2010年12月21日

エレマスカンスト&学者が覚醒しました

ぶるじょわ戦記.jpg

こんにちは、ブルジョワ・ブドウです

ごめんなさい、バグで表示が間違っていただけの様です
(運営さんに報告しようか悩んでいたところ、期間がきれたらちゃっかりリセットされていました)

一足早く、お仕事仲間にkitsonの小物をクリスマスクリスマスプレゼントとして頂いたのですが
母に報告したところ「あら可愛いわね・・きっとそん・・・きっと、損(キリッ」といわれました

・・・・・この親にしてこの子ありだよ全くもうやだ〜(悲しい顔)


レベル69塔.jpg

SIで更に楽になったエレでの塔クリア
上階でホロークール待ちしてうろうろしてたら殺された事も今は良い思い出。
無限の祭壇とクリアタイムがほぼ変わらないのに、塔のほうが長く感じるのは何故だろう

69歳最後の日、塔をクリアし残り必要経験値があと僅か・・・exclamation×2

ロリエンでカンストしたい・・・
一瞬思いましたがとんでもなくマゾいレベル上げになりそうなので
普通にダンジョン行ってきました

カンスト記念コンコンイ.jpg

最後にコンコンイ☆ミ ちゃんに会えて嬉しかったよ
ダンジョンクリアと同時にカンストしたかったのですが、残念ながら少し足りず
クエクリアした瞬間・・・

カンストしました.jpg

ぴかぴか(新しい)犬カンストキタワァァ目ぴかぴか(新しい)
アナウンスされるのが微妙に恥ずかしくてカンストを少し遅らせていましたが
いざ流れてみるとやはり恥ずかしい・・・
見知らぬ方・大昔の知人・ギルドの皆・その他色々な方からお祝いのささやきを頂きましたわーい(嬉しい顔)

70ステータス-エレ.jpg

+10武器、青補助装備2点
+7&+8知能増幅装備、2次改3点でのカンスト時ステータス
1レベル毎に攻撃力増加のエズラさん装備の場合、魔攻5200ちょいでした
2次スタッフ改のレシピを拾ったので作ってみたところ無強化で魔攻4700ほど
属性強化は現在光47犬色んなものがもっと安くなるコトを願うばかり・・!

暫くはオイルクエをやったり、古代警備をしたり
血蝶〜列車あたりでカード探しにいったりしようと思います
さすがに60キャップの頃よりはやりたい事が増えた感じ。



学者覚醒01.jpg

まったり育成していた学者が覚醒すべきレベルになってしまったので
今回ソロで覚醒をしてみました
なんだかんだでいつも皆に助けてもらってばかりなのでたまには初心に戻ろうかと。
とかいいつつ、思いきりエレから剥がしたレアアバ装備で初心もksもないですわーい(嬉しい顔)
ナイアドさんはお助けマンです

学者覚醒02.jpg

こうしてSSを撮ってみると、普段は何の思いもなく出しているスキルが
結構細かく作られていることがわかりますね
プルートさん、いい表情だ・・・猫
王はなんとノーコインでクリアできましたグッド(上向き矢印)

学者覚醒03.jpg

ビルもタウキャプさんの回復速度がだいぶゆるくなっていました
が、タウキャプ部屋のミニタウ発生器が超硬くて2つ壊すのに何分もかかったり・・・

学者覚醒04.jpg

赤ルガル達の「ハヤイ・ウザイ・イタイ」攻撃を乗り越えボスに。
クエアイテムが出ず3回いってコイン使用は1枚。
職性能など色々あると思いますが
適正無強化密封装備・趣味適当スキル振りで特に苦しい場面はなし!
適性ソロもずいぶん楽になったものです


シャランおばさん.jpg学者覚醒05.jpg

シャランおば・・・おねぇさんにも認められ、トリックスターになりましたぴかぴか(新しい)
学者はシャランさんに命を狙われはじめたので・・・
しばらくはお墓でも警備して霊魂・闇Pなどお金になるものを集めようかな


今日は珍しくブログらしいというか
アラドしてる人の日常っぽい記事が書けたっぽいですモバQ
じゃあいつもは何を書いているんだ?!
悲しくなってきたのでこの辺で終わりましょうがく〜(落胆した顔)



*P.S的な私信的な*

私より一足早くカンストされた神BMのさんたさん、ポーションありがとうございましたm^ェ^m

前ギルドからお世話になっている頑張り屋さんで知識豊富なMたん
同じく前ギルドつながりでエレ仲間の炎のエレマスべにー
お気遣い心遣いに感謝ですプレゼントありがとうm^ェ^m

同じエレ仲間でこれから学ばせて貰えるコトが沢山ありそうなSさん
メッセージありがとうございましたm^ェ^mSさんもおめでとうございます!
posted by ひとつぶ どう at 18:58| Comment(7) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

シランはコタツで丸くなる

シランさんコタツです.jpg

ご無沙汰しております・・exclamation

皆さんSI後、如何お過ごしでしょうかexclamation&question


当分更新がなかった理由
1.SIが楽しかったのでしばらくリアルを犠牲にしてレベル上げをしていた
2.65を過ぎた頃からリアルがぐだぐだな事に気付きなんとか取り戻していた
3.書きたい事が多すぎて何から書けばいいのかわからなすろくでもなす

この時期にリアルを怠けると大変なことになりますね
勉強になりました ありがとう、ネクソン。

とりあえず今日はエレの事を書きたいと思います

もうぴかぴか(新しい)カンストぴかぴか(新しい)された方も沢山いますよね!凄い。
私は65からはいつものまったりペースに戻り、現在69の40%程です
疲労度バッテリーのおかげで、たまにやるサブも楽しく良い息抜きになっています
低レベルダンジョンやクエスト報酬の改変を見つけるのが楽しい犬

ちょこちょこイケメンに囲まれて異界改にも足を運んでいます。
強力猛攻ホロー(改)上着の現物がお城で落ちたり(←ギルメン情報。以前はレシピだった)
セット物がよく出るなー28号さん神だなーゴルゴぬるいなー
新ダンジョンで一番難しいのって夜間じゃない?ボスうざいよー
 そんな毎日。

2次クロ能力開放.jpg

能力開放してみました。
その名の通りスキルの能力が上昇するものだと思い込んでいましたが
知能や力などステータス上の能力だったんだね
アクセサリには魔・物クリが1%つくようなので、がんばって開放したいです目

あ、念願のエレハモGETしましたわーい(嬉しい顔)
ギルメンさんがなんと壺がしゃーんから入手したそうで・・・
安く譲っていただけてうれしい限り
ギルマスさんの協力にも感謝してます;。;

強化大乱イベントの強化保護券を使ってみましたが11は見事失敗がく〜(落胆した顔)
もうフォーチュンも保護券もありません´ー`v
+11〜+13が当たり前となった今、イケメン装備の同職が非常に羨ましくてたまらないけれど武器の見た目に癒されつつがんばっていこう。



今更感ありますが、レテの契約で色々と振った結果の現在のスキル振りを書いてみます

SI後エレスキル振り.jpg
達人ない状態での余りSPは400ちょっと。


かわいいとりあえず強いと感じM振りしたスキル

フロレ・フロレ強化(EX)・サンバースト・シャイチリ(EX)・魔クリ2種
元素集中・ディスエン・エレバン・ショタ・ホロー

結局光強化に走る事にしたのでフロレは勿論、サンバMが主力です
アクティ・水マスMも悩みましたがSP的に切り捨て。

かわいいあると便利だと感じたスキル

オラシM・フレストレベル5・落下掌1・古代の記憶・不屈・アストラル

古代と不屈以外は実際にとりました。
フレストは浮かし具合がちょうど良かったので出来れば4にしたかったけれど
ヴォルケーノの前提があるので5。
古代→ボスとタイマンになった時用にどうかと思いましたがSPに見合うかどうか?
不屈→シャイチリのキャストが潰される事がよくあった為、契約期間中は神スキルでした

そのほか、プルートはエレディジャ装備で使いにくいのであえてMにはせず
ヴォルケーノを置くSCがほしかったのであまり使わないヴォイドをコマンド入力にしたり
コマンド入力が簡単でもクールを見たいからSC必須のスキルが多くSC配置も悩みますよね。

覚醒Aは他の火力スキルに比べると弱く感じたりキャンセル出来ない事がデメリットですが
異界ゴブリンにて木から落とすのに使ったりなんだかんだで1あって良かったかな猫

エレはある程度目標が決まっている分
スキル振りもさくっと決められたな、というのが感想。
たまたま野良で3人エレだった事があったのですが
皆それぞれ個性があって面白いPTでした
SIが来てよかった^ェ^/




私、、達人の契約が切れたら鞭Mとるんだ・・・
posted by ひとつぶ どう at 16:57| Comment(5) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

