2010年09月23日

ある阿修羅のちょっと贅沢な一日

今日は阿修羅を頑張るぞいい気分(温泉)な気分だったので
バーニング2までフロストマークウッドにてコークス集め
バーニング4までマグマと王オンライン
そしてバーニング4からヘルオンラインドコモポイントをしてみました。

何度も連続で行くなんて、ヘル改変前の”天城ヘルオンライン”以来です
その時の目標は妖刀守夜で見事GETできちゃったのですが
今回の目標は・・・やはりエレノアexclamation×2
というのも、最近ギルドで阿修羅をカンストさせたギルメンさんがいて
そのかたは他にも色々なキャラを育てているのですが
どのキャラも装備・スキル振り・立ち回りなどなど全てにおいてイケメンなんですよ

そんなイケメンさんが「阿修羅ちょっと本気でやろっかな」と発言しているのを
聞いてしまい・・・

なんかこう 忘れかけていたライバル心が・・・!
よし エレノア出すぞー!となったワケです

本--自分で出すのは無理でもエピ結構ひけると思うしそれを分解して〜
何日か頑張ればそのうちグランディスさんから買えちゃうんじゃないかな?
^ェ^hehehe♪--

この後、仰天の真実と向き合うことになるのだがまだそれを知る由もないぶどうの日記帳より抜粋。本



いざ ヘルに!


ヘルアルフゲントノイア1-9.jpg


???


見にくくて申し訳ないふらふら
最初は緑の挑戦状が65kで見つかったのでずっと入り口にいっていたのですが
入り口だと激難がなかなか出ないのと
状もそのうちボッタ値しか競売になかった為ゲントヘルに切り替えてみた


まだまだあるよー

スカサグロズニーアルフ10-18.jpg

最後のほうはヤケになってグロズニーヘルモン倒し→即戻りにも初挑戦
(グロズニー以外のダンジョンはボスまでクリアしました)

これまでヘルモン倒したあとにすぐ街に戻るとか
なんてもったいないコトをしているんだ・・!
ボスから状や密封が出るかもしれないのに´・ェ・`
と、思っていたけれど即戻りする方々の気持ちが少しわかった気がする。

バーニングで沢山あるので疲労度的な意味はさておき
ボスまで遠いし、繰り返し高レベルダンジョンヘルと合わせてボスクリアまで普通にやってたら狂ってしまいそうになるモバQ

そして、エレノア(自職エピへの道のり)舐めてて
まことに申し訳ありませんでした・・


普段結構エピが出てたのは何も考えなしに行っていたからでしょうか
それともエピ・桃などのドロップ率が下げられている?

エレノアは諦めない
・・がすごく疲れたので1日にヘルは最大でも10回までにしようと思う。

目出たものまとめ目

・沢山の青字とアーティファクト
・コスモソウルはSSとる前に拾ったのも多かったので、24個ぐらい増えた
・一番の高額密封は気なしダークウィンド(約3m)
・ええいぴー!が2連続で出てちょっと和んだ

ちっ(怒った顔)出費

・猛々状&強靭状代合計→約13m
・謹厳状→サブたちからの貢物 プライスレス☆ミ
・小言のユーゴさん(1回あたり約90k×12人ぐらい)
・HAポーション→自分で生産
・コンテニューコイン→4枚消費
・カフェオレ→3杯


オマケ的な・・その1

入り口にて2回無駄にするの.jpg

入り口ヘル挑戦中、2回も落ちてしまった
1回はヘルモン全部倒した直後にネットワーク接続切れ
状代が非じょうに勿体無いじょう


オマケ的な・・その2

hellllllllllllllllllo.gif

かっこいいSSが撮れました^ェ^/

シュピーイィィイン ビギン!ビギギン!!!(阿修羅の覚醒終わる音)


流れる競売ログ.jpg

適当に青字安く出したら数秒おきにすごい勢いでログが流れてびっくりです
全部同じ人?だったらすごい!


--
1記事1アラドバトン

Q51、アラドの嫌いなところは?

A、BOT・レアアバじゃないと町移動超遅い
稜線や塔で抱きつかれると音量あがる
悪いコトやったもん勝ち的なとこ。いまだにそういうの目の当たりにすると結構ショックを受ける
posted by ひとつぶ どう at 01:22| Comment(10) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

今頃1Q●●を読み始めたぶどう

\コンニチハー ブドウデース/

山ぶどうグミ.jpg

結構放置しちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずアラドにはINしていたのですが
仕事が忙しい時期に突入したり、季節の変わり目に風邪をひいてしまいろくに食事がとれずグミとゼリーばかり貪っていました。
回復しつつある今でもグミにハマっています。
オススメはポンジュースグミと山ぶどうグミとカジッシュシリーズグミですm(..)m


SIの告知もあり、4周年イベントで疲労が使っても使っても
”このままではきりがない(オルカさん)”な毎日


ハートここ数日で出たものたちダイヤ


コロサスカード.jpg

日課になりつつあるGBLオンラインにてぴかぴか(新しい)コロサスカードぴかぴか(新しい)
白字カードですがやっと1枚GETexclamation5mで売れてほくほくでした。
コロサスカード(物理攻撃力+)とイサドラカード(知能+)GETの可能性があるのでアラド支部は私の中でアツイダンジョンです。


ビッグハウス.jpg

グロズニーKヘル激難にてぴかぴか(新しい)挑戦者ビッグハウスぴかぴか(新しい)
装備できないけれどエピはうれしいものだ


シーフエピ.jpg

ゲント南門Kヘル激難にてぴかぴか(新しい)地縛霊の手(50ワンド)ぴかぴか(新しい)
ビッグハウスと同じ日に出ました
ヘル挑戦回数が少ない割りにエピは結構出ているのではないでしょうか。
だけど高額密封は相変わらず出ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)



疲労度バーニングのおかげで各キャラ役割分担できて楽しいです
エレは宮殿で虎を集めたあと古代ダンジョン巡り→収集した状でヘル
阿修羅はGBLとゲント巡回→たまにヘル
スピはハメ警備→ゲント南門でゲッダン


ズサーーッ.jpg

颯爽とマントをなびかせながら南門警備中の将軍サマ
結局パッケージを購入してしまい、顔アバに赤エンブが挿せるとのことで
レア5+上級3に落ち着きました
どうせ街移動速度がおちるなら全身上級でもいいかな〜と思ってるところ。

そろそろダンジン称号を購入したいところだけど
阿修羅に念願の聖イシュ板金上着を買い与えたこともあり資金ががが
SIへ向けて少しお金もためないと´・ェ・`
旗称号装備もアリでしょうか
おそらくSI後強くなる(強化しやすい)スキルがブーストできるようになっているのではないかと思うんです
が、ナパームをあげる事は今後なさそうなのでやはりナシか。
そんなワケで”思い出のかけら”で30日期限の称号が出ると、とても有難いゲッダン将軍でした


ちなみにユニコーンは金色を選びました

金色ユニコーン.jpg

前足を動かす仕草が可愛いなあ!

--
1記事1バトン

Q50、アラドの好きなところは?

A、音楽・ドット絵・装備品やイベントアイテムのアイコンが可愛いところ
細かいところにこだわりがあると嬉しくなります。
あと、、渋いおっちゃんキャラがいっぱい!
posted by ひとつぶ どう at 11:29| Comment(7) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

