2011年01月26日

エレマスレテ+計画決まったとこまで

ぬごるコス.jpg

右に表示される画像を↑のヌゴルにしました目
可愛い・・・お気に入りです

お知らせ的なつぶやきを猫

以前からやりたくて仕方がなかった、そして今年の目標でもある
エレマス4人異界改PT を2月中旬〜3月初旬の間にやりたいと思っています。

思っているのです、が

ぱっぱらぱー.jpg

ぱっぱらぱ〜ぶどうの主催で
実際、参加してやってもいいのよ?って方が3人いるのかどうか!
さっぱりーっぱっぱわかりませんので
とりあえず下記を読んで「いけます!」という方がいれば
参加可能な日付を添えて(例、いつでもいけるけど○○時からがいいなー)
ブドウリーヌまでメール・ささやき・コメントへ書き込み頂けたらと思います。

(参加条件)
Lv65以上のエレマス使いでエレマスが好きな方
当日2時間程度拘束されても大丈夫な方
楽しくカオスなPTしたい方(重要)

(行き先)
異界改3箇所(練習モードにて)
時間があれば祭壇

(日時)
2月19、20、26、27
3月5、6のいずれか。夜20時以降を予定

(当日の流れ)
合流→自己紹介→軽くダンジョン打ち合わせ
→GOGO→終了後雑談、時間があれば祭壇へ→解散

とりあえず様子見の意味も含めてここで告知。
2月5日Blog募集〆切、決まらなかった場合12日までにしたらば募集で人数集めの形でいこうと思います。

少人数ではありますが、イベント的な事を主催するのは初めてなので
現在決まっている事もかなり大雑把ではありますが
本気で参加してやってもいいって方が1人でもいれば絶対実現したいと思っています。
ご協力お願い致しますm^ェ^m

おわり。

エレマスのスキル振りを先日UPしたばかりですが、あの後レテして・・・

正直、前のままのほうが良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
と後悔しつつあります

問題のスキル振りがこちら
→光闇+水マス鞭M、ネタ振り気味

通常攻撃的な部分(フロレ等)火力の出せるスキル(サンバ・ホロー・シャイチリ等)
はMのままなので特に「戦いにくい」という不満はありませんが
鞭、実際M振りしてみると「う〜ん?」ってなりました。

まずソロだと押し込みにも他のスキルがある(サンバ・落下)
サンバは、押し込みというよりはホローを放った後
真ん中に走って纏まった敵にソーレ!するのが定番となりつつありますが。
使いどころがないんだなー

スキルショトカも埋まっているのでコマンドで出すしかない。
簡単なコマンドですがドヘタなので左向きの時にたまにミスる
そもそもあまりPTしないんだったexclamation

でも上級魔法1個しかとらない場合、エレはSPあまりまくると思うので
PTプレイが多く中級も特にあげる必要を感じない場合はいいんじゃないかなーというのが感想。

普通にオススメできるスキルは以前のスキルなので猫
プロフィールに載せてあるURLは以前のままにしておこうわーい(嬉しい顔)

エレハモ11ステ.jpg

壺3倍で補助装備もグレードUPしました
エレハモ11のステータスです
桃魔法石とか買える気しないから当分このままでいいや

からまるツタ12ステ.jpg

からまるツタ12のステータスです
ハートたち(複数ハート)魔攻6000突破
実はそり乗りクリーチャーで上乗せしていますw
オプションの拘束効果は体感1ダンジョンで1回出るかでないかです

posted by ひとつぶ どう at 18:16| Comment(9) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ついに本気出して頑張ってみた

こんばんは目
本日のお昼すぎ、ついに・・・


大剣あすら?.gif

どーーーんexclamation×2

あ、これじゃないや・・・

勘の良い方はお気づきでしょう・・
ついにアレをGETしちゃいました

そもそも、今回集中して全疲労ヘル×5日という富豪戦記ができたのは

補助壺から桃1.jpg

どーーん!

補助壺から桃2.jpg

どーーん!(しつこい)

壺3倍キャンペーン2日目で簡単にぽんぽん出ちゃいまして
今はだいぶ値段が下がっていると思いますが
初日は300mで売れてたらしい物まで出てしまいました。
ハインリヒの方は知り合いのクルセさんが購入してくれましたグッド(上向き矢印)
壺る前にアバガチャまわして売ったお金と合わせて約300mの黒字

そこでエレにバシリスクカードを1枚購入して
ついでに阿修羅の残り2クローンのうち1個が売れて
(もはやクローンなんてなかった状態)
このまま小さい物買い続けたり壺やりまくって
いつのまにかお金がなくなっているっていういつものパターンにならない様に
どうせならこのお金を形のあるものに残そう・・・!と思い立ったのです
まぁ味をしめて壺も結構割りましたけどネ

ヘル全疲労5日と書きましたが、そのうち2日は疲労回復の秘薬(30回復)を使用し
5日目の疲労半分残した時点でアレをGETできました

燦爛の数・出た密封などメモをつけていたので書いてみたいと思います
ちなみにSSですが

SS多すぎわろた.jpg

律儀に全ヘルSS撮ってたらとんでもなく編集がダルそうだったので
ゴ密封のSSは省いているものが多いです・・

一部密封と桃.jpg
一部出た密封&桃2点はこちら


出たエピ達.jpg
出たエピック(最後の1エピ除く)はこちら

猫ここから出た密封とエピ一覧()内は行った割合犬

★ダンジョン→スカサ(2割)

ラピッドバリア上着、聖甲ホーリーオーダーガードル
ルナティックショット、断罪の封印上着
ノース知能礼服パンツ、黄金のハゲニスブーツ、ナスラカード

イドモス

★ダンジョン→ノイアフェラ(1割)

フェルマザ靴、ギルティブレーカー
燃え上がる波動肩、ゴルアの教え-果敢-

ブリジッドスナップ

★ダンジョン→グロズニー(7割)
孤独なボクサー靴、しつこいバロス靴
レイススレッドアミス、ノース迅速レザーパンツ、ナーヴインヴォーカー(気つき)
ハウンドクラッカー、エアビン上着2個、ネクロマンサーベルト
ダークウィンド2本、イグニッションソード、勇猛レギングス
ガイアトランプラ、夢幻の探求ベルト、燃え上がる波動メイル(気つき)
ノース機敏と瞑想礼服パンツ、夢幻輪、スカイツイスタ
ウェスターンガンスリンガー靴、聖甲ホーリーオーダースピンルダー←って書いてあって読み取れない

集光剣オーバーハイマー、狂奔ガンタンダル
手弓ディルドレッド、ロータスの触手、蒼空の暗殺者


-コスモソウルはこう増えていった-

249個からスタート
1日目終了時-- 433個(エピ2)
2日目終了時-- 610個(エピ2)
3日目終了時-- 644個(エピ0)
4日目終了時-- 768個(エピ2。ガンタンダル気に入ったので分解していない状態。実質838個)
5日目--残り疲労70で最後のエピGET黒ハート

ちなみにコスモソウルは、最近ドロップが良くなったのかSI前より集まりが早いと感じました。
最低で0個ですがそれは滅多になく、大体毎回2個は落ちてた感じ
最高はグロズニーのプリ軍団が落としていった4個

3日目はゲキムズが出まくった日なのにエピは0だったし
グロズニー4部屋戻りが効率的に一番イイのは今回通っていてもはっきりわかりましたが
かかしに段々イライラしてきて作業としか思えなくなったので
息抜きでノイアいったりスカサ行ったりしていました

--最後のエピはこれでした

ラストエピ.jpg

--「グランディスさん、エレノア買いにきました」

エレノア購入.jpg

しんどかったとはいえ5日本気出せばとれちゃうのね・・
1月から結構運使ってる気がするけれどいいんだろうか、、、という話は置いといて
いや、置いとけない。
↑このSSの私の所持金に注目しておいてください
かっつかつやなーとかそういう話ではないんです

エピストレート10.jpg

所持金の減りを見てほしいんです・・・
エピがストレートで10になりましたexclamation×2
これは本当に驚いてドロリッチふきそうになりましたふらふら
+7までストレートだった時点で「・・・?そんなわけ・・次で0になるな」
+8「゜ェ゜!?何の罠だ・・・」
+9「・・・・そんなわけナイアド」
+10「!!??」
この時の複雑な心境はとても言葉では表せないです
そういえばもう何年も前の事ですが
テラロッドの時もストレートで10だった気がするんです
テラロッドは折れちゃったけど、エレノアは絶対突っ込まない事をここに誓います飛行機

エレノアの感想・・・
実はGETしてあとすぐSALE行ってたのでまだ試し切りしてません@w@;
今年の目標1つ達成だーexclamationぴかぴか(新しい)
posted by ひとつぶ どう at 00:21| Comment(0) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

SIで更に楽しくなった阿修羅

可愛いホウキ.jpg

お賽銭で達人・覇王の契約おいしいですドコモ提供
お鍋はもうおなかいっぱいで食べられないかな

暫く低レベルDで闇Pなど集める予定だった学者ですが
育てやすい今の時期になるべくレベルをあげておこうとすくすく55歳に。
1日半分疲労使うか使わないかでこの育ちっぷり
この武器むちゃくちゃ可愛いです揺れるハートチャームみたいなのがついてる!
ホウキは可愛いデザインのものが多いですね

SIで色んなキャラが強化されましたが
手持ちのキャラで一番強化が実感できたのはエレではなく阿修羅だったり。
鬼神の波動・波動解放・氷刃・炸裂波動・レッパのスキルを伸ばしていくと同時に
遠距離魔法キャラですが近接型としても戦っていけるのでは?と思い
阿修羅の通常攻撃ともいえる地裂をあえて5で止めてみました。
余りSPはまだまだあるので最終的にはもう少し伸ばすかも
しかし、これが結構自分の戦闘スタイルに合っていて使いやすいぴかぴか(新しい)です。
捨てスキルが本当なくなった感じでどれもこれもとりたい タリナーイ

SIで阿修羅をやる人が増えたことがうれしいぴかぴか(新しい)
前からやっていた人ともスキルや装備のお話したり
ダンジョンで行動パターン合わせて動くのが楽しいぴかぴか(新しい)

阿修羅の装備について
聖イシュ→ケレス→聖ケレスに無事グレードアップしました
が、ケレス止めにして部分的に使うほうが良かったかも?と後悔中
更に言ってしまえば上着のみケレスで他2次クロでもよかったのでは?

とりあえずステータスUPグッド(上向き矢印)
アバ揃えたてなのでエンブレムが超適当ですがく〜(落胆した顔)

聖ケレ阿修羅ステ.jpg

こちら聖なるケレス装備のステータス

レガシー装備のメリットはスキル+と攻撃速度(結構体感できるほど違いますよね)と
なんといってもMP+


氷+肉阿修羅ステ.jpg
変わって、解放していない強力猛攻氷刃3箇所+上着のみ聖ケレ+肉骨3SET

業師で聖ケレも2次クロも補正はだいぶ良い感じになってます。
こちらはステータス的にかなり弱くなってしまいました
街を歩いているイケイケ阿修羅さんのステを覗き見して(自分のステに)落胆するのが趣味です
が、猛攻氷刃+肉骨SETの使いやすさになれると聖ケレで狩ができませんあせあせ(飛び散る汗)



エンブレムや付与をこれからどうにかして
2次クロを全て改にすると知能差はほぼなくなりそうですが
せっかくグレードアップしたケレスも使いたいところなのです
優柔不断の貧乏性はこれだから困る・・exclamation×2

つまり・・一行でまとめると
板金は重いから持ち運びが大変だなぁ!

クローンアバはどうしたか?というと
お金が欲しかったので半分売ってしまいましたふらふら
一応3箇所だけ残していますブティック


ぴかぴか(新しい)こんな異界は嫌だ〜ゴブリンリレー編〜がく〜(落胆した顔)

1画像につき制限時間3分以内で加工して無理やりネタを作ってみたよ!シリーズです
画像加工のとき心がけていることは”とにかく適当に粗く!時間をかけない!exclamation×2
いつかパート2があるかもしれません


ゴブリンリレー.jpg

・何故かアフロサムライが中に入ってて、ゴブリンの声が小栗旬さんになってた



ゴブリンリレー2.jpg


・何故かライナスさん(旧)が爽やかな笑顔で機械の前に仁王立ちしててリレーさせてくれない


ゴブリンリレー3.jpg


・剣聖さんがはりきってリレーをしていたが
何故か突如美味しそうなメロンが機械の中に現れて
剣聖さんが釣られてリレー中断
そして全滅


\ウワァァァ/

---クリパBANについて---
1/4夜中から合計10回ほど私にもやってきました・・・
が!入力後落ちる事もなく、再起動後も普通にINできました
なので今はもう大丈夫なんじゃないかと。
posted by ひとつぶ どう at 12:45| Comment(5) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

シランはコタツで丸くなる

シランさんコタツです.jpg

ご無沙汰しております・・exclamation

皆さんSI後、如何お過ごしでしょうかexclamation&question


当分更新がなかった理由
1.SIが楽しかったのでしばらくリアルを犠牲にしてレベル上げをしていた
2.65を過ぎた頃からリアルがぐだぐだな事に気付きなんとか取り戻していた
3.書きたい事が多すぎて何から書けばいいのかわからなすろくでもなす

この時期にリアルを怠けると大変なことになりますね
勉強になりました ありがとう、ネクソン。

とりあえず今日はエレの事を書きたいと思います

もうぴかぴか(新しい)カンストぴかぴか(新しい)された方も沢山いますよね!凄い。
私は65からはいつものまったりペースに戻り、現在69の40%程です
疲労度バッテリーのおかげで、たまにやるサブも楽しく良い息抜きになっています
低レベルダンジョンやクエスト報酬の改変を見つけるのが楽しい犬

ちょこちょこイケメンに囲まれて異界改にも足を運んでいます。
強力猛攻ホロー(改)上着の現物がお城で落ちたり(←ギルメン情報。以前はレシピだった)
セット物がよく出るなー28号さん神だなーゴルゴぬるいなー
新ダンジョンで一番難しいのって夜間じゃない?ボスうざいよー
 そんな毎日。

2次クロ能力開放.jpg

能力開放してみました。
その名の通りスキルの能力が上昇するものだと思い込んでいましたが
知能や力などステータス上の能力だったんだね
アクセサリには魔・物クリが1%つくようなので、がんばって開放したいです目

あ、念願のエレハモGETしましたわーい(嬉しい顔)
ギルメンさんがなんと壺がしゃーんから入手したそうで・・・
安く譲っていただけてうれしい限り
ギルマスさんの協力にも感謝してます;。;

強化大乱イベントの強化保護券を使ってみましたが11は見事失敗がく〜(落胆した顔)
もうフォーチュンも保護券もありません´ー`v
+11〜+13が当たり前となった今、イケメン装備の同職が非常に羨ましくてたまらないけれど武器の見た目に癒されつつがんばっていこう。



今更感ありますが、レテの契約で色々と振った結果の現在のスキル振りを書いてみます

SI後エレスキル振り.jpg
達人ない状態での余りSPは400ちょっと。


かわいいとりあえず強いと感じM振りしたスキル

フロレ・フロレ強化(EX)・サンバースト・シャイチリ(EX)・魔クリ2種
元素集中・ディスエン・エレバン・ショタ・ホロー

結局光強化に走る事にしたのでフロレは勿論、サンバMが主力です
アクティ・水マスMも悩みましたがSP的に切り捨て。

かわいいあると便利だと感じたスキル

オラシM・フレストレベル5・落下掌1・古代の記憶・不屈・アストラル

古代と不屈以外は実際にとりました。
フレストは浮かし具合がちょうど良かったので出来れば4にしたかったけれど
ヴォルケーノの前提があるので5。
古代→ボスとタイマンになった時用にどうかと思いましたがSPに見合うかどうか?
不屈→シャイチリのキャストが潰される事がよくあった為、契約期間中は神スキルでした

そのほか、プルートはエレディジャ装備で使いにくいのであえてMにはせず
ヴォルケーノを置くSCがほしかったのであまり使わないヴォイドをコマンド入力にしたり
コマンド入力が簡単でもクールを見たいからSC必須のスキルが多くSC配置も悩みますよね。

覚醒Aは他の火力スキルに比べると弱く感じたりキャンセル出来ない事がデメリットですが
異界ゴブリンにて木から落とすのに使ったりなんだかんだで1あって良かったかな猫

エレはある程度目標が決まっている分
スキル振りもさくっと決められたな、というのが感想。
たまたま野良で3人エレだった事があったのですが
皆それぞれ個性があって面白いPTでした
SIが来てよかった^ェ^/




私、、達人の契約が切れたら鞭Mとるんだ・・・
posted by ひとつぶ どう at 16:57| Comment(5) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

DFパッケージのレテをついに使用

雪あと1ヶ月ちょっとでクリスマスグッド(上向き矢印)いよいよ冬本番といった感じで、朝は布団から出るか出られないか生きるか死ぬかのあついバトルがなんたらかんたら・・・

寒い季節こそあたたかい部屋で食べるアイスです雪

フロストアイス.jpg

久しぶりに画像編集で遊んでみました
フロストアイス・クリームソーダ味
期間限定特別価格で350ゴールドです
おひとついかがですか?

”期間限定特別価格”←この言葉に弱いのはぶどうだけでしょうか・・・

なお、2段重ね(+180ゴールド)を注文頂いたお客様には
デリラ特製ミニ豚汁がついてきちゃいますよドコモ提供


SI目前(多分)にして、どうしてもメインキャラでやる事がないので
エレを決闘振り?ぽいスキルにしました(こちらも期間限定)
私の所属しているギルドは決闘上手なひとが多いので、勉強になります@w@
暁+12だと入れない部屋の為にアルケインまで用意しましたかわいい
どうせSI実装でレテ配布もされる事だし+様子見で暫くまともに狩できない予感なので良い気分転換になりました。
で、フロストヘッドをMにしたのでいい機会だと思いエレトラ3SETで再びSSを撮ってみました。

決闘振り?エレトラフロスト.jpg

フロストヘッドが跳ねている時はちょっと小さく見えるので
実際はもう少し大きい感じでした(敵に当たる瞬間が一番大きく見える?)
ちなみに以前フロストヘッド前提+エレトラSETで撮ったSSはこちら

エレトラフロスト.jpg

大きいフロストも前提の小さいフロストもかわいいなあ!

そしてまだレテする前の
土日のアイテムドロップバーニング、グロズニーヘルにて

ヘル改変後初高額桃.jpg

ちょっと見辛いけどゴルアの教え-果敢-をGETハートたち(複数ハート)
ずっと昔、BSKが装備していた武器でもあります
ずっと昔、、果敢をかざんと読んでいたこともあります

+ぶどうが読み間違えた色んな名前一覧+

・細雪→○ササメユキ ×こまゆき ほそゆき
・アイストリーム→×アイス・ストリーム
・残忍なマッサッカー→×マッカッサー マッカーサー
・(クリーチャー)ボティス→×ボディス
・ログナデモス→×ろくでもなす!
・ゴルア武器シリーズ→×ゴルカの教え
・ベヒーモス→×ヘビーモス


+番外編+
・名刀紅天舞→○めいとうべにてんまい?べにてんぶ?これは未だにわからない


キャラクターセレクト画面で、BSKを始め倉庫キャラは全員ピロピロアバを付けているので
(自分で付けたのに)すごく馬鹿にされている気がするぶどうでした
^ェ^ノシ
posted by ひとつぶ どう at 00:03| Comment(13) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

