2010年06月28日

マンネリ気味かなー?

ブログ放置しちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずINはしているのですが
さすがにそろそろ新しいダンジョンなり、専門職業改変なりきてくれないと
マンネリ気味ですよね(´ェ`)

今月は課金もミスティックコインと露天買う位しかしてないよー
帝国軍パッケージ早くこないかなぁ揺れるハート


日本ようがんばった.jpg

日本VSデンマーク試合の日の出来事。

私の発言に注目していただきたい・・・
(マイパーティの真上らへんの白チャ)
「日本があと1点いれたら武器つっこもうかとおもって〜」

また武器ガシャーンか!!!なんて突っ込まれそうですが

まさかこの時
本当に日本が3点目をいれるなんて想像もしていなかったのです。


日本、ようがんばったね^ェ^*


宣言通り強化ぴかぴか(新しい)強化ぴかぴか(新しい)
まずは生贄から強化したのですが
まさかの+14成功

生贄成功・・.jpg


そしてこの後+15失敗

私はこれまで幾度となく生贄が+13とか+14とかになって肝心の武器は壊れてしまう
という経験をしてきたのでもうこの時点で色々あきらめていました。


12クライシスが.jpg



それでもこの日はさすがにキリさんも空気を読んだらしい
うん、やっぱりこの長年使い続けた武器ぐらいはねぇ





じゃーん!!


↓   ↓   ↓


しゃーん!.jpg


\ キリさん全く空気読まなかった!! /




   糸 冬 

この0.5秒後ぐらいに
ギルメンさんが+13ドンキを成功させて
変に気をつかわせてしまい
結局壊してしまっていたのが申し訳なかった
聞くと最初からレテ振って大剣マスとるつもりだった、とのことなのでホッとしましたが
こういう時は気にせず素直に喜んで自慢してくれておkだよね!?
強化なんて、成功か失敗しかないし何よりその人の運だもの。
繊細な人はそれで落ち込んだりするかもしれないけれど
少なくとも私は全然大丈夫な子なのです。
実際自分がギルメンさんの立場だったら気まずいのかもしれないですけどね・。・;


そして これだけでは 終わらなかった

もう成功させようなんてほぼ頭にないです
ちょこっとだけ期待もしちゃっていましたが




13ウィロがしゃーん.jpg

+13 シャバンテ付与ウィロックガシャーンぴかぴか(新しい)


ディアボガシャーん.jpg


+10 ディアボリカガシャーンぴかぴか(新しい)


私はある程度追い込まれた状況じゃないと頑張れないドMな人なので
いい刺激になりました。

ディアボは昔ソウルから剥ぎ取って再密封して
+10迄かなりループしたものでもあったので
ちょっと凹みましたがあせあせ(飛び散る汗)

改めてアラドマネーためるぞー!って気になれたし
もう後がないからメイン武器大切にするぞー!
何より3時間バーニングが楽しみですねぴかぴか(新しい)

しかし最近ブログで武器強化記事ばかり書いているので
そろそろ何か面白い記事を書けたらと考案中です>。<;
このままだとブログ名が
「ぶどうの”皆のご飯がおいしくなるブログ”」になってしまう・・!
さすがにもう壊す武器もない状態だから安心^ェ^/


バトルアックスエピ.jpg

先ほど、グロズニーMヘル 激難 にて。
バトルアックスのエピが出ましたドコモ提供
なかなか面白そうな能力ですね

阿修羅でエピが出るのは非常に嬉しいです
エレノアに一歩近づいたぞ(・ェ・)b


オマケ


キリのおはか.jpg

やっつけで作ってみましたv



posted by ひとつぶ どう at 20:48| Comment(8) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

テラクエ コンプリート

ビルの思い出 2年4組 ぶどうりーぬ

あれは52才の夏(?)でした
装備もアバターもお世辞にも立派といえないアークメイジ
マナラメラSETに+7紫武器に引きの帝王称号
勿論、2部屋目開幕から全開で攻撃しました
3部屋目、タウキャプハメなんて知らずに突進されまくりました
ある日PTで親切に教えてくれた人がいたね
格闘系職業だった事まで覚えている。

次第にアラドにはWIKIという色々な情報が載っているサイトがある事
したらばという場所にもエレの立ち回りなんかが沢山ある事を知り
同職のビル動画なんかも毎日見て憧れて・・・

けれど私は貧乏だった
当時は入場の為の霊魂を買うなんて考えられなかった。
1日泥棒警備をして次の日に行けるだけビルへ行く
当然、疲労全いけるはずもなくひどくスローペースだった。
ある日、拾った壷からポロっと出たてんくうこん
当時は80m位で売れた(その分他の装備も酷い値段)
装備も少しずつ豪華になり、金策の為にサブも作って
そのうち、改変前のMを0HITでクリア安定・ソロKもできるようになった。

0HITクリア改変前.jpg


ソロに飽きたらPT
ペア・トリオ・野良4人・ギルメン4人
テラクエを通じて仲良くなれた人も沢山。

のらりくらりとやっていた期間を合わせ、ここまでくるのに2年弱。
その間、テラクエで出会った友達が何人も辞めていった
けれど私は昨日の事のように、苦戦しながらPTで戦った事を覚えている。
精製テラは5個分たまれば即精製して、少しずつ増えていく喜びをかみ締めた。
今は容易く買う事のできる入場料、BSKで泥棒警備をしていた頃を思い出しながら買う。

私はある日夢を見た。ハイパーメカタウと一緒に楽しくお話する夢を。
目が覚めた時「さすがにこれはヤバイ」と思った。
そして今、私には一片の悔いもない。いや、悔やもう?

テラ指輪-1.jpg


資質こそ平凡だったが、ハイパーメカタウと楽しくお話する夢を見たことを罪とは思わない。

ライナスさん??.jpg


思うがままテラクエを進める事を、許してくれたライナスに感謝する。


テラ指輪-2.jpg



まさしく最高のテラクエであった。
そしてぶどう、ここに眠る。

- 葡萄畑の隅っこ、ぶどうの墓石から




自己満足です.jpg

結局あまり3点で使うことはないのですが
テラ装備のアイコンが大好きなので満足なのですv

そして、クエ品の偏りがハンパなかったです
ハトネッ子だけ余りまくり。
初期はよくボスにたどり着けず死んでいたからなぁ・。・
--反復クエに関して--
武器反復は武器を終わらせていればOK
アクセは3点終わらせれば出るようですわーい(嬉しい顔)


・・あと4回できるねっ(・ェ・)?
posted by ひとつぶ どう at 03:33| Comment(9) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

強化とイベントと阿修羅の装備と。

何が目的なのかさっぱりわからないけれど
明らかに悪意なんだろうなーこれって思うものを見つけると怖いよね三日月
まぁいっか!?

ツイッター風に登場してみましたが、ツイッターとか何それなうなぶどうです。
ツイッターと言えば「ハチミツとクローバー」という漫画で
カラーコードに詳しくないと判別さえ難しい色が何十色もある手作りツイッターゲームで主人公達が遊び
その内地獄絵図になる・・・という話が面白かった
※ホラー漫画ではありません※


ひじきは漬物?.jpg
ひじきは煮物・・漬物もあるようですね?



突然ですが、3回ガシャーンやってきました



エレトラその1.jpg

犬がしゃ〜ん



エレトラその2.jpg


猫がしゃ〜〜ん


+10防具ばいばい.jpg


演劇がしゃ〜〜〜ん


あばばばば・・・^o^アディオス!

エレトラスタッフは、同じ日に2回出たものです
これまでにも3回ほど拾いました(結果はお察し)
もしクエでもらえるアクセと靴をエレトラにしていたら
もう今頃全身そろってたぐらい、エレトラの引きだけはいいです。
そして猛攻ホローベルトは強力ホロー拾えたからもういいかな、と。

もう2年位前?テラクエを一緒にした剣聖さんが
ある日テラ光剣を+11にしていて
「すごいですね!!!」と言ったら「まぁ所詮ゲームだしねv」といわれました。
その時はまだまだネトゲ初心者だったので「えぇ、、壊れたらショックじゃん」
としか思わなかったのですが
後に、所詮ゲームっていう言葉すごくいいなと思いました
人間関係に使うのはアレですけど装備に関しては本当そうだよなーって。
そして武器を壊しても「^ェ^hehe・・」ですませるブドウが形成されていったというエピソードでした。


-- 糸冬 --


キノルさんが露天.jpg

キノルさんが露天開いてて可愛かったので撮ってみました
現在のイベントで当たるアイテムですね

シーフ人形10個をミネットにコインと交換してもらって・・・

シーフコイン001.jpg

なにこれいらない・・・


シーフコイン002.jpg

何回かやっていたらキノルとゴブリン変身セットが連続で!
まだ勿体無くて使えてないですあせあせ(飛び散る汗)楽しみにとっておこう
レテはDFのがまだあるからいらないかな
そもそも出るのかわからないし

今週のアップデート内容でサッカー帽子アバターが貰えるとのことなのですが
何故かクエのないキャラクターが多数・・・
友人・ギルメンに聞いてみた所、同じように貰えない人が多い様。
イベント品を集めるのもアラドで楽しみなことのひとつなので
ちゃんと全キャラ貰えるようにしてほしいな。

最近は阿修羅をよく動かしています猫
というより、これからもっと動かしていくために装備をイケメンにしてあげようかと思ってる最中

不動増幅+10.jpg

異界で拾った気つき武器を解除→+10にしてみた
幸運にも知能が付き強化も一度4→3になっただけであとはストレートでした
矛盾の結晶が高いので1週間ぐらいちまちまやったよ
何故か阿修羅はエレと比べると強化運が良いです
+11ニトサイ・+12イグニ・+11カラボルグ・2次武器5本中3本+11成功などなど・・・

あとは、聖イシュ上着を買う為に貯金中!^ェ^
なんで板金上着なのにこんなに高い(約50m)のかと思っていたのですが、スキルブーストが優秀でクルセさんも使うからなんですね

阿修羅は町知能(D内での知能も)が結構重要だと思うので
マイステータスがあがれば強くなってる!と実感・思い込みできそうな所がいいです。

目標ないとやってられない現状
なるべく実現できそうな範囲で
サブの装備充実目指すのも悪くないと思いました。
posted by ひとつぶ どう at 21:39| Comment(8) | スキル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

犬Eソロもいってみた+金策ダンジョン

先日の記事で犬Nソロにいってみた!猛攻ホローパンツ出たらEにいってみる!
と書いたら・・・

なんとあっさりさっくり・・・

さっくり・・?

さくさくぱんだ.jpg
↑さくさくぱんだは美味しいなぁ!



猛攻ホロパンツ.jpg

ソロ2日目の1回目で出てしまいました犬

出るもんなんだなぁ・・・実装されてるんだなぁ!

ほしかった物も手に入れたし、Eソロにも4回だけ挑戦してみました。


ランドに囲まれて.jpg

可愛く並んでるランドたち・・こっちこないで´ェ`

Nとは違い、メリーさんを倒すまでに時間がかかり
結果、ランドに囲まれて\ウワァァ/となったり
1度テンペが4体出てきて
それでもクリア出来たときはなんだか凄い達成感を感じたりして・・
使う回復の量はNの2倍、ひどい時はそれ以上
一方コインは1枚〜最高で4枚使用といった感じでした。

奇跡的にテンペ0.jpg

この画像のように進化を全部とめれた事もありました
といっても偶然なのですが・・・
進化がきた時、右の上と下に覚醒をして
左の下にチリングをした時点で左上の陣はもうすでに消えていました。
何故か攻撃してない場所が消える事が頻繁に起こるんですよね
よくわからないけどナイスバグですねドコモポイント

Eソロをして感じたことまとめ
・道中はNとあまり変わらない
(APC部屋が少々きつくなるぐらい)
・メリーさん処理中に銃撃されまくる。
正直、メリーさんよりもずっときつい
・ランドで死ぬ事もちょくちょくあった
・進化をとめられる時とそうでない時のムラが大きい
・なので、すんなりクリアできる時とそうでない時のムラも大きい

たまにNに気つきホロー下着狙いにいく位でいいかな、と思いました。

今日、PTで強力猛攻ホローベルトもGETできたので
あとは肩を入手できれば猛攻ホロー全箇所が揃います^ェ^*

--最近塔にもハマっているのでSSはりはり

塔ペア新記録.jpg

こちらはギルドのイケメン剣聖さんとのペア新記録更新
そこのあなた、ぶどうと一緒に塔にいってペア記録更新めざしませんか?

塔最高記録11分.jpg

こっちは「10分きるのも難しくなさそう」とか大口たたいたけど
未だに11分さえきれてない、ソロでの最高記録です
一瞬1分に見えますよねモバQ
40階↑でホロークールで使えない階さえもう少しちゃんと動ければ11分はなんとかきれそうです。


--ゲントの南門で金策

ゲント南のMAP.jpg

阿修羅で1日疲労半分程度、南門警備再開しました
このMAPだとドリアンさん避けられるので嬉しい

悲鳴クエを3キャラでやっているので、災いにも困らなくていいね
特に売れる物が落ちるわけではないのですが状と災いとゴールド目当てならいい感じだと思います。


たまに南門 バーヒクオンラインの検索でここにたどり着く方がいるみたいなので

バーヒクオンラインはゲント南門のエピクエ
希望は見えずの弾薬奪取4/9でSTOPすれば大丈夫です。
クエを受けて弾薬を集めてしまってもクエ品の弾薬をデリラに売るなりしてクエを破棄すればいけますv
それ以降のクエでどうなるかはちょっとわからないです。

他には検索で、あきらかにワイン関係調べようとしたんだろうなーって用語もあったり
・・・こんなブログですみませんm^ェ^m
ワインは白が好きなぶどうでしたバー
posted by ひとつぶ どう at 13:55| Comment(8) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

アークメイジで犬Nソロ

こんにちは(・ェ・)ノ
SATC2を観たいけれど結構人を選ぶ映画なので
映画館ソロ激難に挑戦してみようか悩み中のぶどうです。

主人公キャリーの言動は(主にTVシリーズ)恋愛以前に人としてアリエナスな事が多くて全く共感出来なかったんですけどね。
こういう何故か憎めない友達、特に中学生の時は沢山いたなぁ。

私はミランダとシャーロットが好きバー
ミランダは人の欠点をきちんと注意できる上に情が深く思いやりもあって素敵。
シャーロットは正統派ラブコメの定番ヒロインキャラ系なのに
何故かSATCの主役グループに居るっていうところがいい
顔全体を使って話すのが可愛い

あれ・・・これ何のブログだっけ。
・・・本題にうつりますね!!

最近はさっぱりですが一時期それこそほぼ毎日通っていた異界。
いまだ猛攻ホローは肩・パンツが揃わず・・

強力ではない猛攻ホローパンツが犬Nで落ちるとの事で一人で行ってみました犬
異界ではどうしても敵の属性抵抗で火力を出しにくいエレですがN位ならなんとかなるはず!

野良で即戻りを募集してみたところ
2回目に入ってきてくれたクルセさんが支援してから抜けてくれて・・ぴかぴか(新しい)
嬉しかった(・ェ・*)

せっかくソロで行ってきたので、ランクNではありますが
同じ様に猛攻ホローパンツ求めてソロ挑戦を考えている方がいれば参考っていうか反面教師にでも!と思って各部屋どんな感じでクリアしてきたかを書いてみますひらめき
私は簡潔にかつわかり易く文章を書く能力がないので
意味不明だったらすみません
Kソロできますけど?って方にもすみません(&養殖よろです^^


ランジェルスの犬N--アークメイジ

1部屋目

犬<PTと同じでokです。開幕右端に走ってからホローやチリングでおしまい。

2部屋目

2部屋目.jpg

犬<特に誘導しなくても雑魚がホロー終了前に死ぬ→バスティさんもホローにひっかかってそのまま地雷を踏んでくれるよ
色んなスキルで画面がカオスにならない分、意外にもソロのほうが楽です。
PTでは禁止行為のシュルルも超便利
あと、数に余裕ある場合クエ品タイガーやその他プチクリを召喚するのもオススメです

3部屋目

3部屋目.jpg

犬<ここもPTと同じ
開幕ホローのあと
画像右端に寝そべっている2人の間(縦軸)に走ってチリングを使うと最低でも1人ホローの中に入っていってくれます。
開幕チリングで左の敵を右に吹き飛ばしてから、自分がチリングの中に入って安全にホローをうつのもアリ。
もしかしたらその方が上手く全員纏められるかもしれないですね
今回は使いませんでしたが狂龍の叫びがあると便利


4部屋目

4部屋目.jpg

犬<ここもPTと(略
下にへばりついてからホローシュルルチリング
この時点でおっちゃんが下にきてくれたらラッキー☆ミ
きてくれなかった場合、フレームストライクで打ち上げてから覚醒もしくはホローとプルートで処理。
ホローをためてから5部屋目に。

5部屋目

犬基本PTと同じばかりで無意味な記事と気づいたけど続けます。
トコトコ歩いて真ん中の上下に置物が1つずつあるので
その真ん中(気持ち左)らへんまで来たところでホロー。
行き過ぎるとソウルが崩山使いながら左に行ってしまい上手く纏まらなくなってしまいます。
ここでも狂龍の叫びがあると便利v
3回のうち2回はメカとレンが、1回はレンのみ残りました。
縦軸さえずらせば攻撃を受ける事はないのでまったり倒す
メカドロをされたらシュルルをポイ。
レンだけ残った場合は、PTでいつもフルボッコにされたり
時にはコンボの練習に延々遊ばれてるかわいそうなお方なので
あくまで優しく倒します;w;


ボス部屋

犬<開幕はやはりPTと同じで右端に走ります
ボスのHPゲージがかなり少なく引き離さず全力を出してしまうとラプターをつけられて\ウワァァ/
しかもラプター中ダッシュでも攻撃される様になったので
チリングやサンバーストでボスを反対方向に飛ばしてメリーさんを片付けますが
この人にだけ気をとられていると最強ランドがいつのまにか3匹もいたり・銃で撃たれて死にかけてしまうので
ヴォイドをボスに重ねる等して最強ランドを出させない状況を作りながらがベストだと思います。

最強ランドはPTとは違いホローで他の雑魚とまとめても大丈夫v
マイペースにシュルルで処理も有りだと思うし、コウマに余裕があればプルートだけでも倒せます。

ボス部屋.jpg
ラプター終了後、下級・中級魔法でゆっくりボスを削って
ホローや覚醒のクールタイムを確認。
進化ランドはとりあえずは全部壊すのを諦めて
左か右(勿論上か下にしてもOK)のどちらか2つ覚醒で壊します。
M振りであれば3つ目の途中まで覚醒で削れると思います。
覚醒の間動けないから色々危険と思われがちですが
ここで死ぬ事は一度もなかったので位置さえ気をつければ大丈夫かと
覚醒終了後、残り2つの内の1つにチリングをしてから
もう1つの進化まで走ってホロー等で攻撃。
チリングやフロレで何故か陣が消えるバグ?が普段からあるので
運が良ければこれで4個とも壊せる場合も(1つは陣が消えた状態デスガ)

2回、画像のようにテンペが1体出てきました
ボスのHPを削らないようにして、テンペを自分に誘導しつつ
更にシュルルで一瞬タゲをとったらフレストで打ち上げて
下に落ちてきたところにホロー等で処理。

ここさえ終われば、最強ランドが出てこない様にボスを攻撃しつつ
出てしまった場合は全体カウントまでに処理をして・・・
ぴかぴか(新しい)ク リ アぴかぴか(新しい)

エッセンスうまうま.jpg

エッセンスが出てくれました。

コインは毎回1〜2個使用
ただ、野良PTだとボス戦にて衝撃波などで吹き飛ばされた所に
最強ランドが居て巻き込まれて死亡する事が多いかと思うのですが
ソロの場合は吹き飛ばされる事自体まずないので
最強ランドでの事故死はなかったです。
メリーさん処理中銃撃されていつのまにか死んでるみたいな
ある意味まぬけな死に方ばかりでした。

回復は3回でHP達人6個チーズ3個・MPテキーラ5個達人8個使用
MP回復待ちなどはなし(2部屋目までハーゲンティ装備)
こちらはNならPTのほうが少なくすみますね。

お目当て品GETするまではソロでいこうと思うので
ノーコインクリア目指して頑張りますv
GETできたらEソロも挑戦してみたいな

使用した装備一覧

・上着→強力猛攻ホロー
・下着→強力維持のチーリングフェンス・ボスでエレディジャ
・肩→UF集中と体力礼服肩あて
・靴→強力猛攻ホロー・ボスでエレディジャ
・ベルト→猛攻ホロー

・腕輪→テラブレ・強力猛攻ホロー
・首輪→悲鳴ネックレス・ボスでエレディジャ
・指輪→強力猛攻ホロー・ボスラプター後に闇の精霊指輪
・武器→+11暁の息吹
posted by ひとつぶ どう at 18:30| Comment(5) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

