2010年10月25日

な ん て こ っ た !

ぽかーん(・〇・)

開いた口が塞がらずBlog更新をためらっていました、ぶどうです
つい先日、1日半ほど行われあっという間に闇に葬られたイベントがあるそうなモバQ


大乱イベ001.jpg

以前グロズニーで拾い、80mかけても10にならなかったエズラさんがストレートで+12になったり・・・

大乱強化002.jpg

”フォーチュン強化券”で武器が壊れるというリスクもなしに強化できちゃったり・・・
そのほか、フォーチュンは勿論ですがマリヤさんの強化成功率が異常で
人によるかもしれませんが、55紫や2次クロ武器
更には45エピまで+11〜+12が楽に作れてしまいました
緊急メンテ後、エピ以外は壊してしまいましたが。

聞いた話だとイベント中に+19武器まで出来ちゃったとか@w@
友人も+13〜16、2次クロやエピや桃を成功させていた様です
私はというと、恥ずかしい話
クローンアバ実装で結局合計5万程課金してしまっていたので犬
今回2500円分だけしか出来ませんでしたorz
とはいえ、こんなイベントを本当に予定の期間まで続けていたらゲーム完全崩壊です
薄々気付いていたけれど、まさか一般社会人サマ達の給料日前に終わるとはふらふら


赤い武器が溢れる中、ふと私は阿修羅について考えました

犬
エレノア過剰が溢れている
私がいずれエレノアをGETォ!したとしても、過剰挑戦なんてできるわけがない
はぁ・・・皆元々イケメンなのにハイパーイケメングッド(上向き矢印)になったなぁ
ちくしょう、、ちくしょう、、


そして次に、エレについて考えました
猫
エレハモ・2次過剰が溢れ(ry


ちくしょう、、ちくしょう、、


※半分ネタですが半分マジです。深夜だったのでしょうがないです。

でも過ぎてしまったコトはしょうがないです
今回のイベントで、友達が2人ギルメンが1人ゲームを去りました
あくまで私の知る限りであり「引退する」と言わずにログアウトしたままの人もいるでしょう
ゲームなんだし続けたい人は続ければ良いし嫌な気持ちまでしてやり続ける必要等ないのです。
人に負の感情さえ押し付けなければ自由です(いるでしょ?そういう人)

何を1番の目的としてゲームをしているかにもよりますね
考えた結果私の場合は、強い装備を集める事は2番目とか3番目かな?
倉庫を整理したり強化して失敗して金策して〜の過程が好きだったり
カンスト4人で迷妄の塔でオイル投げあうのも好きだし
増えていく似たような配色のアバを見て「どうにかしないと・・」とか考える時間が好き
イベントで 良い武器作れた友達をたくさん見る事ができてよかったです
やはり、メインであるエレでさえ野良に行くのが怖くなったけど。
友達は今まで通り遊んでくれる!(・・はずだ)目

大乱イベントで暁とエピ12が出来た事より、私の中で一番の収穫はコレです

増幅12不動ソード.jpg

^ ェ ^ <どや!どや!?フハハハハハハ!(とても嬉しい)


バーヒクさんどや!.jpg

まぁ、普段は無強化パラッシュで金策D警備しかしないんですけどネ

イベントにてこうなってしまった以上、武器以外で伸ばせる所を伸ばしていくしかないワケで
お金を増やすべく阿修羅のクローンを2箇所売りさばきました;。;

阿修羅ステータス1025.jpg

目指していたアバとはだいぶ違うけど土壇場で組み合わせた割にはお気に入り:)

---

エズラ=パウンドの予知、拾った当時は効果未実装だったと思うのですが
こちらは街ステ
エズラさん街ステ.jpg


こちらはダンジョン内(エレバン全部消えてます)
エズラさんD内.jpg

しっかり増えています!やったね揺れるハート

--
アラド質問バトン今回でラスト

Q54、よく見るのは自由掲示板?それともブログ?

A、ブログ。
コメント滅多にしないですけど、ちゃんと見てます

Q55、最後にてきとうに一言どうぞ。
全部答えるのに何ヶ月かかっているの?っていうスローペース人間ですけど
これからも宜しくお願いします^ェ^ノ
posted by ひとつぶ どう at 11:15| Comment(4) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

十文字刀の爆発効果

いきなりですが

スピの神秘がなんと.jpg

ゲッダンの装備していた神秘11が





スピもっこもこ.jpg

砕けてしまいました^ェ^/
桃12なんてそんなぽんぽん出来たら怖いもんね!
いいんや、異界なんて滅多にいかないし・・ソロばっかりだし・・・いいんや・・

どうやら 案外 意外にも
検索やら風のうわさやらでこのBlogはアラド内での友人にも結構見て頂いているようです
ゲーム内ではアホみたいな会話を繰り広げているぶどうですので
きっとこのBlogの丁寧口調にはびっくりしていることでしょう・・!

そんな友人の一人からこんなありがたいカンパが

カンパ状で01.jpg

先日、BMさんでヘルを頑張って念願のダクシャをGETしたという某イケメンMさんから目
ありがたやーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
早速 使わせていただきましたところ・・・exclamation×2

カンパ状で02.jpg

数珠エピックGETグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コスモソウルが一気に増えて、俄然やる気が出てきました

そして後日

十文字刀.jpg

装備できるエピ十文字刀-闘が出てくれました手(チョキ)
ブレードマスタリー0だしネタ武器のニオイがプンプンするので分解・・・
と思いきや、ヘル改変後装備できるエピが出たのは初めてなので
エレノアまであと一歩になった時に分解しちゃおうと思います
要するにまだまだインベントリでスヤスヤ眠っています。

爆発のSSがうまくとれなかったけれど、とりあえず1枚

打撃時爆発.jpg
実際は効果が一瞬なので「なにこれショボっ」としか思わなかったのですが
画像を見てみると結構ボワァァーって感じで良いです犬


阿修羅のクローンが6箇所揃いました
現在、帽子・髪・顔・胸・上着・靴がクローンです
5箇所まで揃っていたときは残りが上級でしたが
好感度や色んな場所を警備しているキャラだから街移動速度は本当に重要目
6クローン2上級だと能力が下がってしまうのもあり現在残り2箇所はレアアバです。

クローンが揃っていくたびに思った事がひとつ
帽子や髪・顔のいずれか1〜2箇所クローンにするぐらいが
レアともバランスがとりやすくてちょうどいいですね。
私の目指しているアバは特に、真っ白のアバターなのでレアと非常に相性が悪い。
早く全身揃えて「名前通りのアバですねexclamation&question」って知らない人からささやきもらいたいです。

王N0HITクリア.jpg

先日、緑状集めの王警備で初めて(Nランクだけど)0HITクリア出来ました^ェ^
阿修羅は火力こそいまひとつですが王は覚醒前でも鬼剣士の中では楽なのでは?と思います
とかいいつつ、今でもよく氷のブロッキングミスをやらかしてしまいます

テラ武器2本目1018.jpg

エレのテラ武器2本目はまだまだかかりそう
テラナイトが足りていない状態なので100個集まったら精製していっています

それにしても精製していない分のクエ品が
イヴァン219・ハトネ372・タウ子218なのですが
ハトネに愛されすぎているハートたち(複数ハート)気がします

ドウシテコウナッタノ?
posted by ひとつぶ どう at 03:00| Comment(5) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

求)キョロちゃん金のくちばし 出)2.5m

この間の更新のあとも
レア・動かさなくなったキャラクターのアバをひたすら売りさばき
クローンを買う作業を進めつつ、学習能力0でまたアメイジング箱を割ったりアバをまわしたりしていたのですが
やっぱり、クローンなんて出なかった
それでも今、なんとか5箇所揃いました
こんなに短期間で一生懸命頑張ったのは小学4年生の時のピアノの発表会以来だと思いま・・・・・私の人生これでいいのか?


---あまりにもクローンが出ないので
クロンターさんに怒りをぶつけてみた---


増10-11-01.jpg

べ、べつにダジャレじゃないです犬

増10-11-02.jpg

目成功しちゃった!!??目

この武器は、以前どこかの記事で書いたと思うのですが
1〜10までほぼストレートだったのです
増幅ってどんどんできる物でもないので成功確率なんかはわかりませんが
クロンターさんに感謝揺れるハート
懲りずにまた課金しますね、ありがと!


ポーションの落ち方.jpg

こちらはビルにて。
特に何ってワケでもないけれど、好きなアイテムの落ち方だったのでついついSS
昔粘土を持ってダンジョン内でお絵かきしたりしていた暇人なので
このときもしばらくぼーっとアイテムを眺めていました目

上着アバを、ナイトホロー上着(DF知能+魔クリデュアルエンブレム&グリーンエンブレム)
からナイトホロー上着(燦爛たる緑の魔クリ3%エンブレム×2)に変更しました
その他防具も地域魔クリ装備を取り入れたりして色々試行錯誤中ぴかぴか(新しい)
どの程度まで知能を落として魔クリをあげていくのが一番いいのでしょうね

ファンタジービルk.jpg

お気に入りのファンタジーっぽい(?)ビルKボス撃破画像
エレマスは相変わらずビルが大好きです
いつでもペアしてくれる方募集中ですわーい(嬉しい顔)

ちょくちょく異界にも行っていたのですが
最近、何の前触れもなくPCがおかしくなる事があり
まぁ PCが「調子悪くなりました!」とか言ってくれる筈もないんですけどネ
特に今日、決定的な事があってPTメンバーのかたがたにとてもとてもとても迷惑をかけてしまったので野良だけは自重していこうと決意しました>。<
冷や汗流しながらゲームしたのは今日が最初で最後だと思う。
気にしないと言って頂けてもマジで申し訳ないし反省した。
何気にへこんでしまったのでグミ食べて元気出しました
別にグミ会社のまわしものとかじゃないですドコモ提供

ゲッダンことジェネラルがカンストしたけれど
異界に本格的に通うのはお預け犬
PC買い替えようexclamation×2と思いつつもスムーズな時は混雑chでもいけてるし〜って感じでずるずるとやってしまっていたツケがまわってきたのでしょう。
SIの為にも今度こそ真剣に考えないと駄目だなぁ
買い換えたらゲームプレイ動画なんかにも挑戦してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

以上、だらだらと近状語ってみました
たまには人間っぽい文章もいいよね!人間だもの

--ぶどを--

高いたか〜い.jpg

祭壇はPTで行くとカオスで面白い
ということで?ぴかぴか(新しい)1記事1アラドバトンぴかぴか(新しい)

Q53、これだけ譲れないって事は?

A、人間関係編→ふざける時は全力でふざけて、やる時はきっちりやる。
他人がいくらミスをしても全く問題ないがごめんなさい・ありがとうが言えない人とは付き合わない
個人的編→倉庫をぼーっと眺める時間
ライナスさん付近でBGM聞きつつ歩いていく人達を眺める時間
posted by ひとつぶ どう at 00:40| Comment(4) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

久しぶりにアバガチャ戦記

10月突入しました!
今月は5回更新を目標にまったりやっていきたいと思います犬
ここ最近は新しく追加された無限の祭壇に行ったりしていました
スピはバーニングでLv59、惜しくもカンストには届かず
エレは知能重視レアアバから、魔クリもそこそこあげていくアバと装備になりました
阿修羅は、相変わらずGBLダンジョンとバーヒクさんオンライン
最近刀に惹かれています(・ェ・*)
それはまた後日書くとして・・・

ぴかぴか(新しい)クローンレアアバター実装ぴかぴか(新しい)

本っっ当に実装の前日までに、魔オシャレアバを50個以上売りさばいてしまっていたのでタイミングの悪さに笑ってしまいましたorz,,,,

エレマスは今の2次レアで十分かな〜
しいて言うなら帽子をぷよウサギにしたいです
阿修羅をいつか全身クローンレアにしたいと思います時計
どんなアバターでも着せ替えできてレアアバターの能力が得られるなんて凄いグッド(上向き矢印)

もし全身クローンレアにできたらこんな感じにします

まっしろけ.jpg

阿修羅を作る際 このアバとは少し違うけどアバシミュからスタートし
アバを揃えてから名前に”白”と入ったキャラクタを作成して・・・といった感じだったので、拘りたいのです。
アフロのウェイターさんもいいし帝国白アバ混ぜるのもいいな目

早速、比較的安値?で(相場よくわからないけど)帽子のクローンアバをGETexclamation×2
ゲームマネーもなくなった事ですしあわよくば自分で合成できないかな?とアバガチャ&久々アバ合成をしてみました。

まずは期間限定の黄金のミスティックキューブ目当てにハンマー

アメイジング01.jpg


結果

アメイジング02.jpg

アバを回す前の400円分で黄金ミスQ1個、回し終わって合成後の400円分で2個


そしてアバガチャへ・・・
50枚だけまわすつもりだったのですが、あまりに上級(特に欲しかった顔アバ)が出なかった為
これまた合成終了後に追加で50枚回してしまいましたドコモポイント

シーフレアがでました.jpg

少しずつ他職をガチャっていたら、出ました 良能力シーフレアexclamation×2

あとは一部だけどこんなカンジ・・・

アバガチャ001.jpg

1個関係ないアバがうつってた・。・;
下着と髪の毛アバは結構上級も出た感じです

アバガチャ002.jpg

そして合成は、黄金ミスティックキューブじゃなくても全然レアでるよ〜とギルメンさんが教えてくれたので普通のミスティックキューブを購入して・・・

合成その1.jpg

あれぇ・・・?



もういっちょ

合成その2.jpg


^ ェ ^ ?? ?? ????

えっと、惨敗ですね。
鬼の金レアは初めて作れたので嬉しかったです

ついでに、前にBOXからでたアメイジングミスティックキューブも使ってみました

上級3N2.jpg

やはり魔レアはよく出ます。

最終的には

最終結果.jpg

こんなカンジで(+魔黒レア)これまでの合成の中では最悪の結果にもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら出たアバひたすら売りさばいた方がプラスだったかもーexclamation&question
ていうかニルスナ上着合成する時、アバ足りなかったから競売で購入しちゃって
逆にマイナスになってるんじゃないかなexclamation&question
まぁこんなものですよね犬

帝国パッケージが来るまでおとなしくグミでも噛んでます。



祭壇ペア.jpg

矢印の所のスケルトンさん、なんか可愛い・・


--
1記事1アラドバトン

Q52、他のユーザーにこれだけは守ってほしい所は?

A、キリに騙されないでね(忠告?)
posted by ひとつぶ どう at 03:43| Comment(4) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

