2010年08月28日

一度はRITZでパーテーをやってみたい

ほれてまうやろ.jpg

ほ、、ほれてまうやろ?


夏も終わりに近づいて参りました。
記事タイトルは子供の頃からの憧れですわーい(嬉しい顔)
RITZとは500円玉ぐらいの大きさのクラッカーです
CMでオサレ風に飾り付けて「オシャレにリッツパーティ☆ミ」とか言ってるのを見るたび
「やってみたい・・・」と夢見ています
ロシアンたこやきパーティーだとか手巻き寿司パーティーだとか
チーズ闇鍋(チーズフォンデュ)なんかはたまにやるのですが
RITZオンリーのパーテーを一度やってみたいものです。
あの小さい土台を使っていかに芸術的RITZを作るか・・exclamation×2みたいな。



ゴブリン限定ツアー.jpg

男スピが54歳になりました
ので、ギルメンさんたちとオシャレにリッツパーティ☆ミ
じゃなくて7箇所限定行ってきました。
ゴブリンコスシリーズの猫背具合と手の位置がたまらなくツボです


--
ぴかぴか(新しい)おめでたいニュースぴかぴか(新しい)

LINKさせていただいているTHE社員さんのBLOGの記事数が100を超えたそうですバースデー
私は熱しやすくさめやすく日記等は続いたためしがないので、スゴイコトだと思います
\キャー イケメンブロガーサーン/

そんな社員さんがBLOG内にて3択形式のクイズを出していたので答えてみたら

なんと

社員さんありがとう.jpg

正解していたようで景品に災いを50個もいただいてしまいましたプレゼント
\キャー イケメンブロガーサーン/

本当にありがとうございました^ェ^

悲鳴腕輪阿修羅.jpg

おかげで阿修羅の悲鳴アクセクエ、本日無事終わりましたm^ェ^m

エレでネックレスをとって後悔してしまったし(結局エレディジャネックレスしか使っていない為)
阿修羅も何気に2次SETの気付きネックレスがあるので悲鳴アクセは腕輪をとってみた。
ほんのりと阿修羅でもテラクエをこつこつやりたいと思っているけれど
モチベが続かない→でもなんかマゾめのクエやらないと益々モチベが・・→でもモチベがry
のループ状態・・・


---

忘れないうちにアラドバトン

Q49、今後期待しているイベントorアップデートは?

A、強化成功率のあがるアイテム(錬金術師がいつか作れるようになるらしい?)
帝国とアリスパッケージ・レベルキャップ開放・クローンアバ


珍しく今回、パッケージ購入をスルーしそうなぶどうでした・ェ・ノシ
posted by ひとつぶ どう at 21:06| Comment(9) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ニアの意味を昨日知ったぶどう

D内知能最新版.jpg

燦爛エンブレムと知能60アップのポーションを使用し
ダンジョン内で知能が1500をこえるようになりました

装備で変わった部分はDFエンブ(4箇所12)→燦爛(4箇所知能17)
異名や称号は変わらず(聖音17・冬称号)
防具/アクセ→エレディジャ(首・下着・靴)強力猛攻ホロー(肩・ベルト・上着・指輪)テラブレ(腕輪)
知能60UPポーション+暁の息吹武器効果発動後
+エレバン全点灯+古代の記憶使用。

一般ダンジョンではエレディジャが優秀すぎて
悲鳴ネックレスがインベントリの肥やし状態に・・
&知能増幅がうまくいかず+7で妥協しその他の方法で知能や魔クリ・攻撃力をあげたほうが安くすむと悟った為
知能極装備では潜らなくなりました


正直、街ステータスで上を見たらキリがないよね・・・
ダンジョン内知能にしても、私はPTメンバーを待たせてエレバン点灯させなくても次の部屋でなんとかなるから別にいいじゃん!と思うので
いつもこの状態を維持できるわけではないですしね。
他のメンバーがバフバフしてたら合わせてやるといった感じ。
そしてそんな時に限ってエレバン持続時間が切れてアウアウ
待たせず全点灯キープできるのであればそれがベストなのですが犬
大体1350〜1400を維持できればいいなーって感じです

おそらく異名や付与カード改変で
街知能1000を越えたエレさんも沢山いると思います。
羨ましいすなぁ^ェ^


なにはともあれ、安値で入手できる・自己生産できる錬金術ポーションはこれから必須になりそう目

ビル1部屋目にて.jpg

ダンジョンを出ればクールがリセットされるポーションがある中
(クールタイム50%CUT/復活Pなど)
ビル1部屋目にて落ちたこの”神のご加護”は
ちゃんと表記どおりのクールタイムのようです。

しかし、新モンスターカード落ちないなぁ・・・


金色3匹.jpg

20日に開催されたギルドイベントにてわーい(嬉しい顔)

今のギルドに加入させてもらってから、初めてのギルドイベントでした
イベント内容は
ぴかぴか(新しい)異界ch除いたチャンネルの中から隠れているギルメンさんのサブを探してギルドに招待しちゃおうぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ばらまきギルド内1g露天ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ねぇさん(シソンブラッディア様)を決闘で倒せぴかぴか(新しい)

の3本仕立てでした(・ェ・*)
いずれも豪華景品付で、私はザンネンながら獲得できませんでしたが
みんなでキャッキャ遊べたのがとてもうれしかった。
ギルマスさん始め皆様、楽しいイベントをありがとうございましトァ

ギルドイベント集合写真.jpg

--
すっかり忘れていたアラドバトン´^ェ^`

Q47、ログイン時間の中で決闘に行く時間をパーセント表記で表してください

A、累計ログイン時間でなら5%ぐらいはやってそう

Q48、キーボード派?コントローラー派?

A、キーボード

残り7問となりました手(チョキ)
posted by ひとつぶ どう at 00:18| Comment(8) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

増えてしまったな・・・何もかも

先日のアップデート、専門職業改変・追加で
とにかく材料の種類が増えすぎてこういう時
リアル知能をあげていれば良かったな・・・と学生時代を振り返るぶどうですm(..)m

付与師も色々と変わってしまいましたので
とりあえずBlogでの付与請負募集については考え中
暫く、有色魔力の結晶のみ請負という形にしようと思います
黒色魔力の結晶は錬金術師がイーグルアイポーションを錬金するのに必要ですので
錬金術師の方はぜひぜひお気軽にどうぞ犬

錬金術師.jpg

私も早速、阿修羅で錬金術師になりましたクラブ

何もわからないところからスタートしましたが
したらばの情報スレや検索などで大抵の事はすぐ調べられるんですね
本国とアップデートの差があるからこそだと思うのでありがたいですね。

しかし鳥頭のぶどうは3分前に見た情報をすぐ忘れてしまう上
アラドは全画面でしかやらない派なもので
いちいちウィンドゥズボタンを押して情報を見て〜という作業が
非常に面倒に感じ・・・

アナログメモ.jpg

アナログで好感度メモを作ってみました目
NPC名・好む材料・どのキャラでどこまであげるか・報酬
などをまとめています。
製作時間2時間ほど・・・暇人でありますひらめき

いつでも手にとって見ることができるし、キャラごとにNPC巡りをするのがすごく楽になりました^ェ^/


とりあえずこれからやる予定のコト
・エレでエンブレム集め、ビル清掃、とりあえず疲労を使ってあげる
・阿修羅でアラド支部(イサドラカード)バーヒクオンライン・錬金術で自給自足
・スピでハメ警備(カードや材料集め)
・その他キャラでグランプロリス〜ベヒモスダンジョンオンライン
(材料集め・ビノーシュカード発掘)

うん・・・ここ4〜5日1キャラ分の疲労も消費できてないのですけどねがく〜(落胆した顔)


ジャンプ(わらい).jpg

アバ分解は悲惨でした。
レア自体もうほとんど残っていなかったのでサプライズすぎたなぁ;ェ;


(教訓)
字は書かないと本当にへったくそになる
自分の書いた文字でゲシュタルト崩壊してしまう^o^/
自分で読めりゃいいんだよ!
posted by ひとつぶ どう at 15:23| Comment(8) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

エレメンタルトランプル6SET

木曜日に更新できなかったよ犬
夏のせいかリアルにしてもアラドにしてもその日の暑さで
モチベがころころ変わる毎日です晴れ

つい先日行った花火大会にて、綺麗に光るルミカライトの剣が売っていたのです。

私「(・・・!まさにこれは光剣だ!←心の声。)ほぢい・・・」


「(゜ェ゜;)お前・・・トシ考えようや・・・」冷ややかなお言葉をいただきました。
良かった止めてもらえて・・!


ところで、異界の2次クロ・セット装備でやたらドロップする物ってあると思うのですが
私の場合それはエレメンタルトランプルセットで
中にはレシピから作った箇所もあるけれど6SET揃う機会があったので
効果検証的なことをしてみました。

エレトラ6set.jpg
エレトラ効果--3SETでフロストヘッド・ランタンファイアが大きくなるかわりにクールタイムが増えます。
6SETでフレームストライクが大きくなりチーリングフェンスは維持時間等が増えます。

フロスト・ランタンはエレバン前提の5
フレームストライクは1、チリングは9

エレトラフロスト.jpg

フロストヘッドはまるでM振りのような大きさに雪

エレトラランタン.jpg

かぼちゃはかわいいなぁ晴れ

エレトラフレーム.jpg

フレームストライクはこんな感じになりました。
レテの契約が出た時に試していれば良かったなぁ

一番体感できたのは、画像ではわからないチリングフェンスの維持時間アップグッド(上向き矢印)だったわけですが・・・。



SSを撮った後向かったのはやはり・・・

5本目で11になり.jpg


(>ω・)v


やはり12は無理ですね.jpg


(´>ω・`)v ですよねー


エレトラ効果オマケ

エレトラオマケ2.jpg

ライジンッ・・・ファイア!
posted by ひとつぶ どう at 21:12| Comment(7) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

崖の上のアガンゾ

最近職場でメイク終了後「○○さんの準備おkです!」
と言ってしまったり
愛想のないコンビニ店員さんを見ると
「この人がアラドやってたらPTでの挨拶はよろおkおつ だな!」とか
いろいろ考えてしまうぶどうです。

・・・どげんかせんといかんね(>ω・)v☆


スピのクエで月光酒場にいくことになりました
アガンゾさんのクエまで進めたところで
私はやってみたいコトがあったので・・・

崖の上のアガンゾ1.jpg

アガンゾvsアガンゾですexclamation×2

こっちのアガンゾさんの方がレベルが高いし(こちらはLv55、酒場のアガンゾさんはLv52)これはいける!

崖の上のアガンゾ2.jpg

アガンゾさん、あまり働いてくれない・・
以前のビルでの暴れっぷりはどうしたというのか。
アガンゾさんもやはり夏バテなのか・・?


そして・・・


崖の上のアガンゾ3.jpg


実際はちょっと余所見してたらアガンゾさんが死んでて
えっ?うそ!?と思っていたら自分もやられたしまったというお話です。
アガンゾさんが私に教えてくれた事
「人に頼らず自分の力で戦おう」
イイハナシダナー!


そんなこんなでスピも50レベルをむかえ
ストレートで+10になった神秘を装備させてみたのですが
ゲッダンをMにする事や、王の光でマスケ横打ちがいいよ!と先輩に教えてもらったのでやはりマスケも欲しいと思いまして
ダクストを買ってあげることにしました。

しかし、メインであるエレの所持金は13mしかない
そんな時に限って
いつもはボッタ値しか置いてないのに平均価格で売られているのを発見してしまうんですよねぇ
一瞬「誰かに借りちゃおうかな・・・売れるものはいっぱいあるんだしすぐ返せるし・・・」なんて甘いことを考えてしまいましたが
お金の貸し借りってやはり極力したくない(あくまで自分的に)

なのでサブから1キャラにつき200k〜700kをかき集め
(勿論インベントリにある宝石やシールはすべて売ってから!)

お金かきあつめ戦記.jpg

いやぁ、かき集めればなんとかなるもんなんですね・ェ・b
この後ゴブリン隊長カードを10連付与失敗という事態が起こり
一時期所持金は70kにまで減っておりましたが

買っててよかったDFパケ.jpg

エンブレムを売ってとりあえずは安心
まだ称号も3つあるしなんとかなるよね!?


50スピ塔.jpg

レベル50になり、塔がかなり安定してクリアできるようになりました
クリアタイムはスピにしては遅いのだと思いますが(・ェ・;)
他のキャラではだるーい1階〜35階ぐらいまでがすごく楽に感じます


レアコスが出たよ.jpg

これは先週メンテ後の出来事
イベントアイテムのレアコスが出ましたぴかぴか(新しい)
この大きいお神輿まるごと私です
乗り物操作してるみたいですごく楽しかった
街をカサコソ歩いてたらみんなついてきましたわーい(嬉しい顔)

--

猫1更新1バトン犬

Q46、決闘行きます?

A、55chならよく行きます!ギルドの方々がうまい人ばかりなので対戦見てるのも好きです。
posted by ひとつぶ どう at 11:08| Comment(6) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

