2010年07月29日

強力猛攻ホローコンプ+ゲッダン覚醒

ふと自分のBlog更新日を見てみると
圧倒的に木曜日が多い事に気づきました、ぶどうです犬

昨日のメンテ後、アメイジング箱を開けたら・・・

アメイジングレテの契約.jpg

レテの契約グッド(上向き矢印)GETグッド(上向き矢印)

マスタリーの問題をどう解決しようか悩んでいたところでした
一応DFパッケージの分のレテは2個残っていたのですが
不具合なのにレテを使うっていうのはちょっと・・といった感じで。
折角なので、決闘振りやこれまでにとったことのないアクティに振って遊んだり

レテの契約002.jpg

でっかいフロストや落下もとってコエンシャクをぼこぼこにしていると
あと10分でサービスを中断しますというログが流れ再メンテに・・・^o^;

この流れに結構ゲンナリきてしまい、今日はまだINしていません
が、この後レテ契約の残り時間で阿修羅で無双波をとってみたり
エレで闇極にしてどこかいってみようかな〜と考えています

つい先日、強力な猛攻ホローコンプしました目

強力ホロコンプ.jpg

私は普段、SSを撮る専用のソフトを起動させてからSSを撮っています。
ギルメンさんとゴブリンに行った際、強力な〜肩が出て
「コンプきたあああ」と超興奮しながらSS撮影に割りあてたキーを何十回も押していたのですが

・・・ソフト起動してなかったorz

これからの異界の目標は一撃・猛攻・拡大ホローを沢山拾って
過剰を作ることexclamationになりそうですv
Blogを始めた頃の装備と比べると成長したな〜と実感できて、嬉しいな。


スピの方は〜

同職4人スピ.jpg

ギルメンさんのサブジェネ3人に囲まれて宮殿に連れて行ってもらったり

バイト戦隊ブラックローズ.jpg

シュ・・シュ・・ゲッダン☆ミ
ニルスナ、私が撃ち始めた頃には既に敵は蒸発
そしてボス前ではバイト戦隊ブラックローズさん達がうじゃうじゃ

やっぱり同職PTって楽しいなぁ

早く先輩達のように立派で変なジェネラルになるぞexclamation×2と決意(?)し

スピ覚醒.jpg

先日、無事覚醒しました

この時もギルメンさんに手伝ってもらって
こんなに色々な方々に育成の手伝いをしてもらったりするのは
初めてかもしれません。
これまで手伝う側だったといったら押し付けがましいかもしれませんが
「○○手伝って〜」とか、あまり言えなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
覚醒時だけ手伝っていただいたり、とかはあったのですが
育成中にダンジョンに連れて行ってもらうとかあまりなくて。

今のギルドは色んな事を対等な関係で楽しむことが出来て
誘って頂いたギルマスさんには感謝しています

今でも、頼みごとをするときは緊張しっぱなしでありますが・・・
感謝の気持ちを忘れない様にしたいと思いますm^ェ^m

--
アラドバトンの続き

Q35、チャットは好きな方ですか?

A、うんうん

Q36、チャットをしてる時間をログイン時間の中でパーセント表記で表してください

A、気分によって40%〜80%ぐらいまで変動しちゃいます

Q37、ギルドには加入していますか?

A、うんうん

Q38、加入してる方は大体の日数、加入して無い方はその理由を記入してください

A、3月ぐらいかな?拾ってもらえて感謝しております

Q39、あなたのフレンド数は?

A、枠たりないよね・・サブも登録しておきたいし。

Q40、PT派?ソロ派?

A、気分と目的とキャラで変わります

Q41、ガンガン行こうぜ派?命を大事に派?

A、ガンガン・・ほどほどに行こうぜ!

Q42、自分をアラドの中のキャラクターに例えると?

A、フリート--沢山鞭叩かれないと頑張れない子

Q43、クエストはキッチリ?のんびり?

A、キッチリ!!

Q44、一番嬉しかった出来事は?

A、養殖をしていたら立ち回りやスキルを参考にしたいので、と同職持ちのかたに色々質問されたこと

Q45、一番悲しかった出来事は?

A、アルベルトさんから貰える2次クロ(エレのWWWセット)ネックレスをロトンにあげてしまったこと・・・

いよいよアラドバトンも残り10問となってしまいました。
残りは1更新1返答にしていきたいと思います犬
posted by ひとつぶ どう at 22:14| Comment(5) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

白熊スナイパー

目なんとアラド戦記とチ○ルチョコがコラボしたそうですよ目


デリラしろくま.jpg

デリラバージョンぴかぴか(新しい)


プリしろくま.jpg

白クマアバタープリーストバージョンぴかぴか(新しい)


ゴメンナサイ、暇だからやった
何気に15分もかけて作ったから許してほしい


↓ 元ネタはこちら ↓

チロルしろくま.jpg

パッケージがアイスの白熊コラボで可愛かったので買ってみました
まだ味は未確認です@ェ@



ちょっとドキッモバQとしたある日のギルチャ
白線で消してあるほうがぶどうスピ、ピンクがギルメンさんです

ばれーぬ.jpg

ふらふらはずかしいッスね・・・
実はごく数人の友達にしかこのブログを教えていなかったのでびっくり。
なかなか言い出すキッカケが難しくて・ェ・;
後日、他のギルメンさんもブログを見てくれていると知りました目
ゆっくりしていってねexclamation

好感度イベント.jpg
好感度を体験しよう!イベントより頂いた報酬

スピの覚醒時に役立つかなー?と思い、スピと囮のない阿修羅で受け取ることにしていました
が、思ったよりも早く死んでしまう事がわかりエレでも受け取って

大暴れアガンゾ.jpg

ビルで出したら大暴れ \^ェ^/

アガンゾと弟子.jpg

一緒にいったポンさんと動きがシンクロしててちょっとかっこよかった。


コイン残数.jpg

そして、一度も死んでいない事を自慢したスピ男ですが
あっさりさっくりお墓やマグマで死んでしまいましたorz
コインギルド巡回は面倒なのでそろそろコイン課金を考えなくては。

そんなスピ男が今朝晴れギルメンさんに手伝っていただき
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)45歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


45スキルといえばコレですよね

45レベルになりました.jpg

最初はゲッダーン目当てに始めたけれど
ニルスナも勿論楽しみにしていたスキルです。

試し撃ちにいったのですが楽しくてクール毎に雑魚しかいなくても使っちゃう・・
QとMPの減りがこれまでと全然違います

フリグレして 空中射撃して ニルスナして
Nグレして 灼熱して ニルスナして
あれ・・・?ゲッダンしてる暇なくない?
スキル振りがまだ完璧に決まってないのも原因ですが
スキルのつなぎ方がまた難しくなりました。試行錯誤するしかないね。



↓ニルスナ覚えたてのスピさんなら皆やるだろうな光景

ニルスナ!2.gif
posted by ひとつぶ どう at 10:48| Comment(10) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

暗黒激怒3set&スピ育成日記

HEY!とても暑い毎日ですね晴れ

所属しているギルドのマスターさんから
ブログネタSSを頂いたので早速はりはり

ホローの中で生成される螺旋の念1.jpg

※この状態で私が落ちたらしい

闇の中の光・・・真夜中の線香花火ってカンジでキレイです^ェ^v


-----マスターさん、ありがとう-------


最高補正ではなかったのですが、結局指輪を買ってしまいました目
暗黒激怒指輪001.jpg

今頃2次3SETなんて、皆入手していて
比較画像をあげても誰の参考にもならないと思うのですが
せっかくだから撮ってみたぴかぴか(新しい)

真空比較.jpg

大きさ自体は、”変わったなー!”という実感があまりなかったです
比べてみると結構違いがあるんだなぁ
キャストタイムと真空剣の進んでいく速さは目に見えて変わりました
楽しいです(・ェ・)b

ステータスの知能が50以上違うので当然といえば当然ですが
この装備(暗黒激怒指輪・靴・ネックレス)にするとやはり総合的な火力は下がってしまうし
普段の狩用防具は聖キュベ+2次クロだったので
攻撃速度なんかも随分遅く感じてしまうのが難点です。
私は普段、ララミスをつけておりスキルのクール稼ぎとして
通常を積極的に使うスタイルだったので
スキルのクール中どう立ち回っていくかも変えていかなければなりません。
・・・が、楽しいので良しとしますexclamation×2

嫌な点ばかりあげてしまいましたが
阿修羅のもっさり感が改善され、敵まとめもやりやすくなり良い装備だと思いましたドコモポイント
真空剣のレベルが9と低いのでレテで振りなおすのも考え中デス

念願のゲッダン1.jpg

こちらは男スピ
ガンナーの声って渋くていいよね

Blog更新をしていない間、自分的に結構ハイペースでレベル上げグッド(上向き矢印)しちゃいました
今はもうアルフライラに行けるレベルになったよ

半分以上ソロでぴかぴか(新しい)これまで一度も死んでいないぴかぴか(新しい)のがちょっと自慢。
今までどんなキャラもアルフにいくまでに
最初のコイン5枚は使いきっていた記憶しかないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ギルメンさんが同じ時期にポンマスを作っていたので
たまに遊んでもらえて楽しいです
ポンマスのプレイ見るの、本当に好きなので幸せだー犬


ゲッダーン☆ミ 覚えたので早速つかってみた

念願のゲッダン2.jpg

念願のゲッダン3.jpg

おほあいうsbdb%1ふぉ!!!(暑さと楽しさで頭がゲッダンしたらしい)

すごく・・・楽しいです^ェ^

フラグレ・遠隔操作を覚えていきなりやる事が増えて
なれるまでは被弾がすごい事になってましたバッド(下向き矢印)
もう少し操作が上手にできるようになったら、積極的に野良PT挑戦してみよう。

というか、スピ弱いとか言われてるけど阿修羅より強いお・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして強い弱いより最終的には楽しさが勝つゼッタイ。




ゲゲゲゲッダン.jpg

ゲッダーン☆ミ

posted by ひとつぶ どう at 21:36| Comment(7) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ゲッダーン!!!

位置情報第四回ブロガー交流会イベントのお知らせ

・日時/7月10日土曜日午後8時から
・会場/カインサーバー31ch酒場
・発表テーマ/夏の予定
・参加条件/ブロガーorブロガーの友達
・やること/決闘か狩か雑談、人数次第で変更

犬<詳しくは→http://yanagisanfw.blog12.fc2.com/blog-entry-56.html

柳さん主催のブロガー交流会のお知らせでしたexclamation
土曜日はたまたま予定があって私は参加できそうにないのですが
毎回、参加されている方々は親しみやすく良い人ばかりです
是非行ってみてくださいね目

---


韓国のキャノンジェネさんの動画を見て
ゲッダーン!!!にひとめぼれしてしまったので
スピを作ることにしました
スピといえばニルスナのイメージですがゲッダーン!していきたいと思います

そしてスピ予定の男銃を作成した為
1垢分のキャラクター欄が全部埋まりましたぴかぴか(新しい)
動かしているのは半数以下ですが
倉庫をある程度拡張したりぺっとが居たり、名前が気に入ってたりするキャラばかりで
消すのはちょっと勿体無く感じてしまう。

くりぱせんき.jpg

普通にゲームがやりたいです

新キャラをソロで育成中にも関わらずほぼ毎部屋クリパが出ました
連打ツール等は一切使っていないし、クリア速度も関係ないようです。
SSはダンジョン2回のうちで出たクリパ達
せめてネタになるような面白いクリパが出たらいいのにひらめき
おかげで初期の○○を○分以内にクリアしてねクエが思う様に進まなかったよ

この後メインで異界などに行っても変わらず。
この状態では困るので問い合わせ済みデス

アイスシール.jpg

話は変わって阿修羅の倉庫です
結構、人の倉庫の画像を見るのが好きだったりします
整頓の仕方で性格わかるよね(・ェ・)b
ちなみに私は、スイッチ入るまでは結構荒れ放題な倉庫です
整頓スイッチONは主に真夜中三日月

何が私をそうさせたのかは定かではないのですが
「アイスシールチュニックが値上がりする!」と思い込んでいた時期がありました。
現在も倉庫に眠っていますが・・・
いつか 買)アイスシールチュニック 5m とかになるはず絶対!


阿修羅倉庫.jpg

最近拾った暗黒の激怒ネックレスの気を解除したら知能がついたので
またコツコツ増幅していこうと思います
靴もゴブボスからドロップグッド(上向き矢印)
両方クエで貰える品ですが、ちょうどクエが終わる前に出たものなので良かったです

あとは溜まった最上級で指輪か下着を購入で3SETが揃いますグッド(上向き矢印)
ドロシーさん、良補正になる日はいつですか?

悩みどころ
・指輪はララミスのままにしたいから下着にする?
・下着にすると聖キュベ効果崩れてしまう
・でも指輪とったとしても、靴で聖キュベ効果崩れてしまう

こうなったらアクセ3点セットを目指すか、肩ベルトGETを目標にするか・・・
と、色々考えている時間が一番楽しいです。


敵の飛び方が面白い.jpg

南門オンラインにて
ボスを不動だけで倒せた記念SSexclamation×2

不動マメ知識--
実はつかめてない状態のほうが攻撃力は↑(下段判定?のようなものがある)
posted by ひとつぶ どう at 19:03| Comment(8) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

若さゆえの過ち

久しぶりの2日連続ブログ更新犬
レンの次にポンが好きなぶどうです
育成中のクルセでポンさんと組む事が多かったり、悲鳴で超イケメン装備のポンさんと組めたりと楽しい毎日です喫茶店


ウエイターアバいいよね.jpg

阿修羅は顔アバで全てが台無しになってしまう事が実に多い。


いきなり愚痴戦記バッド(下向き矢印)つい先ほどの出来事

ふらーっと異界チャンネルに行ってみたんです

セリア部屋を出るとなんと以前からよく間違われる事のあった、自分と名前が似ている方を発見exclamation&question

「おぉ、、この人かぁ!」
一度通り過ぎてから気づいたのでその人の隣に行ってみる
この間、30秒ぐらい?
今思うと相手はこちらの事を知らない訳ですし
隣にいったのは失礼だったかもしれないけれど。

すると、その人の近くにいた無アバでレベルも低い鬼剣士からいきなりささやきが

以下、会話ログ

なにこれこわい.jpg

内心ブログネタにできる〜わーい(嬉しい顔)なんて決して思ってない・・思いました。
SSには写ってないのですが
最初のささやきが「あの」「○○(名前)?」だったので
また間違われちゃったウフフ、と軽い気持ちで返事しちゃったんですよねたらーっ(汗)
その人の友達なら本人が間近にいるのに
私に対して○○(名前)なの?なんて聞いてこないと思うし、目的がよくわからないです。


質問口調で話しかけておいて最終的には喋るな、って
ano  どうしろというの´・_・`
「いや、よく間違われていて」の続きに
「今日偶然見つけたのでおお!と思って近くにいってみました」と打とうとしていたのですが
暴言に対してまともに返事するのもなんかアホらしいような・・・
我に返り、そっと遮断ドコモポイント

あえて言うなら、ぶどうのエレマスのキャラ名の由来は
キャラ名考えるのが面倒だったので
前回のアラド質問バトンに書いた、アラドを始めるキッカケになった人の
使用しているキャラ名から一部もらったというスイーツ()な理由ですexclamation×2
勿論今回の誤解された方とは別人だよー
・・・さすがにいえなかったです。若さ故の過ちすぎる失恋


本日の事もあり
キャラ名変えれるアイテムあったらいいなーと思ってしまったのでしたバッド(下向き矢印)

そして、名前が似てる人を見つけると
私の場合「おぉ、似てる〜!」と喜んでSS撮っちゃう位なのですが
不快感を覚える人もいるんだね
名前だけは文字数も限られて防ぎようがないと思うけど、なるべく気をつける事にします


ぴかぴか(新しい)アラド質問バトンの続きぴかぴか(新しい)

Q21、最大ログアウト時間は?

A、2ヶ月ぐらい

Q22、最大連続壷割り回数は?

A、700個ぐらい!

Q23、最大課金額は?

A、4万弱

Q24、最大強化値は?

A、+14--アーティファイア・白字防具・55白字ボーガンなど

Q25、最大連続強化破壊数は?

A、+8ウィロックを12連ガシャーンドコモ提供

Q26、カンスト(lv60)のキャラは何体居ますか?

A、エレ・ソウル・BSK・阿修羅・デスペの順番でカンスト。5体

Q27、一番楽しいと思ったレベルは何時ごろですか?

A、ベヒーモス突入〜アルフの蜘蛛まで。
ちょっといいスキルが覚えられたり、セット防具を装備できる瞬間がいいです。

Q28、逆に辛いと思ったレベルは?

A、43〜45ぐらいで合わないキャラがはっきり分かってしまいそこで折れてしまいます
例外もあるけれど、自分に合うキャラであればどこも特に辛くは感じない。

Q29、ファーストキャラはどの職業でしたか?(つまり一番初めに作った職って事です。

A、板金・ホドル鞭M・槍装備のエレマスです!!

Q30、今は何を育ててますか?

A、阿修羅 のクリーチャーのバラムさんを育てています
クルおじさんもスローペースですがレベル上げていきたいと思っています

Q31、死亡の塔ソロでの最大到達点は何階ですか?

A、45階

Q32、その記録を出した職業は?

A、エレ・阿修羅・メカ(♂♀両方)・ヘルベなど

Q33、レベルは幾つでしたか?

A、覚えてないです

Q34、どれくらい時間がかかりました?

A、20分は余裕で超えてたんじゃないかなぁ

--

あと21問もあるので
続きはまたネタがないときにでも〜(・ェ・)ノシ
posted by ひとつぶ どう at 17:43| Comment(7) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

