2010年05月27日

友達と知能を奪われトァ

最近よく、る○○ー○さんという方と間違われるぶどうです。
○○りーぬさんという名前、結構いるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ぶどう○○っていう名前もよく町で見かけるし親近感が沸いちゃう。
その中でもよく間違われるのがる○○ー○さんで
野良でいきなり「る○○ー○さんおひさー」みたいなカンジで話かけられます。
一度お会いしてみたい犬


さて、先ほど更新したのですが
なぜかブログ全体が文字化けしちゃったので書き直しですexclamation×2

シーフが実装され、また友達・ギルド・メンバーが消えてしまいましたね。
26日にイベントやアバター情報をWEBで見て
「召喚欲しいからシーフ作ってもいいなぁ。あ、このアバ欲しいからガチャでもまわそうかなぁ」
なんて思っていたんですが、直るまでは課金しない事にしました犬
だってもう何回目よ・・・この状態でシーフやれって言われても無理だよ。
ついでに、エレの知能が50近くも下がっています。
装備の知能などは見たところ変わっていないので、マスタリーをいじり間違えたのかな?
これが仕様だったら泣きたい気分ですあせあせ(飛び散る汗)
※追記。ゲーム内で指摘してもらって気づいたのですがギルドのステータスUP分が無くなってるせいみたい。あとは、異名と称号の補正が変わってしまっていました。おそらくこれが直れば元通りかな?


++今回のアップデートで嬉しいことmemo++

ステータス画面改変
ステータス改変.jpg
魔クリ・物理クリ・移動速度・攻撃速度など、色々見れるようになったのはとても嬉しい。目標を決めるのにも良いよね^ェ^v


テラナイト武器反復
テラ武器反復.jpg
噂では、アクセ等全て終わらせていないと出ないとの事でしたが大丈夫なようです。
今度はスタッフとるぞー!


塔にて2次クロ効果適応
塔2次クロ適応.jpg
クリアタイムが縮みました。エレディジャ強いです
頑張れば10分切るのも難しくはなさそうなので、レベルキャップ開放がきたら塔に篭ろうと思います


桃武器改変
メンテ前桃.jpg

桃改変-クライシス.jpg

地獄PT実装後から今回のメンテ前まで、意味のわからない英数字を刻印されたクライシスさんも立派な武器になりました。
この武器は暁を入手するまでメインで使っていた武器なので、今後は使い分けしていこうと思います。
阿修羅からディアボリカを奪われたソウル(アバなし)も報われるアップデートですね^ェ^*



あと、先ほどシーフ様の武器(50青)をビルで拾ったのではりはり!

エクターナイフ.jpg
エクターナイフ(短剣)
力+15 物理クリ+10%
物理攻撃+343 魔法攻撃+374
posted by ひとつぶ どう at 21:32| Comment(5) | 破れかけたメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

超熟イングリッシュマフィン

タイトルは今はまっている朝食パンですわーい(嬉しい顔)
好きなパンはもっぱらお惣菜系や食パン・ベーグルです
でもやっぱりお米と味噌汁に漬物と魚とかも最高だよね

あ、ご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、仕事用のソフト立ち上げるとアラドが終了しちゃって
ちょうどちょこっとだけ忙しい時期で´・ェ・`
まだ5月なのに秋のイメージで色々デザインをしています


今日はちゃんと狩したいな〜
ブロガーさんたちのブログチェックもしよう犬

えっと
しばらく放置してると何書いていいかわからなくなるね!?

エズラさん.jpg

もう結構前になりますが、ふらっと遊びにいったグロズニィにて
エズラさんGETしました!
確かアポピスBSKさんが落としてくれたと思います。
エズラさんってなんか人名みたいですね

0HITになってますけどもちろん沢山死にましたよexclamation

でもこれってもしかして効果未実装じゃないかと・・
マジックミサイルのキャストタイムとか普段気にもしてなかったし、実際ダンジョンで確認するもよくわからなかったよ

びんぼう.jpg

強化費は高いなあ!町用武器でいいかな・・・


話をころっと変えて

ライバル心.jpg

前回はネンさん3人に囲まれてビルに連れて行ってもらいましたが
ソウルさん2人にも囲まれてきました^o^v

三日月闇マスタリMなので、この2職とは非常に相性が良い目

オオカミソウルさんは前のギルドで仲良くなったかたで
もう一人のソウルさんは今のギルドの副マスさんです

「ライバル心むき出しで観察してた」by副マステイカー

この言葉、アツイです

やはり同職で装備すごかったりとか、ただならぬ拘りがありそうな人を見かけると
情報2度見3度見しちゃうもんね目目

ライバル心むきだしにされる様に頑張ろう^ェ^ノ
posted by ひとつぶ どう at 06:15| Comment(6) | 雑談戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ひじきは煮物です

最近、メインのお仕事用のソフトを起動したままアラドしていると
正常にプログラムが動作しませんので終了しますね^_^
みたいな警告が出てアラドだけ強制終了してしまうようになりました
セキュリティ強化の結果・・なのかな?
INしつつ仕事しながらたまにギルチャ見たり
倉庫整頓したりするのが好きなのでちょっと寂しい犬

昨日はアラド戦記ブロガー集会でした

5-15集会.jpg
↑集合写真

前回の倍以上は集まっていましたね
皆さんの名前とブログを覚えるのに一苦労&人見知り炸裂ふらふら
終始、さんたさんの後ろに隠れてみたり(別名:ストーカー)していました。
壷からボーンディバイダー3回出してBOT認定されたりもしましたよヒャッホー!
みんなノリが若い!前回以上に若かった
普段アラドをやっていて別に性別はあまり関係ないよね?とは思っているのですが
ノリや積極性は差し引いても、こういう場で男性ならではの話になかなかついていけないのが悔しいなぁ
まぁ、マイペースに楽しむのが一番だねドコモ提供


エレネンネンネン.jpg
集会のあと、ギルメンさんたちとビルに行くことになったのですが
メンバーがエレ(自分)ネン・ネン・ネンに!
念花キレイだったなぁ
一人だけエレでごめんなしあ状態

去年からずっと、エレor阿修羅4人でどこかいきたいと思っています
ソウル4人で限定7なら昔野良募集で実現したことがあるけれど
陣カラフルすぎて超楽しかった

職の集会に参加してみるのも手ですが
自分で企画してみようかな?なんて思っています
堅苦しい仕切りしかできないからこれまた悩むところ。



ホローまつり.jpg
更にその後野良異界にて、ホローロッド2本GET
もう2次武器強化には期待したくないから複雑
(キリ前でうなだれながら。

オマケ
------
ベルクトたん下書き.jpg.jpg
好きなNPCのひとり、ベルクトさんを描いてみました。
映画のワンシーンぽくしたかったんだけどなぁ・・
リボルバー持たせようと思ったけど時間がかかりそうだったので面倒くさかった
下書き=鉛筆・シャーペン・色鉛筆
仕上げ=フォトショップ
言い訳=ペンタブもマウスも繋げず仕上げたので細かいとこ雑

英語表記ってこれであってるのかなぁ
”ベルクト”はロシア語で、鷹(犬鷹?)という意味があるそうです
ググったら飛行機がたくさん出てきました。

他は、女性ならミンタイ・グランディス
男性はアガンゾ・ライナスおいたんが好き

おっちゃんフェチぶどうでした(・ェ・)ノシ
posted by ひとつぶ どう at 15:21| Comment(9) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ビスマルク帝国試験場ですね^__^

ハート告知クラブ

第ニ回ブロガー交流会のお知らせ

日時/五月十五日土曜日午後8時から
会場/カインサーバー29ch酒場
参加条件/ブロガーorブロガーの友達
やること/決闘か狩か雑談、人数次第で変更

詳しくは→http://yanagisanfw.blog12.fc2.com/blog-entry-56.html

↑交互Linkもさせてもらっているブロガー柳さんが主催です
私も参加予定です犬
前回は、ブログをやっていない方もちょくちょく来ていたし
雑談好きだったり会話を眺めているのが好きな方にもオススメです
今回は狩や決闘もあるかも?

----------------------------------------------


最近、メインキャラであるエレでINしても
特に何もせずダラダラする日が多かったので
ビル養殖.jpg
気が向いた時にテラクエついでのビル養殖を始めました


何故Kじゃないのかというと
ホロー→覚醒ハメでボスを倒しきれないのです

・覚醒が闇1色で元素集中M
・天空で覚醒
・知能を装備やアイテムでブーストしまくる
・ディスエン+古代orエレバン、もしくは3つの知能バフスキルを習得

このうちの何個か満たしていれば
アークメイジでビルKボス
マルバス有りなら覚醒うちきる前に終わりそうですね

SIで覚醒切る人が増えたと聞くので
その場合、ビルボスはどうやってるんだろ?と最近思います


つまり、お金やアイテム貰う以上はなるべく早くクリアしたいexclamation
Mでも思わぬ出来事があるとキョドってミスしちゃうぐらいです´・_・`
あと、ソロでは被爆0〜5hit以内でクリアが普通なのに
何故か養殖となると被爆が増えてしまう
小心者!


思わぬ出来事↓
イヴァン.jpg

養殖中だったので拾った時のSSは撮れなかったし
ログも消えちゃってたけど・・・

古代桃ドロップが実装されていたよexclamation&question

武器・腕輪・首輪・現在指輪の1/3まできて
一度も出たことがなかったので嬉しかったです

というか、ブログを始めてから
強化が成功したりいいものが出るようになった様な気が・・。


このあとSSの通り無料で一度行くことになり
PTメンバーさんの希望でKに挑戦したのですが
やはりボスのゲージは0.5ゲージ程残っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


求)ビルペアしてくれる相棒
今なら元素集中M+1なので大変お得となっております!
この機会に是非お求め下さい


正直、養殖よりソロより4人PTより
ペアやトリオが好きなんです
posted by ひとつぶ どう at 19:48| Comment(10) | ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スト育成+お花畑からオレンジの・・・?

GWは如何でしたか?
私はGW前に日帰り温泉・GW中は映画を2回見に行ったぐらいでした
3D酔いするのに2回とも「アリス・イン・ザ・ワンダーランドダイヤ
この作品、3D眼鏡いらなくない・・?と思ったのは私だけかな目


それはさておき、ストライカーが順調に育っております
クエ品1回.jpg
DF2力靴を平均価格で競売に出してくれた方がいた!大事に履きつぶします。感謝

SSは、ロータコさんからクエ文書持ってきてね♪のクエ品が一発で出たので嬉しくて。



テンタコー.gif

↑ソロは楽しいなぁ!と強がっているとよくある光景



ライトニングダンス.jpg

35Lvになり、契約効果でライトニングダンスを覚えました
何これ動きが素早い!どこいくか目で追うのが楽しいなぁ
よく敵に届いてなくてスカらせてしまうけど発剄(ヘヨー!)も楽しいです。

ベヒーモスレベル帯は
レベルが上がり新しいダンジョンに進入可能になる→M進入即抜けをお金払って募集して自分でK出す
そのあと限定だけPTで片付けて
再びE〜Kの苦にならないランクをソロ
が、私の中で定番となりつつあります



昨日のバーニング(21時〜23時)
おはなばたけ.jpg

こんな狭い場所にお花いっぱい植えられても困っちゃうよ

マイスターをレテexclamation
ランカン会心MとG系を主力に持ってきてQは前提or1止めになりました。
BBQとヴァイパーも今回切ったのですが、BBQはSP食う分やはり便利だったと実感。
火力は以前のスキル振りよりだいぶ上がりましたが
テンペMが恋しいです


・・?.jpg

「ふぅ・・やっと倒せたよ。また青だらけかぁ
え・・・?何か重なってるけどこれって・・?」


!!??.jpg

!!??


ご利用は計画的に.jpg

初の”装備できる武器エピ”に浮かれて、とりあえず余りポイントで倉庫を拡張

板金を買い込んで・・



ふと気づいた。気づいてしまったのだ。

金庫MAXにして、アバや称号で重量伸ばしたところで
14アーティのほうが強いじゃん・・・


※倉庫は1マス6kgまで
キャラクターの重さ+倉庫の重量の80%がダメージに反映されます


\ウワァァァァァ/

わくわくを返して・・!

どう考えても先に計算しなかったぶどうが悪いです
ありがとうございました

いいんだ
ちょうど金庫拡張したかったんだぁ・・
posted by ひとつぶ どう at 12:03| Comment(6) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

