(上向き矢印)

マスタリーの問題をどう解決しようか悩んでいたところでした
一応DFパッケージの分のレテは2個残っていたのですが
不具合なのにレテを使うっていうのはちょっと・・といった感じで。
折角なので、決闘振りやこれまでにとったことのないアクティに振って遊んだり

レテの契約002.jpg

でっかいフロストや落下もとってコエンシャクをぼこぼこにしていると
あと10分でサービスを中断しますというログが流れ再メンテに・・・^o^;

この流れに結構ゲンナリきてしまい、今日はまだINしていません
が、この後レテ契約の残り時間で阿修羅で無双波をとってみたり
エレで闇極にしてどこかいってみようかな〜と考えています

つい先日、強力な猛攻ホローコンプしました目

強力ホロコンプ.jpg

私は普段、SSを撮る専用のソフトを起動させてからSSを撮っています。
ギルメンさんとゴブリンに行った際、強力な〜肩が出て
「コンプきたあああ」と超興奮しながらSS撮影に割りあてたキーを何十回も押していたのですが

・・・ソフト起動してなかったorz

これからの異界の目標は一撃・猛攻・拡大ホローを沢山拾って
過剰を作ることexclamationになりそうですv
Blogを始めた頃の装備と比べると成長したな〜と実感できて、嬉しいな。


スピの方は〜

同職4人スピ.jpg

ギルメンさんのサブジェネ3人に囲まれて宮殿に連れて行ってもらったり

バイト戦隊ブラックローズ.jpg

シュ・・シュ・・ゲッダン☆ミ
ニルスナ、私が撃ち始めた頃には既に敵は蒸発
そしてボス前ではバイト戦隊ブラックローズさん達がうじゃうじゃ

やっぱり同職PTって楽しいなぁ

早く先輩達のように立派で変なジェネラルになるぞexclamation×2と決意(?)し

スピ覚醒.jpg

先日、無事覚醒しました

この時もギルメンさんに手伝ってもらって
こんなに色々な方々に育成の手伝いをしてもらったりするのは
初めてかもしれません。
これまで手伝う側だったといったら押し付けがましいかもしれませんが
「○○手伝って〜」とか、あまり言えなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
覚醒時だけ手伝っていただいたり、とかはあったのですが
育成中にダンジョンに連れて行ってもらうとかあまりなくて。

今のギルドは色んな事を対等な関係で楽しむことが出来て
誘って頂いたギルマスさんには感謝しています

今でも、頼みごとをするときは緊張しっぱなしでありますが・・・
感謝の気持ちを忘れない様にしたいと思いますm^ェ^m

--
アラドバトンの続き

Q35、チャットは好きな方ですか?

A、うんうん

Q36、チャットをしてる時間をログイン時間の中でパーセント表記で表してください

A、気分によって40%〜80%ぐらいまで変動しちゃいます

Q37、ギルドには加入していますか?

A、うんうん

Q38、加入してる方は大体の日数、加入して無い方はその理由を記入してください

A、3月ぐらいかな?拾ってもらえて感謝しております

Q39、あなたのフレンド数は?

A、枠たりないよね・・サブも登録しておきたいし。

Q40、PT派?ソロ派?

A、気分と目的とキャラで変わります

Q41、ガンガン行こうぜ派?命を大事に派?

A、ガンガン・・ほどほどに行こうぜ!

Q42、自分をアラドの中のキャラクターに例えると?

A、フリート--沢山鞭叩かれないと頑張れない子

Q43、クエストはキッチリ?のんびり?

A、キッチリ!!

Q44、一番嬉しかった出来事は?

A、養殖をしていたら立ち回りやスキルを参考にしたいので、と同職持ちのかたに色々質問されたこと

Q45、一番悲しかった出来事は?

A、アルベルトさんから貰える2次クロ(エレのWWWセット)ネックレスをロトンにあげてしまったこと・・・

いよいよアラドバトンも残り10問となってしまいました。
残りは1更新1返答にしていきたいと思います犬
posted by ひとつぶ どう at 22:14| Comment(5) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

続・自己紹介

前記事ではカンストキャラクターの紹介をしてみました
続いて猫低レベル帯猫のキャラ達です

サモナ.jpg
Lv56ムーンエンプレス
ウィスプ(グレアリン)ナイアド(アクエリアス)の精霊+ルイーズさん+アウクソ花の割とありふれた型
「カシアース!!」の呼び声が聞きたくて作りました
ヘルベンターとハメ警備の早さを競いあっています
マイスタ.jpg
Lv51マイスター
なかなか町で見なくなりましたね
個人的には女より男メカの方が好きです
ランカンテンペスタM+G系ほどほどに
MPがカツカツ!これから力をいれて育てていきたいキャラです
メカ.jpg
Lv42女メカニック
女ガンナー実装時につくり、いまだにこのレベル
育成自体は楽ですが個人的にはやはり男メカの方が好きです(大事なことなので2回r)
シャロ警備がとても楽。ほぼソロ専
クルおじたん.jpg
Lv42クルセイダー
支援型です。4人PTだと誰に何をいつかけたかつい忘れてしまい
何度も同じ支援をかけてしまったり・・
武器をたくさん持ち歩くので重量エンブレムを腰アバにつけています。
PTでしかレベル上げができない為、かなりスローペースで育成中。
あしゅる2.jpg
Lv33決闘用阿修羅
これまで決闘振りのキャラクターを作ったことがなかったのと
阿修羅が好きでたまらないので2人目を作ってしまいました
現在、決闘用のスキル振りと立ち回りを勉強中(・。・)
本格的にではなく狩に飽きた時憂さ晴らしにやりたい感じ

とりあえず、カンスト以外で動かすキャラクター達でした!

ちゃんとダンジョンに潜るのは1日1〜4時間位
けれど、起動自体は1日中していたり猫
課金は月千円〜2万円位
パッケージが出た月なんかはついつい課金してしまいます
アバ合成キューブでレアを作るのも趣味のひとつ。

ちなみに複数キャラをやろうとするとわけがわからなくなり
スキルショートカットミスをよくやってしまいます
BSKとサモナーでハメ妖精戻り警備してた時なんて
BSKで町戻り→サモナにcc
ダンジョン突入後、サモでフレンジしようとしてました眠い(睡眠)
BSKのフレンジキー = サモナーのカシヤスキー

私は割と、アバや装備を揃えてから始めるタイプです
装備はLv30〜40位までの防具・安ければ武器も用意しておいて天城やベヒーモスを楽にしたい。
暫く新キャラ作成は金銭的な意味で難しそうですが
やってみたいなーと感じるキャラは魔道学者かな
いつか余裕ができたら・・!

ではでは 長くなりましたが以上で終わりたいと思います
(・ェ・)ノシ
posted by ひとつぶ どう at 22:51| Comment(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Myキャラ紹介

4_3.jpg
本日、入り口ヘルにて久しぶりの桃ドロップが猫
ダンジョンで拾った壷から天空・聖イシュ靴(2回)という幸運が過去何度かありましたが
ヘルでこんなに高いモノが出たのは初めてだったので嬉しい。

話は変わって、キャラクターの紹介をしていきたいと思います
正直 とても長くなりそうなので2回に分けて書く事にしました
(・ェ・;)
エレ.jpg
Lv60アークメイジ
最初の1年ぐらいはずっとこのエレだけを動かしていました
昔も今もメインキャラクターで装備やアバターにも一番力を注いでいます。強さだけを求めているワケではなく楽しくがモットー。
現在のスキル振りは闇/火
といっても火でM振りなのはハロバスのみ。
エレディジャ3SET効果のフロレが強くて(スキルレベルはエレバン前提の5止めなのに・・)2度目のレテをしてしまいそう。
PT・ソロ半分ずつぐらいの割合かな
今年中にテラ指輪をとって、テラコンプするのが目標
あしゅる.jpg
Lv60大暗黒天
エレの次によく動かす・お気に入りの職
遠距離魔法職が自分によく合うのだなーと実感。
ソウルからもぎ取ったディアボリカをぶんぶん振り回しています
桃改変がくるまでキリさんの誘惑には負けない
ビリビリとクルクルするのが大好き
ソウル.jpg
Lv60ソウルテイカー
順番的にはエレの次に作った子なのですが異界のソウル様優遇わっしょいぶりに萎えて長期冬眠中。
そんなやさしくすんなよ・・(///)・・・orz
薄々感じていたが、私はちょっとおかしい。
異界がくるまでは毎日動かしていたのに・・・
BSK.jpg
Lv60ヘルベンター
いつも適当な青・白しか装備させてもらえないかわいそうな子
フレンジ状態の通常攻撃がお気に入り。ハメ警備のエース!
デスペ.jpg
Lv60デスペラード
つい先日、武器を壊してしまいPTはお休みすることに。
デスペは上手い人のを見るのが凄く好きです
乱射大好き!影警備でもしていつかはハルギを・・!

とりあえずカンストしているキャラの紹介でした

オマケ

Lv2?熟したブドウ
ウィッグ集めとカフェオレとひじきが好き
アラドで好きな事は男女問わずアバターの着せ替えで遊ぶ事
金庫・インベントリを整理整頓する事
ダンジョン終了後、無駄にトアートアー動きまわる事
学生さんのたてたと思われる誤字脱字PTの行方を見守る事
posted by ひとつぶ どう at 20:46| Comment(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

