2011年03月30日

今まで有難うございました

先日やめると宣言した直後
東北地方太平洋沖地震が起きて・・こちら被害はなかったのですが
頂いたコメントへのお返事も控えていた為、遅くなり申し訳ありませんでした。
どうしても最後があの能天気な更新、って自分の中で許せなくてたらーっ(汗)

ありきたりな文章で申し訳ありませんが
この度震災・津波の被害に合われた方々、心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます
TVやネットでしか状況が把握できない立場ですが
信頼ができる団体への募金・救援物資の協力(ちょうど昨日もタオルとティッシュを)等
できる事はこれからもずっとやっていきたいと考えております。
一日でも早く、皆さんが安心して過ごせる日々が訪れる事を祈っています

アラドで知り合った方々も、スカイプで無事を確認できて良かったです
皆の無事を確認できたわけではないし
ゲームをやめると言った自分がどこまで踏み込んでいいか、わかりませんが
一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。


まだまだ日本中が大変なこの状況で
自分のことを書くのは不謹慎かもしれませんが
5月に引越しする事が決定しました

このBlogは3月いっぱいで削除する予定でしたが
検索等で訪問して頂き参考、、とまではいかなくとも
「こういうスキル・装備もありなのか」とか「なるほど」と思って頂ける事も
もしかしたらあるかもしれないので、残しておく事にします
読み返すと本当に誤字だったり勘違いをしたまま記事にしていたり
低学歴丸出しの情けない記事ばかりですが、反面教師っていう言葉もあるし、ね!

先日の記事にたくさんの方からコメントを頂いて
消すのが勿体ないあせあせ(飛び散る汗)と感じたのが一番の理由かもしれません。

しかし、この記事を最後にこのBlogを更新する事はありませんので
LINKしてくださっている方々には大変申し訳ないのですが、LINKからの削除をお願い致します。
(面倒なら放置で勿論大丈夫!)

これからゲームにinして初心者ぽい人探してアイテム押し付けます
で、メインキャラだけでもキャラデリして終わろうと思います。
”いつでも戻れる状態”が甘ったれの自分に良くないと考えた為。。
皆優しすぎるんだもんがく〜(落胆した顔)

しつこい更新で気分を害された方がおられましたら、申し訳ありません!


最後に、繰り返しになりますが
被災された地域の皆様、本当につらく不便な毎日だと思いますがどうかご自愛下さい。
posted by ひとつぶ どう at 11:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

スイーツ()に戻ります!

今日は画像なしの寂しい更新です猫

前回の記事で誓ったこと、大体は守ってましたよ手(チョキ)ついさっきまでexclamation
あれから、クローンや強化武器がすぐに売れたり
お金がたまってきたので+10武器を購入して+12強化に連続成功したりと
割といい感じの日が続いていました^ェ^v
なぜか、自分で0から強化していくよりも+10を購入して突っ込んだほうが
昔から成功しやすかった気がする・・・。

さてさて
この先は物凄く個人的な話になってしまうので
キャラクターの中の人の話なんぞどうでもいいわいexclamationという方は見ないコトをオススメしますー(長音記号2)


早い話、アラドをやめる事になりました
少し前の記事から思わせぶりな事は書いていましたが
思ったよりも早く「あーそろそろやめとかないといけないのかな?」
という状況になってしまいました。

どんな状況かというと、恋人と結婚への準備期間に入りました。
いろいろあって結婚願望がほぼ0、一生遊んで暮らすんだお^e^な私でしたが
(リアルな言い回しですみませんw)
とりあえず期間を決めて一緒に暮らしてみて
前向きに考えてみようかーと思うようになりました。

一緒に暮らすからには家事とかちゃんとやってあげたいし
相手はアラドというかネットゲーム自体やらない人なので
同じ空間に居るのに相手にとって興味のない事を自分だけやる、というのは抵抗がある。
過去違う人にソレされたんで自分はしたくないってだけですが目

やっぱやだー!家に戻るー!ってなるかもしれないし
先の事はまだわかりませんが
とりあえず異界改3箇所無アバ無強化クリーチャーはアミで挑んできますexclamationみたいな感じですかね。


そんなこんなで決心してアラドの蔵落としたあと
「そういえばBlogどうしようがく〜(落胆した顔)」ってなっちゃって
事情を書くか書かないか、ちょっと悩みましたが
少なくとも半年程度はアラドできない=半年もたっちゃうとさすがにもう戻る勇気ないな
と予想して、思い切って書いちゃう事にしました。
シンプルに「アラドやめますー乙でした!」って書けない自分が憎い。

Blogがきっかけで仲良くなった方、エレ会は本当に楽しかったしいい思い出になりました。
ゴブリレーのぶどう考案グダグダ事件は決して忘れません!ありがとうわーい(嬉しい顔)

ゲーム内でいつも遊んでくれた方、皆イケメンすぎて何処にいくにも自慢でしたぴかぴか(新しい)
中にはありがとうの言葉じゃ片付けられない位
喧嘩したり朝まで討論したり迷惑かけたりした人もいます。
ゲームの中とはいえ、色んな話で盛り上がれる友達が出来たことが一番の収穫だったと思います。
これからもイケメンパワーで頑張ってねv

ブロガー交流会がきっかけで仲良くなった方
Blogを続けていくモチベが保たれたのはLINK先の皆様のおかげですv
楽しくて味のあるブロガーさんたちばかりでした

これから仲良くなる予定だった(?)方
あと、郵便紛失の補償を最後まで頂けなかったネク○ンさんパンチ

振り返ると色んな人に出会えて超楽しいゲームだったと実感しております
特に思い出に残ったのはやはりテラクエかな
それがきっかけで色んな人に出会えたし、金策やら拾った壷から高額品やら
色んな事が楽しくなってハマった事を覚えています。
今まで本当に有難う御座いました犬揺れるハート

ゲーム内で皆に挨拶するのは恥ずかしい(///)というか
ずるずるとINして引退だのなんだの言うのは性に合わないっぽい。
アイテム配布しようとしたけど、残りネクソンポイント配布の途中で面倒になってオワタ
構ってちゃんの癖にこういう事で構われるのはなんか嫌なんだ
Blogでの挨拶になってしまいすみませんm(,,)m


このBlog、今月中は残しておこうと思います
・・・消すの忘れたら恥ずかしいからカレンダーに◎つけとこうもうやだ〜(悲しい顔)


それでは
ワインについて調べようとここにたどり着いた方に
(いまだにワイン関係の検索ワードでここに来られる方が結構いる)
「なんだこの変なBlog・・早くなんとかしないと・・」
って思われている事に期待しつつ

^ェ^ノシ
posted by ひとつぶ どう at 17:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

猿でもできる反省ができないぶどう

先ほどの更新から数時間
なんとなくアバ合成をしてみたら、一発目で

初めての自作クローン.jpg

阿修羅であれほど課金・合成しまくって出なかった苦い思い出のクローンが
エレで作れてしまいましたるんるん
無欲でやると出るって本当なのかも。

数分は、手持ちの胸アバで遊んでいたのですが
1箇所あると全部欲しくなってしまうし、売ってお金にしようかな?と悩みはじめました。

カスパーロッドが11になったら売らずにとっとこう
壊れたら売りに出して今度こそ新しい武器をexclamation

賢い皆さんならもうわかりますね
壊 れ ま し た ァ ^e^

とても短い命でしたね、はい次  次っexclamation×2

その後残ったお金で強化していて気付いたのですが
いや、青字強化が廃れてしまったのでつい忘れていたのですが
普通に+10まで強化して売ったほうがお金貯まるね目
特に、ウーデンスタッフは100k以下で買えてからまるツタスタッフは今1mほど。
+10なら両方10m~12m位なんですよね。
あくまで今の相場だけど、ウーデン強化おいしいと思う
今日は他の武器の+0、+10販売価格調べられなかったけど
他の職でもおいしいの探せばありそうですよね

お金を儲ける為なら、転売とか色々あると思うんだけど
転売は多分っていうか絶対向いてない
だってアイスシールチュニックが値上がると思い込んで買いだめしてたアフォーだからね

昔、ウィロック強化販売記事とかも載せたな〜と懐かしみつつ
今はクローンや+10武器を売りに出しております。
全部売れたらまた200mぐらいになるので、今度こそそれで新しい武器を買おう

以下、自分に渇を入れて勝つ為(何に勝つのかは不明)のメモ書き

・売りに出しているものが全部売れるまで自分用の武器買わない!(強化販売用はおk)

・今日は11も出来たけど今度から+10まで強化したら絶対売る!

・競売から戻ってきたものをキリに捧げない!あいつは悪魔!敵!

・売れるのに時間かかっても文句言わない!


はぁ、すっきりしたわーい(嬉しい顔)
特に3個目の競売から戻ってきてキリに・・・は本当危険だしよくやっちゃう

ちなみにクローン胸の能力は状態です
150mで出しているのだけど、使って頂けるのであれば交渉okなのでメールお気軽にどうぞv

次回は新武器入手の記事が載せられるといいなぁ^ェ^ノシ
posted by ひとつぶ どう at 00:45| Comment(6) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

文章をナイトホローする能力が欲しい

イベント鳥頭.jpg

何故、にわとり頭はペンギンアバと組み合わせたくなるのか
白鳥ペンギンボディなら完璧だった雪
というか、壺アバみたいに全部顔隠れるマスクのほうが良かったなぁ

更新していない間、鳥(撮り)溜めていたSSを小出しに更新するかどうか悩み
結局いつもの長文乙記事にしようと決めてしまったぶどうです目
一気に書いてしまわないと忘れそうなんですよね。

双子だったのね.jpg

ちょっと前作って放置していた鈍器ポンマスを動かしはじめました。
キーボード戦記だからバクステカッターが5回に1回ぐらいしかちゃんと出せません^e^
実は他に男ランもアルフライラレベルまで育ててたりします
なかなかレベル上げが出来ないけれど、アルフ中盤ぐらいまでが一番楽しい気がする。
課金アイテムのレテの契約は本当に神。
毎月3000円課金しておけば様々な遊び方ができちゃうね

エレ・ソウル・デスペと初期に育てていたので
どうしてもサブを作るとき一次職が偏りがちです。
アバの使いまわしが便利exclamation運営さん、はよ同時送信メールとアイテムロックをお願いします
ここまで頑なに実装しないのは何故なの・・・。

そうそう、レッシュフォーンのバグ修正がきたようですね猫

21chの変態さん、じゃなくて住人さんに連れて行ってもらいました

そこでなんと桃色のアイテムが落ちたexclamation×2exclamation×2

うっほおおおお!←リアルでこんなチャット打ってたと思う。

れしゅふぉん桃w.jpg

どや!!!どやああああ!!

ディレジエの精粋・・・これはきっと桃防具に違いない
いや、補助装備かな?すごいステータスあがっちゃうとかexclamation&question

住人さんも他のボスドロップ拾いつつ「やった」とか言ってるので
これは相当高価なアイテムなんだ・・・そう思ってサイコロの時を待ちます

ぬか喜び.jpg

ぴかぴか(新しい)ダイスきたあああぴかぴか(新しい)

私はなんて幸運なんだ・・・売れたらちょっとぐらい分配してあげてもいいのよ?
なんて思ってインベントリを開く。

・・・?あれ、装備欄にないや

あ、そうかカードなんだ、そうに違いない
(普通に考えれば”〜〜カード”とついているはずなのだが、この時の私は普通の思考が出来なかったのである)

・・・・・?カード欄にも見当たらない。

街に戻って住人さんから真実を告げられましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやらクエアイテムのようです
ano,,,早く言ってくださいよexclamation&question
なかなかいい性格してますね、住人さんの巻でした

こんなしょうもないネタですみません
本当に高額桃だと思ったんですw

-- ----- ------ --

先日壊してしまったからまるツタッフのかわりの武器をなんとかしようと

最後のクローンおわり.jpg

阿修羅のラストクローンが犠牲になりました
いつかまた会おうね、クローン。

(この時、まだ純粋な残骸は売れていない状態)

以下強化SSです
何気に所持金の減りも確認できるようにしてみました

0302強化1.jpg

ぐしゃっモバQ

0302強化2.jpg

ぐしゃっっモバQ

0302強化3.jpg

ぐしゃっっっモバQ

ここでとても安い死のウーデンスタッフ強化にチェンジ
したものの、ひどいループに突入

0302強化4.jpg

ぐっちゃー

0302強化5.jpg

・・・やっと11が1本できたよ

ちょっと疲れてきたのもあって+12には挑戦せず競売に出しました

この時点で所持金62mちょい
私は何を思ったのか桃ロッドを検索しはじめる。

そして名前だけで「これだexclamation×2exclamation×2
と決めた武器がこちら

カスパーロッド.jpg

見事にサモちゃんの武器です^o^/
カスパーロッド
カスでくるくるパーな自分にジャストフィットexclamation×2
※愛用中の方、おられましたら誠に申し訳ありません

65紫スタッフより攻撃力が上で(ツタッフは確か721~723あたりが最高のはず)
元々ロッド派だったので使いやすそうかな?と。
スキルブーストに関しては、高レベルのエレ用ロッドはほとんどないのでしょうがない。
ロッド好きとしてはいつかホワイトキャットロッドが欲しいな
これを+10にするのに残り所持金+α吸い取られてしまいました

カスパー10ステータス.jpg

見た目は暁の息吹を小さくして変形させた感じ?でしょうか
現在ギルドステータスなしでこんな感じになりました

このあと、友達の友達から残骸の交渉メールが届き
4個70mでお売りすることに。

計画性のある人ならば
クローン+残骸代の190mで+13紫とか普通に買えちゃったよね雷
攻撃力の高い桃とはいえ、ロッドなら+11ぐらいは欲しいところ。
この武器自体は20mちょいで買えるので一応過剰に挑戦しやすくはあるのかな
勿論普通に+12〜+13の紫スタッフを目指したほうが安上がりだし
スキルブーストも攻撃力も上なのですがもうやだ〜(悲しい顔)



残骸代70mで
エレのレア下着エンブ(知能精神10×2)→燦爛魔クリにチェンジ
(クリーチャーをマルバスにすれば魔クリ36%に!)
アガルムカード1枚を買って
残りは、いまだに胸アバが魔法防御なので状態を買うか
もうちょっと溜めてバシさんカード2枚目GETするかってところでしょうか


記事を書きつつここで初めて
「あれだけの大金手にしたのに結果がこれってまじで自分って馬鹿じゃね・・?」
と気付くのであった。
典型的な、待つ事・計算のできない人ですね
「何がしたいのこの人w」って思っちゃうレベル
遅すぎ笑えない!
posted by ひとつぶ どう at 20:35| Comment(1) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

梅しそササミ

タイトルは好きな焼き鳥です目
ネギマとチーズささみと皮も好きです。
と書けばコメントはきっと皆さんの好きな焼き鳥で埋まるに違いない!


忘れ去られないように簡潔に更新してみようって感じであせあせ(飛び散る汗)

最近、相棒との関係やら仕事やら春に欲しいものをとりあえず買いにいく毎日やらで
思うようにアラドできる日がまたまた減りつつありました。
季節の変わり目って色々欲しくなるよね・・・
とりあえず、前回の記事で書いたてーねんぴっぴっぴーのサーモマグを買いにいったら売り切れていた事が悔しい
そして店員さんに「てーねんぴっぴっぴーのマグってもうないですか?」と聞くのが結構恥ずかしかったです。


もしかしたらの話ですが、きっぱりとアラドをやめなくてはいけない日が来るかもしれなくて。
まだまだ自分でも先の見えないわからない事ですし
中途半端に続けることが難しそうな環境になるかもしれないってだけです。
まぁ本当にやめなければいけない時がくるまでは
思う存分楽しもうフハイヤーと思っています猫


その影響ではない(本当にノリでやった!後悔はしていない)のですが


一撃不動びふぉーあ.jpg


しつこいようですが+10までもほぼストレートでいったこの武器。
普通に増幅+10、+12を作ろうと思えばいくらかかる事やらがく〜(落胆した顔)
異界に行く機会も少なくなったし、阿修羅にはエレノアさんもあるので・・・


一撃不動あふたー.jpg

がしゃ〜〜〜〜んexclamation×2


残骸ふさぁ.jpg

この純粋の残骸、1個20mもするんだって!
正直おいしい


もいっちょexclamation


まるつた12びふぉー.jpg

魔法攻撃+18のカードさしてあるからちょっと勿体ないけど・・・
これもまぁ安くできた武器です犬


まるつた12あふたー.jpg

まぁ、こんなもんこんなもんふらふら

残骸売れたらまた頑張ろう。

ごはんのお供にどうぞ〜な画像でしたわーい(嬉しい顔)



楽しげな記事はまた後日書きますネーexclamation
posted by ひとつぶ どう at 04:00| Comment(5) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

